--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.10.17 *Fri*

みんなの近況

わーい、わーい、レボレボが帰厩しました\(^o^)/
これで“全員放牧”の寂しい日々から開放されます。
あっ、この間、寂しいみぃーさに元気をくれたマーくんには感謝、感謝☆
本当、お馬さん達から元気をもらっているみぃーさです。

さてさて、早速ですが「みんなの近況」です(^_^)/

◇シルクフェイマス◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「脚元を注意深く見ながら、キャンター中心に乗り込んでいます。
  気合い乗りが良いので、あまり速くなりすぎないように注意しています。
  やり始めれば早いので、それほど心配はしていません」

先週、「左前脚の中スジに少し張れと熱感がある」とあったので、
もしかしたら復帰は叶わないかも・・・と思ってしまったみぃーさ。
でも、今週は思いの外深刻ではなさそうなコメント。
ちょっとだけホッとしました(^-^)
本当、フェイマスくんは脚さえ大丈夫ならいつでも出走OKですよね♪
いつも走る気満々で、“ズブズブ”デュエくん&トレジャーくんとは大違い!
こればっかりは生まれ持った性格だから仕方がないのかな~。

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「今週から調教を再開して、ダクで長目をじっくり乗っています。
  ひと息入れる前に気にしていた蹄叉部分もすっかり固まりましたので、
  これから徐々にピッチを上げて行きます」

今回の放牧では2回もササ針をしたドラクン。
蹄叉部分も良くなったとなれば、もうどこも悪い所は無くなったよね!
復帰すると、もれなく“走りまくり”が待っているので
万全の体調で帰厩出来るように頑張って欲しいですp(^-^)q

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「変わらず具合は良いですよ。強めを続けていますが、
  動きにもキレが出てきて、手応えも良くなっている感じです。
  このままコンスタントに乗れればと思います」

もうすぐかな?帰厩。
早くデュエくんに会いたいなぁ♪早く競馬場へ行きたいなぁ♪
関東馬のデュエくんが復帰してくれないと、
みぃーさは競馬場へ行く機会がありません・・・。
気付けば6月末に函館競馬場へ行って以来、競馬場へは行ってないなぁ。
やっぱり、愛馬の応援は現地でするのが一番!(だと、みぃーさは思っています)
競馬場で会えるのを楽しみにしているよ、デュエくん(^_-)-☆

◇シルクギャロップ◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「予定通り坂路にも入れ始めました。脚元は特に変わりませんが、
  一気にペースを上げるとまだ不安があるので、
  慎重に進めていきたいと思います」

6月に骨折して4ヶ月。
ギャロギャロも坂路を上れるようになりました。よかったぁ♪
でも・・・まだまだ心配(>_<)
なんてったって障害ですから、着地の時の衝撃に耐えられるのかが不安。
時間は掛かってもいいので、しっかり治して欲しいです☆

◇シルクレボルシオン◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「週2回15-15をしっかり乗っています。
  変わりなく順調ですし、態勢は整っています」
  16日に栗東へ帰厩しています。

レボレボ、帰厩おめでとう\(^o^)/
早くレボレボの姿が見たいなぁ♪復帰戦が楽しみだなぁ♪
レボレボは関西馬で、しかも天栄には来ないので、
レボレボの姿はレースでしか見る事が出来ません。
なので、本当に復帰戦が楽しみで仕方がありません。
思えば、みぃーさ家のお馬さんの中で一番会っていないのがレボレボ・・・。
あぁ、レボレボに会いに行きたいな~。

◇シルクバラッド◇ in 愛知ステーブル
  牧場長「先週も2回坂路で3ハロン15-15を乗りました。
  コズミ易い体質だと聞いていましたが、
  やはり速いところを進めた翌日は、少し硬さが見られます。
  ソエはもう心配ありませんが、
  まだ本当の意味で良くなりきれていないのかもしれませんね」

バラッドくんは虚弱体質なのかなぁ(>_<)
急ぐ必要はないので、しっかり食べてしっかり運動して
どっしりタイプの強い子になって欲しいと思います☆

◇シルクトレジャー◇ in ファンタストクラブ
  牧場長「まだ動きに硬さが見られるため、
  坂路でのキャンターは単走で17~18秒で進めています。
  もう少し柔らかさが出てくると良いのですが・・」

先週、「四角い体つき」と言われちゃったトレジャーくん。
四角いんだもん・・・。硬いよね・・・。
“ヒョロヒョロ”バラッドくん&“カクカク”トレジャーくん。
2歳コンビはまだまだ時間が必要みたいです。
頑張れ☆バラッド&トレジャー(^o^)丿

