--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.11.04 *Tue*

マーくん、6戦目

先週はレボレボ、今日はマーくん、週末はレボレボ(予定)。
愛馬&元愛馬の3歳馬コンビが頑張ってくれています。
でも、成績が伴っていないんだよね・・・。

終わった事はしょうがない!気持ちを切り替えて、次!次!

まずは、今週出走予定のレボレボ!
マーくんのお手本になるような走りを見せて下さいっ(>_<)

~ 今日のマーくん 園田移籍後 6戦目 ~

<パドック>
  ・・・(-_-;)
  前走の時はだいぶ良い子になったと思ったのですが、
  やっぱり“ダメダメ”マーくんでした。
  暴れるって言う程ではないのですが、
  まぁ、一言で言うと落ち着きがないのです。
  今日は舌をベロベロしてたし、
  騎手さんが乗った時には首をブンブン振ってたし・・・。
  騎手さんと厩務員さんが顔を見合わせて笑っていたのですが、
  あれはきっと「困ったやつだなぁ」と苦笑いしていたに違いない!  
  あぁ、中央デビュー戦の時の“ぼんやり”マーくんが懐かしいです・・・。
  
<レース>
  今日はとっても上手にスタートを切れました♪
  みぃーさも思わず「よしっ!」と声が出ました。
  で、1コーナーから2コーナー。
  外を回されるマーくん。
  内枠でなかった事が悔やまれます。
  が、前を行く2頭がマーくんより外枠だった事に気付くみぃーさ。
  ガーン(ToT)
  持ってるスピードが違うのね・・・。
  そして、バテバテポイントの3コーナー。
  騎手さんが懸命に追ってくれるもののやっぱりバテるマーくん。
  そして・・・
  ビリでゴールしました。

  みぃーさはちょっとやそっとの惨敗でも「大丈夫!」と考え
  ほんのちょっとの良い所を見つけては前向きに考えるタイプなのですが、
  今日のマーくんの走りには正直不安を覚えました。
  脚が痛いとか、体調が悪かったとか
  理由があっての惨敗ならまだいいのですが、
  普通に頑張ってあれでは・・・。

  ・・・みぃーさらしくないですね。

  みぃーさの「応援の仕方」を
  理解出来ない方もいるんじゃないかと思います。
  でも、誰に何と言われようとも変えるつもりはないのです。
  今はダメダメでも、いつか頑張れる子になると信じて応援する!
  それがみぃーさの応援の仕方☆
  これからもマーくんを信じて応援しなきゃ(>_<)

  頑張れ、頑張れ、マーくん!!!!!

<レース結果>
  シルクマーベリック 10着
    園田 第6競走 ダート1400 7枠7番 493㌔(+4) △大柿一 

COMMENT

もう6戦目!?
みぃーささん、こんばんは。
マーくん、もう6戦も走ったのぉ~(゚Д゚;
丈夫なのはいいことです。
もしかしたら真面目に走ってないのかもしれないね。
舌をベロベロ?首をブンブン?(笑)
遊んじゃってるね。
まだまだお子ちゃま、遊びたい盛りなのかな。
そんな仔でも愛おしいものです。
なにか癖がある仔の方が思い入れもあったりします。
7戦目のマーくんに頑張ってもらいましょうね。
by まっきー #-
2008/11/04(火) 21:42 [Edit
♪まっきーさん♪
昨日は、みぃーさ愛しのマーくんがビリ・・・
旦那愛しの西武も負け・・・
勝負運のない日だったようです(T_T)

>なにか癖がある仔の方が思い入れもあったりします
本当にそうですね。
マーくん、今はダメな子ですけど(ちゃんとわかってます(笑))
でも、大好きです♪
それにしても、もう少し大人になってくれないとなぁ~。
・・・困りました(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/11/05(水) 13:45 [Edit
こんばんは。
みぃーささん、こんばんは~。

マー君、ダメな子じゃなくてそれをいかに上手に走らせるか?だと思うんだけど・・・。
怪我無くがんばってほしいです♪

最近、地方にたくさん行ってるけど
中央よりも地方は騎手さんの影響が大きいように思います。

みぃーささんのご主人西武ファン?
家の下の子も昨日テレビに叫んでました。
ファールじゃん!!!って(笑)

by HIROKO #qbIq4rIg
2008/11/05(水) 19:06 [Edit
みぃーさ流応援いいじゃないですか!
みぃーささんこんばんは。
みぃーささんの応援は愛馬への愛情があふれてていいですね。馬も幸せですよ。
私は千葉ロッテファンですけど、パ・リーグファンとして西武を応援してます!今日はおかわりくんがガツンといったし、流れは西武にやや来ましたね。明日勝てばいけると思います!
by マタさん #-
2008/11/05(水) 23:18 [Edit
♪HIROKOさん♪
ウエ~ン、HIROKOさ~ん!
マーくんが、マーくんがぁ~(ToT)
来週にでもブログに書く予定ですが、
・・・そういう事です。

HIROKOさんの息子さんは西武ファンなんですか?
それともパリーグ派?アンチ巨人??
私は野球にはそれほど興味がないのですが、
旦那の手前(?)西武を応援しています(^_^)/

     *     *     *

♪マタさん♪
ウエ~ン、マタさ~ん!
マーくんが、マーくんがぁ~(ToT)
今、みぃーさは悲しみにくれています・・・。

マタさんは神奈川県民のロッテファンでしたね。
ウチの旦那は千葉県民の西武ファン。
職場には巨人ファンやロッテファンはいるようですが
西武ファンは旦那1人みたいです・・・。
おかわりくん、すごいですね(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/11/06(木) 14:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
