--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.09.19 *Fri*

みんなの近況

最近ちょっとブログをお休みしてしまいましたm(__)m
別に、体調を崩していた訳ではないのです。
別に、ブログを書く気がなくなった訳ではないのです。
別に、リーマンショックで株価が暴落した事が
ショックだった訳ではないのです。証券会社勤務経験ありのみぃーさです。
ただ・・・
“季節の変わり目”だからだと思います(-_-)
夏生まれで夏大好きなみぃーさは涼しくなるこの時期が苦手。
何だかとっても寂しい気持ちになってしまいます。
こんな時こそ頼りにしたいのがお馬さん達♪
でも・・・
只今、全員放牧中(T_T)
だけど、この時期を乗り越えたら
みんな一斉に帰厩して、みんないっぱい頑張ってくれるよね☆
そう思ったら、何だか元気が出てきました。
ではでは、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクフェイマス◇ in 北海道・加藤ステーブル
  牧場長「トラック中心に22秒位のペースでゆっくり周回させていますが、
  気の良い馬で、坂路に入れると、やや発汗しながら走っています」

“気の良い馬”だって~♪
いつも走る気満々で頑張り屋さんのフェイマスくん。
本当にすごいお馬さんだなぁと感心してしまいます。
他の子達との違いはここなんですよね~。
やっぱり、G1で2着になるお馬さんは違います。
そんなフェイマスくんですが、
ちょっとばかり“聞かん坊”なところが難点でして・・・。
G1馬との違いはそこなんですよね~。みぃーさの勝手な考えです。
でも、そこがフェイマスくんの魅力であり、みぃーさが大好きなところです!!

◇シルクドラグーン◇ in 北海道・ヤマダステーブル
  牧場長「調教師からダク中心に進めて欲しいと指示を受けていますので、
  毎日ダクを長く乗り、週1回だけ坂路に入れています」

念の為にササ針をしてみたものの、
疲れは溜まっていなかったらしいドラクン。
たぶん・・・きっと・・・元気いっぱいなんだろうなぁ(笑)
ここのところ、レースで力が発揮出来ていないので、
今度復帰した際にはドラクンらしい走りが出来るように
調教をしっかり頑張って欲しいな。
頑張り屋さんのドラクンだもん。大丈夫よね!
やっぱりドラクンには期待しちゃいます(^_-)-☆

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「疲れも癒えて週末から15-15の調教に戻しています。
  良い時に比べると、まだ少し動きが重い感じですが、
  このまま続けていけばピリッとしてくると思います」

みぃーさが天栄に会いに行った翌週に腰に疲れが出たとの情報があり
「みぃーさのせい!?」とショックを受けたのですが、
大した事がなかったようでホッとしています。
復帰は東京・・・かなぁ。
デュエくんが東京で勝つところ、想像出来ないんだよなぁ。
東京で復帰して勝負は12月の中山でどうですか?デュエくん(^_-)-☆

◇シルクギャロップ◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「歩様の硬さもだいぶ解消されてきましたので、
  徐々にペースを戻しています。ひと息入れて馬体は少し緩みましたが、
  このまま乗り込みを進めていけば良くなってくるでしょう」

骨折して休養していたギャロギャロ。
心配で心配で仕方がなかったのですが、
天栄で元気そうな姿を見れたので、今は安心しています(^-^)
天栄では骨折を完治させる事を第一に考えて欲しいな。
そして、完治したら速やかにイクタトレーニングファームへ移動して欲しいな。
イクタトレーニングファームなら
障害練習とリハビリと体力作りをまとめて出来ていいと思うのだけれど。
とにかく、ギャロギャロの目標は障害G1なのです☆
調教師さん、金折J、どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

◇シルクレボルシオン◇ in 京都・宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「引き続き坂路で17秒程度のところを中心に乗り込んでいます。
  一時期の暑い時期の状態から比べるとかなり立ち直ってきましたね。
  今は速いところを始める時期を見ている段階です」

旦那さまが今一番期待しているのはレボレボ♪
帰厩の知らせを今か今かと楽しみにしています。
でも、帰厩の気配はまったくなく・・・。
どこか怪我をしてるとかそういう訳ではないので
「早く帰厩させて」と思う気持ちもわからなくはないのですが、
みぃーさ的には、「こんな時期も必要なはず」と思っています。
だって、レボレボはのんびり屋さんですから~。
目指すは来年、いや、再来年のG1でいいのです(^_-)-☆

