--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.12.02 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 15着 ☆
      東京10R オリエンタル賞 芝2000 1枠1番 57.0 476㌔(+14)

久しぶり~♪
 デュエくんが7ヶ月ぶりのレースを迎えました!
 みぃーさも7ヶ月ぶりに東京競馬場へ行きました!
 で、デュエくんの結果はというと・・・
      ビリ(+_+)
 でも頑張ったんだよね、デュエくん♪



土曜日はデュエくんを応援する為に東京競馬場へ行ってきました。
せっかくだから早めに行こう(&早めに帰ろう)と
11時前には到着しました。全然早くないけど・・・(^_^;)
という訳で、ちょうど3Rの発走時間。
シルクダンディーくんのレースを観戦しました。
2着!惜しかったぁ~(>_<)
でも、1枠1番のダンディーくんが頑張った姿を見る事が出来て
とってもうれしかったみぃーさです。
というのも、デュエくんはダンディーくんと同じ1枠1番。
何かデュエくんも頑張れそうな気がするじゃないですかぁ!でも、実際は・・・(-_-;)

その後は4Rのパドック&レースを観戦し、サンツェッペリンくんを応援しました☆
休憩タイム。飲んだり食べたり、競馬博物館へ行ったり、馬券を買ったりしました♪
そして、9R・セレブレイション賞のパドックへ行きました。
お目当てはドラクンの妹ミルクトーレルちゃん。
ドラクンとそっくりだと思いました(^-^)

やっとやっとお待ちかねの10R・オリエンタル賞の時間になりました。
デュエくんとは8月末に天栄で会って以来の対面です。
相変わらず、かわいいなぁ~♪
相変わらず、お口をパクパクしてるなぁ~♪♪
とにかく、元気そうでよかったなぁ~♪♪♪
そんな感じでデュエくんの写真を撮りまくっていました。
体重が+14キロって事はあまり気にしてなかったですね。
なんてったって今回は芝初挑戦ですから、
芝適正がなければ惨敗するだろうと思ってたし・・・。

いよいよレーススタート。
いやぁ~、びっくりしましたね\(◎o◎)/!
だって、あの“ズブい”デュエくんが好スタートのまま先行したんですもの!
だって、あの“ズブい”デュエくんが前から3頭目の位置取りなんですもの!!
でもね・・・

ビリになっちゃった(+_+) 1枠1番、1番ビリ・・・

デュエくんは、
「ボク、芝が好き!砂が飛んでこないから♪」と思っているかもしれないです。
ズブさを出さずに走るデュエくんは
気持ち良さそうに走っているようにも見えました。
でも・・・やっぱりダートでしょうね。
ダートでズブさを出さずに走れれば絶対に勝ち負けになると
みぃーさは思うんですけど☆
※月曜日に発表された調教師さんのコメントによると
  芝で続戦っぽいです。びっくり!


     *     *     *     *     *

久しぶりの競馬観戦&愛馬応援はとっても楽しかったです。
でも、デュエくんがビリになった事と
払戻機を1回も利用出来なかった事が残念でした(泣)
デュエくんは年内もう1回走れるかな?
次は中山競馬場で会えるのを楽しみにしています(^-^)

次は中山でリベンジよ、デュエくん!
みぃーさに払戻機を使わせて下さいな(^_-)-☆


<パドック>
あっ、みぃーさ発見♪ 立派(おデブ?)な馬体☆
みんなで何だよぉ(汗)  デュエくんは+14キロでした。
  お腹の辺りが立派だったかも!?
  でも、相変わらずお口をパコパコ鳴らしながら
  元気に歩いていました。
  本当、デュエくんはかわいいんですよ~!
  芝だとホライゾネットをしないから
  よーくお顔が見れて、みぃーさは幸せでした♪


<返し馬>
これからレース? わーい、走りやすいかもぉ♪
ピョンピョンと飛び跳ねてから、勢い良く走って行ったデュエくん。
写真を撮りたいみぃーさとしては、
「あっ、あぁ~、デュエくん行っちゃった~」って感じ。
でも、かろうじてカメラの中に収まっていました。ホッ♪
初めての芝コースはどうだったかな?走りやすかったかな!?

<ゴール後>
ただいま~♪ とりゃぁ~っ!
ビリでゴールしたデュエくん・・・。
さぞかしお疲れな様子で戻ってくるかと思ったら元気いっぱいでした。
バテた訳じゃないのかなぁ?
ただ単に速い脚がなくてみんなについて行けないのかも!?困ったなぁ(>_<)
それにしても、デュエくん暴れすぎ(^_^;)
馬着を着せてくれようとしているのに首をブンブン。
しまいには「とりゃぁ~っ!」と蹴っ飛ばしてました(笑)
※写真右のデュエくんの脚に注目!

COMMENT

こんばんは。
みぃーささん、こんばんは。

久しぶりの東京競馬場だったんですね。
デュエくん、着順は残念だったけど
走った後も元気そうですね~。

調教師さんは次も芝みたいなコメントでしたね。
本当はどうなのかしらね?
デュエくんに聞かないとわからないかな?

でも、ダートは本当にドロドロですよね。
今日もゴーカイの青毛の子は最後の直線で
芦毛の様になってました。

次は1枠1番1着だと良いですね。
それから、中山でみぃーささんと会えるといいなぁと思います。


by HIROKO #-
2008/12/02(火) 19:15 [Edit
お疲れ様でした!
みぃーささん、こんばんは。
ダンディーの応援ありがとうございました。
残念ながら「1枠1番1着」とはなりませんでしたが、次走は3着→2着→1着となれるといいな。
また応援よろしくお願いいたします。

デュエくんは1番ビリでしたかぁ(>_<)
芝は向いてないのかな。
でも調教師のコメントに私もビックリです。
ダートの方がいいような気もするけど、どうなんだろう。
次走も芝でしょうからもう一度頑張ってもらいましょう!
デュエくんの最後の写真、脚のけっぱり見事です(笑)
by まっきー #-
2008/12/03(水) 00:22 [Edit
♪HIROKOさん♪
久々の東京競馬場、楽しんできました~(^_^)/
マーくんが引退してしまった為、関東馬は今はデュエくんだけ。
早くトレジャーくんが入厩して、
東京・中山でいっぱい走ってくれるといいなと思います。

デュエくん、次走も芝っぽいですね。
ズブさを出さない分、芝の方がいいのかもしれませんが
勝つ為にはダートの方が・・・どうだろう?
とにかく、もう1回ぐらいは芝を試してみてもいいかもしれないですね。

ちなみに、14日はカレンダーGETの為に中山へ行く予定です(笑)
HIROKOさんの応援するお馬さんが
中山で出走すればお会い出来るかもしれませんね(^_-)-☆


     *     *     *

♪まっきーさん♪
先程、ダンディーくんの写真を載せた記事をアップしました。
見て頂ければわかりますが、
写真、ぼやけたりしてイマイチな感じで・・・。
もうちょっとちゃんと写っていると思ってたんですよぉ(ToT)
ごめんなさいm(__)m

デュエくん、芝なのかなぁ?
調教師さんのコメントにはびっくりしました。
でも、最後までしっかり走れるようになれば・・・☆
次走、もう1回期待してみたいと思います(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/12/03(水) 01:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
