--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.11.28 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      土曜 東京10R オリエンタル賞 芝2000 木幡

先週は除外になっちゃったデュエくんですが、
今週は無事に出走する事になりました(^_^)/
でも・・・

びっくり仰天!芝のレース\(◎o◎)/!

デュエくんにとっては初めての芝のレース。
楽しみだけど、心配だなぁ。
心配だけど、楽しみだなぁ。
・・・どっちなの?
・・・やっぱり心配です。

「前から一度試してみたいと思っていました」
と調教師さんがおっしゃっていますが、みぃーさも同感。
ダメそう・・・って勝手に決め付けるより
何でも試してみた方がいいと思います。
もしかしたらもしかするかもしれないし~♪
とはいえ、デュエくんには「芝はダメ」と判断された過去が・・・(-_-;)
芝とダート、どっちでデビューさせようかという段階で
試しに芝コースを調教で走ってみたようなんですよ。
そうしたら、

高脚で前に進まなかったそうで・・・(+_+)

そんな訳で、ちゃんと理由があってダートになったデュエくんですから
はっきり言って期待より不安の方が大きいです。
でも、芝がダメだったのはちびっこの頃の話だし~、
2勝を挙げ、5歳になった今ならきっと~。

ねっ、デュエくん(^_-)-☆

明日は「(芝でも)きっと大丈夫☆」と思い込んで
デュエくんを応援したいと思います(笑)
レースが終わればはっきりするのだから、それまでは前向きにねっ!

という訳で、初めての芝については
「きっと大丈夫☆」と無理やり思い込む作戦にしたみぃーさですが、
実はまだまだ不安が残っています。
1つは、デュエくんの脚。
デュエくんは脚に不安があるんですよね・・・。
芝を走って脚に負担が掛からないかが心配です(>_<)
もう1つは、ズブさ。
芝を走るとズブくならない!な~んて事はないですよねぇ。
木幡Jの言う事をちゃんと聞いてくれるかどうか心配です(>_<)

・・・何だかんだ心配だらけ(ToT)

でも、矛盾しているようですが
デュエくんにはとっても期待しているんですよ。
だって、みぃーさの目の前で2回も優勝してくれたのはデュエくんだけ。
3回目の優勝だってきっと・・・と期待しているんです♪

頑張れ、デュエくんp(^-^)q 期待しているよ、デュエくん(^o^)丿
       デュエくん、大好き~ 

だけど、デュエくんが優勝したのは中山のみ。
デュエくんが東京で勝つところ、はっきり言って想像すら出来ないみぃーさです(^_^;)

COMMENT

久々の芝なのね
みぃーささん、こんばんは。
明日はデュエくんの現地応援なんだね。
東京で芝の実績がないのかぁ。
たしかに心配な気持ち分かります。
それでも愛馬の応援ですから楽しみですよね。
思いっきり応援してあげてください!

あ、ちなみにダンディーは心の中で応援してくれれば十分ですよ。
って催促しちゃってるみたいだね(^_^;

デュエくんのこと私も応援しています。
by まっきー #-
2008/11/29(土) 00:10 [Edit
♪まっきーさん♪
>久々の芝なのね
久々じゃなくて初めてなんですよぉ。
だから、心配で心配で・・・。
でも、何が起こるかわかりませんよ!
万が一って事だって(^m^)
・・・って、こんな事言ってられるのは今だけなんですけどね(^_^;)

ダンディーくんのレースに間に合うかなぁ。
間に合えば応援馬券を買いたいです♪
期待していま~す(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/11/29(土) 00:38 [Edit
デュエくん頑張れ!
みぃーささんこんにちは。
今日は現場出陣ですか?私もテレビの前で応援します!
初めての芝…。正直言ってこれは走ってみなきゃわかりません。だから心配するより期待しちゃいましょう!
by マタさん #-
2008/11/29(土) 13:08 [Edit
♪マタさん♪
行って来ました、東京競馬場(^_^)/
久しぶりの競馬場、楽しんで来ました~。

・・・が、デュエくんビリでしたぁ(ToT)
芝だとなぜかズブさを出さなかったデュエくんですが、
おデブ気味のせいか最後はバテてしまいました。
でも、相変わらずかわいくって元気いっぱいな様子の
デュエくんに会えてよかったです♪
次走はもうちょっと頑張ってくれないと困りますが・・・(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/11/29(土) 23:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