◇シルクバラッド◇ in 北海道・愛知ステーブル
  牧場長「週2本、坂路で3ハロン15-15を進めています。
  ピッチを上げてもテンションは高くなっていませんし、
  良好な状態を保っています」

以前は愛知ステーブルからBTCへ通っていましたが、
今はBTC内の馬房を間借りしているバラッドくん。
本当にいい環境で調教させてもらって、バラッドくんは幸せ者です♪
でも、幸せ太りはしていないようで
先週のテレサでは「ヒョロっとしてる」と言われちゃいました(^_^;)
きっと、調教を頑張っているんだよね!
頑張れ☆バラッドくん(^o^)丿

◇シルクトレジャー◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「先週から乗り込みを再開しており、徐々にペースを戻しています。
  熱発の影響も無く体調も問題無さそうなので、
  このまま進めていけると思います」

みぃーさが天栄に会いに行った翌々週に熱発したとの情報があり
「みぃーさのせい!?」とショックを受けたのですが
大した事がなかったようでホッとしました。デュエくんに続いてです(^_^;)
バラッドくんから“ちょい悪”の座(?)を譲られた感のあるトレジャーくん。
体調以外にはまだまだ問題がありそうですが、
急がず焦らずゆっくり調教して欲しいですね!
頑張れ☆トレジャーくん(^o^)丿
*今日の情報によると、
  22日に北海道・ファンタストクラブへ移動するとの事。
  何だか“追いやられた感”があるのですが・・・(-_-;)
  でも、気分一新頑張ってくれそうな気がします。
  「チーム・ファンタスト」のみんな!頑張ってー!!
   ↑勝手に命名(笑)

COMMENT

食欲の秋、競馬の秋ですよ!
みぃーささん、こんにちは。
みぃーささんは夏大好きなんですか?私は秋大好き人間なんですよ、すいません…。
誰が一番早く帰ってくるんでしょう?レボルシオンかなあ。意外とみんないっしょに帰ってきたりしてね(笑)
フェイ兄はどこらへんで復帰だろう。シルクの大将ですからね、大事にレースを選んでほしいです。
by マタさん #-
2008/09/20(土) 16:06 [Edit
フェイマスくん、まだ札幌なんですね。
予定では秋G2、冬G1って話をうわさでは聞いてましたがどうなんでしょう?
来月あたりどこか走るのかしら・・・。
京都大賞典あたりですかね?
それとももっとあとのアルゼンチンあたり?
(´-ω-`)ウーン・・・
距離がちょうどいいのがあまりないですよねぇ・・・
怪我がなく無事に走って( ゚д゚)ホスィ…と願うばかりです。
私は馬主とかそういうのはやってないので情報はみぃーささんの日記が頼りです。
何かわかりましたらまた教えてくださいね。
by あやこ #2eCz48es
2008/09/20(土) 21:54 [Edit
♪マタさん♪
私は寒い冬が嫌いなので、
冬が近づいてきたなぁと感じる秋も好きじゃないです(^_^;)

全員放牧中っていうのは寂しいですね。
そして、戻ってくるのはみんな一緒になるような気が・・・。
フェイマス兄さんはどうするのかな?
気になりますねぇ。

     *     *     *

♪あやこさん♪
フェイマスくんは、まだ北海道ですね。
でも、脚が痛いとかそういう事はなく
元気にしているみたいでよかったです☆
次走、どうするのかなぁ・・・。
少しでもいい条件で走らせてあげたいですね。

フェイマスくん情報・・・
頼りにして下さっているのに
あまりブログに書いていなかったですね。ゴメンナサイm(__)m
フェイマスくんに動きがあったらお知らせしますね!
でも、次走の予定とかは
クラブ情報より競馬サイトとかの方が早かったりするんですよね~。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/09/22(月) 17:22 [Edit
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
フェイマスくんが“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!ならいいんですよ~
脚元とかどうなのかなって気になってたので・・・
競馬サイトにはそういうこと中々のらないので。
有馬よりJCのほうがフェイマスくんにはあいそうですけどねぇ~。
どこかしらG2かG3走ってG1でって考えてそうですけど
花道を飾らせてあげたいですね!!