COMMENT

みぃーささん、こんばんは。
春頃はけっこうコンスタントに出走していましたよね、みぃーさ厩舎は。
だからレボくんの帰厩は嬉しいですね♪
一気に成長してるんじゃないですか。
これは楽しみです!
是非ともシルクを盛り上げてほしいものです。
うちは3歳馬が全滅でした(T_T)
一応ディグニティは500万に挑戦で残ってますが。
スペリオールは佐賀に行くとの情報もありますし頑張って帰ってきてもらいたいです。
by まっきー #-
2008/10/17(金) 22:04 [Edit
なるほど。
フェイマスくん心配ですね。
無事に出走までいけるといいのですが
無理せず頑張ってほしいですね。
フェイマスくんが走れそうなところは
来月かなぁ?
重賞一回走ってG1にでれるといいのですが・・・。
そして優勝を!
フェイマスくんに優勝をあげたいですね。
無事に走りきってほしいです。
by あやこ #2eCz48es
2008/10/17(金) 22:37 [Edit
♪まっきーさん♪
レボレボの帰厩は本当にうれしいです(^-^)
・・・けど、ま、まさか、競馬忘れちゃってないよね!?
未勝利勝ちするまでにいろいろあったレボレボの事だから
ちょっと心配です(^_^;)

スペリオールくんは佐賀なんですね!
ギャロギャロの後輩だぁ♪
きっとすぐに帰ってきてくれますね(^_-)-☆

     *     *     *

♪あやこさん♪
フェイマスくん、香港に登録しているようですね。
ちょっと記念に~って感じですよねぇ。
ま、まさか本気では・・・(ーー;)

どこに登録しようが、どこを予定しようが
全てはフェイマスくんの脚次第なので、
しっかり治して、万全の状態で次走を迎えて欲しいです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/10/19(日) 13:03 [Edit
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
香港ですか・・・
もし出走しても応援にはいけないですね
せっかく走ってくれるのなら日本で・・・がいいんですけどね。
勇姿を見たいです(。-_-。)ポッ

ちなみに香港競馬って日本のテレビでは
放送あるんですかね?w
by あやこ #2eCz48es
2008/10/21(火) 21:39 [Edit
♪あやこさん♪
香港、出走する事はないと思いますが
登録したって事にびっくりですよねぇ。
それよりも、国内ならどこに出走したいと思っているのか
そっちの方が知りたいですね。
心の準備とか~出掛ける準備とか~しなきゃだし(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/10/22(水) 14:30 [Edit
バラッドくんレポ、ブログにUPしておきましたので
おヒマなときにでもご覧くださいませね(^-^)
しかし。。。移動した先が栗東近くではなく天栄とはトホホです。
中村均ちゃんからは完全にポイッチョされた感じでして、
これは俗に言う、放置プレイ臭がプンプン漂ってます(((^^;

そうそう。みぃーささんご夫婦は天栄見学会に行かれます?
ワタシ達が旅行に行ってる間にもう締め切りだったらしく(;^_^A
申し込みそびれちゃったんですよ~。
まぁ、今は天栄よりも園田にいっぱいいるんですけど(笑)
by のりのり #-
2008/10/22(水) 22:39 [Edit
♪のりのりさん♪
早速、ブログにお邪魔してきました~。(コメントは後ほど~)
バラッドくん、ちょい悪のままのようですが
元気そうでよかったです。
それにしても、放置されたうえに天栄に移動だなんて
ひどい、ひどすぎる~<`ヘ´>

見学会は行かない予定だったものの
バラッドくんが来るなら行きたいな♪とちょっぴり思ってました。
でも、もう締め切りになってるんですね・・・。
まぁ、天栄ならいつでも行けるからいいか~。
それにしても、バラッドくんに関しては
本当、天栄に来て欲しくなかったな・・・(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/10/23(木) 00:00 [Edit
あした出走するにゃ!
レボレボは、あすの笠松競馬に出走するにゃ!
背中には、北村友一騎手が乗るにゃ。
オラも、応援するにゃ。
by にゃんたろう2005 #-
2008/10/28(火) 15:31 [Edit
♪にゃんたろう2005さん♪
レボレボ出走についてのコメント、ありがとうございます!
さすが、生レボに会った事のあるにゃんたろうさんですね(^_-)-☆

交流戦という事もあり期待したいのはやまやまですが、
不安も多いのがレボレボでして・・・。
その辺の事はにゃんたろうさんもご存知ですよね(笑)
とりあえずは、復帰おめでとう♪って事で
勝ち負けは気にせずに応援しようと思っています(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/10/28(火) 16:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
