--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.10.07 *Tue*

基地見学

只今、我が家のお馬さん達は全員放牧中。
なので、「お馬さん応援ブログ」の我がブログは書く事がありません。
でも、このまま放って置くのもね・・・。
と言う訳で、お馬さんとは全く関係ない事もたまには書いてみます!
久しぶり~(^m^)

基地☆
 先日(土曜)、← こんな所へ行ってきました。
 がいっぱい!
 さて、ここはどこでしょう?


どこでしょうって・・・わかりますよね!
そう、ここは自衛隊の基地。
みぃーさ家からそんなに遠くない所にある海上自衛隊の航空基地です。
毎年行なわれているらしい開設記念行事に行ってきました♪
旦那さまが職場の方にお誘いを受け
私も一緒に連れて行ってもらったのですが、
正直なところ「飛行機見れる」って言われても・・・(-_-)
でも、海軍カレーを食べさせてもらえるという事だったので
それを目当てに行ってきました。

洗濯&グリーンチャンネルでシルクっ仔の応援をしてから出発したので
少々到着が遅くなったのですが、
もちろんお昼前には到着しました。なんてったってお昼のカレー目当てですから♪
基地の中には初めて入りましたが、広くてびっくり。
たくさんの建物がありましたが、中でも格納庫は大きくて迫力がありましたね!
そして、航空機がたくさん展示されていました。

展示航空機 展示ヘリと飛んでる航空機

また、展示飛行も見れました。
さすがに興味がなかったみぃーさも興味津々です!
解説もしてくれるのですが、
「不審船からミサイル攻撃を受けた時の回避行動です」
みたいな事を言っていたかな!? ※不正確ですm(__)m
戦争をイメージしてしまいちょっと怖い感じもしましたが、
いざと言う時のために日々厳しい訓練をしている隊員さん達に感謝すると共に
自衛隊が活躍する事のない平和な世界であって欲しいと心から思いました。

編隊飛行 救難展示飛行

もう少し早く行けば落下傘降下も見れたようです。
・・・ちょっと見たかったかもぉ。何気に興味が出てきたみぃーさ(^_^;)
そして、お目当ての海軍カレーはというと
いたって普通でしたが(汗)、とってもおいしかったです(^^♪

     *     *     *     *     *

この記事の初めに
「我が家のお馬さんは全員放牧中の為、書く事がない」
と書きましたが、
明日(水曜)園田のマーくんが出走します。
今は愛馬達の分まで“元”愛馬のマーくんが頑張ってくれています。
ありがとう!マーくん!!
明日、頑張ってね。応援してるからね~p(^-^)q

COMMENT

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
飛行機って撮影が難しいんですよね。
ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!
って思いました。
海軍カレーってSAとかでも売ってましたよねw
どうなんだろうって思ってました。

園田競馬ってことは馬券買えますね。
応援しますね~~!
by あやこ #2eCz48es
2008/10/07(火) 18:54 [Edit
みぃーささん、こんばんは。
ご無沙汰してしまってすいませんm(_ _)m
もう8月からずうっと仕事が忙しくて、自分のブログの更新とお仲間さんへのお返事中心の生活でした(言い訳してごめん)
まだまだ忙しい日が続きそうです。
みぃーささんもお元気そうで何よりです(^-^)

さて前置きが長くなってしまいましたが土曜日のお出かけは基地に行っていたんですねぇ。
その節は応援ありがとうございました。

正直私は自衛隊は苦手でして・・・(>_<)
私は平和を強く願うのか、戦うための準備とか理解しがたいところがあります。
もちろんそれだけの為に彼らは訓練しているのではないんでしょうけど。
偏見でしょうか。

カレーは食べてみたい気もしますが普通なのですね(^_^;

マーくんは園田の仔でしたよね。
スペリオールもお世話になるかもしれません。
仲良くしてくれるかな(ってシルクは園田に行くって決め込んじゃってます)笑
マーくんも頑張ってるんだね!


by まっきー #-
2008/10/07(火) 21:51 [Edit
こんにちは~。
飛行機が~!!!
すごいですね~。

カレーのお味はどうでしたか?

