--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.12.15 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクバラッド 15着 ☆
      阪神4R 2歳未勝利 芝1800 6枠11番 54.0 462㌔(+8)

函館でのメイクデビューから5ヶ月、
バラッドくんが無事に復帰しました\(^o^)/
元気そうな姿を見れてとってもうれしかった~♪
でも、結果はかなり残念な事に・・・。
さすがのみぃーさでも今回のバラッドくんの結果はショックだったかも~。
という訳で、レース後寝込んでしまったみぃーさです・・・。
正確には、寝不足だったので2度寝(?)しただけですf(^_^)

バラッドくんのレース、とっても楽しみにしていました。
なんてったって5ヶ月ぶりですから
どんな姿でパドックに現れるのかなぁ♪とワクワクしていました。
で、いよいよ4R。バラッドくん登場!

何だか首を伸ばすような仕草をしてましたぁ~(^_^;)
3度目に映った時も首を伸ばしてましたぁ~(^_^;)

た、たぶん緊張してたんだと思います。だよね?バラッドくん。
でも、体重は+8キロと増えていたし
以前に比べれば落ち着いているように見えたので、
バラッドくん成長したかも♪って思ったんですけどね。
この時までは・・・(-_-;)

そして、レース。
スタートは上手に出来ました。 2戦目の時はズッコケちゃったんだよね(笑)
でも、せっかくの好スタートも無駄にしてしまう感じで
ずるずると下がっていくバラッドくん。
気付けばナトゥールくんと並んで走ってます。
・・・そこから2頭で上がって行くんだよね?
・・・ね?

お願い☆上がって行って~!!!

・・・みぃーさの願いは2頭に届きませんでした(T_T)
・・・2頭でブービー争いでした(ToT)
競走中止になってしまった子がいるのでブービー争いですが、
まぁ、いわゆるビリ争いです(泣)


本当に残念な結果となってしまいましたが
バラッドくんに代わって言い訳すれば、バラッドくんは良い子だから言い訳しないよね♪
帰厩後2週間でレースっていうのはちょっとかわいそうだったと思います。
そして、今日クラブから発表された調教師さんのコメント。
またまた放牧だって~。ひどすぎる~<`~´>
調教師さんって調教するのが仕事でしょ。
たった2週間、その間にバラッドくんに何をしてあげましたか?
バラッドくんがどうしたら頑張れるようになるか考えてくれましたか?
って聞いてみたい(怒)
そして、バラッドくん厩舎に限った事ではありませんが
調教師さんの手元に置いてくれる時間が短い厩舎ってどうかと思います。
牧場と連携を取ってお馬さんを育てるのも調教師さんの仕事だとは思いますよ。
でも、走れる状態にするのも立て直しをするのも牧場では
調教師さんなんていらないんじゃないの?調教師じゃなくて馬房管理師じゃない<`ヘ´>
バラッドくんが能力が無いからそういう扱いを受けるんだって
言われればそうかもしれないですけど、
ダメダメだった子が頑張れるようになったりとか
良血馬じゃない子、病気や怪我を乗り越えた子が活躍したりとか
そういうのがあってこそ競馬って楽しいと思うんだけどなぁ。
(もちろん、強い子がより強くなるっていう事も大切だと思います)

負けるな、バラッドくん! くじけるな、バラッドくん!
みんなを見返してやれ~っ!!!!!


P.S
 ゴメンナサイm(__)m
 ちょっと不満をぶちまけてしまいました・・・。
 バラッドくんの惨敗がショックだったんだなぁと思って
 軽く受け流して頂けるとうれしいです。

COMMENT

こんばんは~。
バラット君、残念でしたね。

調教師は何のためでしょうね?
ストちゃんは同じ事思いました。
あんなに問題(?)があるのにちょっとしか見なかったら何にもわかんないじゃん!って
思いました。

でも、預かってる馬と馬房の数が同じって言う調教師さんもそれはそれで問題だし・・・。

困ったもんですね・・・。

ストちゃん、全然ダメに・・・。
心配です。。。



by HIROKO #-
2008/12/15(月) 23:29 [Edit
なんと言っていいのやら・・・
みぃーささん、こんばんは。
バラッドくん、2週間での競馬はきついと思いますよ。
牧場で乗り込み十分だったにせよ、厩舎で仕上げるわけですし・・・
精神面では成長したと思うのですが、追い切りの本数も足りなかったんだろうなと思います。

言いたくはないですが、この厩舎はすぐに放牧するじゃないですか。
POGでもキンショーノボスを指名していますが、デビュー戦ダートで3着し放牧、2戦目で芝を使い惨敗で放牧・・・

ほんと厩舎で何をしたのでしょうかね。
バラッドくんの能力がないからじゃないと思いますよ。
厩舎の体質が放牧体質なんですよ。
調教師によってこうも扱いが違うのかと改めて考えさせられました。
そう思うと私は厩舎に恵まれてるかもしれないなぁ。
by まっきー #-
2008/12/15(月) 23:37 [Edit
♪HIROKOさん♪
あぁ、バラッドくん(T_T)
たった1戦で放牧ですって。悲しいです・・・。

調教師さんの仕事についてよくわかってない私が
文句を言うべきではない事は重々承知していますが、つい・・・。
最近は調教師さんがブログを書かれたりしているので、
調教師の仕事って大変だな~
管理馬の事をいろいろ考えてるんだな~って思います。
でも、バラッドくんの調教師さんに関しては
どんな方なのかさっぱり(?_?)
厩舎にいる時間が短いから、テレサでのコメントにも出てこないし~。
あっ、この話はこの辺でやめておきます(^_^;)

ストちゃん、どうしちゃったのかなぁ。
力はあるのだから気持ちの問題って事なのかしら。
心配ですね・・・。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
バラッドくん惨敗の心の傷は癒えつつあったのですが(早い?)、
今日の「放牧」のコメントがショックで
ついつい愚痴ってしまいました。スミマセ~ン(^_^;)

調教師さんが全国各地の牧場を回っているのは知ってるし、
たくさんのお馬さんを預かっている調教師さんは
それはそれは大変なんだと思います。
でも、帰厩させて2週間でレース→放牧ってねぇ・・・。
それでは調教師さんの手で調教したとは言えない気がします。
ダメダメなバラッドくんかもしれないけれど
もう少し面倒見てあげてよ~って思います(T_T)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/12/16(火) 00:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