そうそう、土曜日にはじめて馬事公苑にいきましたよ~。
お馬さん一杯でした(ノ´∀`*)
by あやこ #2eCz48es
2008/09/22(月) 19:20 [Edit
♪あやこさん♪
>花道を飾らせてあげたいですね!!
本当にそうですね。
フェイマスくんらしい走りが見たいです(^-^)

馬事公苑、いいですね!
私は1度だけ行った事があります。
また行きたいなぁと思うのですが、
渋谷からバスっていうのが面倒なんですよねぇ(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/09/24(水) 11:49 [Edit
馬事公苑は車でもオッケーでしたよ。
目の前のコインパークですと1時間100円でした。
電車だと小田急線からでもいけますしね。
広くてよかったです。
元競走馬とか一杯いてびっくりでした。

フェイマスくん、早くみたいなぁ~。
by あやこ #2eCz48es
2008/09/24(水) 13:26 [Edit
こんにちは~。
みぃーささん、こんにちは。

愛馬さん達は、ちょっとお休み中なんですね。
フェイマス君って本当にがんばってますよね。
うらやましいです~。

私は天栄に行きたいんですけど・・・
福島に出走してくれないかな~と願ってるんですが・・・・・。

馬事公苑、家から結構近いんですよ。

by HIROKO #qbIq4rIg
2008/09/24(水) 14:01 [Edit
♪あやこさん♪
車で行くのはちょっと無理なんです。
都内は運転出来そうにないので・・・。田舎限定です(笑)
あやこさんは運転上手そうですよね~(^_-)-☆

私も早くフェイマスくんに会いたいです(^^♪

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
そうなんです・・・。
全員放牧中なんです・・・。寂しい(T_T)

天栄&福島ですか♪
タイタンくんは天栄にいますものね☆
ウチのトレジャーくんは北海道へ連れて行かれてしまいました(ToT)

馬事公苑、近いんですか。いいですね!
体験乗馬とか参加したいなぁと思うのですが、
ウチからだとちょっと遠いです(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/09/24(水) 23:50 [Edit
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ここに書いていいのかしらww

フェイマスくん、いよいよ走りますね。
京都大賞典に登録ありましたよ。
もしかして福永騎手ですかね?
…o(;-_-;)oドキドキ♪ですよ。
毎日王冠といい京都大賞典といい
楽しみが一杯です。

今回走ったら次は天皇賞かアルゼンチンでしょうね・・・
もしくはJCかな?
フェイマスくんがあとどれだけ走れるかわかりませんが
とても楽しみですし無事に走りきってほしいと毎回思ってます。
楽しみですね!
by あやこ #2eCz48es
2008/10/05(日) 22:07 [Edit
BTC
こんばんは☆

先月、北海道へ旅行してBTC見学してきました(^_^)
すんごいキレイで広かったです♪
特に直線2000mのグラスコースは思わず走りたくなる素晴らしさ(笑
あの何処かにバラッド君居たんですね(^_^)

デュエ君は次の中山開催には戻って来るかなぁ…
でも11月には天栄で会いたいかも(^_^;)
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2008/10/06(月) 20:25 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくん、JRAのHPで確認してみたら
京都大賞典には登録してないですね・・・。
それに、まだトレセンに帰厩してないと思うんですよ・・・。
本当に次走がどこになるのか気になりますね!

     *     *     *

♪五左衛門さん♪
お久しぶりです(^_^)/
わぁ~、BTCに行かれたんですか!
いいな、いいなぁ♪
バラッドくん、BTCで調教したら強くなれそうでしょうかぁ?

デュエくん、次の中山開催で会いたいですね☆
その際には五左衛門さんともお会い出来ますよね!
また一緒にデュエくんの応援をしましょう(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/10/07(火) 12:55 [Edit
日曜までは登録があったんですけど
月曜になったら回避になってました。
(-ω-;)ウーン・・・
ということは来月ですね。
今月は出走できるレースがないような。
by あやこ #2eCz48es
2008/10/07(火) 18:52 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくん情報は毎週木曜日にわかります。
帰厩したり放牧に出たりすれば
木曜日以外でも発表されますが・・・。
明日、何かわかるといいですね☆
元気にしているか、次走はどこなのか・・・気になります。
by みぃーさ #dHuc7zn.
2008/10/08(水) 16:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