マー君出走しましたね。
また、1つ順位が上がりましたね!!!
掲示板にのったら立派だと思います。
怪我せずにがんばって欲しいです♪


by HIROKO #qbIq4rIg
2008/10/08(水) 16:19 [Edit
♪あやこさん♪
飛行機の写真は携帯カメラで撮りました。
お馬さんとは違い、飛行機にはあまり興味がないので
画面に入ってればいいや~って感じでした(^_^;)

園田のマーくん・・・
馬券買えてもマーくんの馬券は買わない方がいいかと。
応援馬券は、もうしばらくして強くなってから買ってあげて下さい(笑)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
お忙しい中、コメントありがとうございますm(__)m
忙しい時はコメント結構ですよ~。
お馬以外の話題の時は特に(笑)

そうなんですよ~。
基地に行ったおかげでディグくんのレースが見れなかったんです。
ラジオではなくTVでちゃんと見たかったな・・・。
ディグくん、続戦のようですね!
ディグくんならきっとやってくれますよ(^_-)-☆

スペリオールくんも園田に来るのかな?
マーくんと友達になっていろいろ教えてあげて欲しいですけど
すぐにお別れになっちゃいそうな気が・・・。
だって、スペリオールくんはすぐに中央へ戻っちゃうでしょ(笑)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
飛行機、間近で見るとすごい迫力でしたよ。
でも、私はあまり興味ないですね・・・。
こういうのって男性(大人も子供も)の方が
興味があるみたいですよね~。
あっ、カレーはおいしかったです(^_^)/

マーくんの出走、気づいてくれてたんですね!
前の3頭とはかなりの大差だったけど、4着は4着♪
うれしいです(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/10/08(水) 17:12 [Edit
意外に懐かしい光景
こんばんは。
ご無沙汰しております。
私にとっては過去に見慣れた光景だったりします。(これ内緒?)
といってもJASDFだったんで微妙に違いますけど、ちなみに職種はAPGで担当機には○・○○○と名前も入ってました。

いかん内緒の過去が暴かれてしまった・・・って自分でかいてるじゃん。(乗りツッコミ)

家は2歳3頭とアルボーレで賑やかです。成績はさておき、トホホ。早くドラグーンも帰ってこ~い。
by キャンター #-
2008/10/08(水) 21:36 [Edit
基地
みぃーささん、こんばんは。
基地と言えば、昨年米軍基地に入ったことありますよ。何故か仕事でなんですけど、おっかねーったらありゃしない。みんな銃もってるしさ。基地の中のレストランで食事をご馳走してもらったんですが、クラムチャウダーはそこそこおいしかったものの、他はちょっと…。
海軍カレーですか?ぜひ横須賀に食べに行ってみて下さいな。でも私の特製カレーの方が絶対うまい!…はず(笑)
by マタさん #-
2008/10/08(水) 23:21 [Edit
♪キャンターさん♪
ご無沙汰しております・・・m(__)m
キャンター厩舎は賑やかなようで羨ましいです。
我が家は・・・ちょっぴり寂しいです(T_T)
ドラクン、元気かなぁ?

私、自衛隊には詳しくないので
JASDFの意味がわかりませんでした。
調べてみたら、陸上でなく海上でもない所なんですね☆
という事は戦闘機とかも間近で見ていたんでしょうか?
ちょっと怖いけれど、見てみたい気もします。

     *     *     *

♪マタさん♪
基地は基地でも米軍基地ですか!
アメリカじゃないですか!!
クラムチャウダー以外はイマイチなんですね・・・(^_^;)

海軍カレー、横須賀と同じだったんじゃないかなぁ。たぶん。
マタさん特製カレー、興味あります(^m^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/10/09(木) 11:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
