--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.12.22 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 11着 ☆
      中山12R 幕張特別 芝2000 1枠1番 57.0 470㌔(-6)

こんにちは♪

 デュエくん、得意なはずの中山で出走しました。
 芝は2戦目、期待してたんですけどね・・・
      ブービーでした(>_<)
 でも、前走はビリだったので一歩前進。
 やったね、デュエくん!って、そんな訳ないよぉ(ToT)


G1Dayの日曜日、デュエくんの応援に中山競馬場へ行ってきました。
朝から行きたい気持ちもありましたが、結局到着したのは8R前でした。
で、8Rを観戦して、9Rのパドックへ行って・・・
デュエくん以外のお馬さんの写真も撮ってきました♪
でも、それはまた別の記事としてブログに載せますね。
という訳で、今回はデュエくんの反省会をします。
先日の「今週の出走馬」の記事に
『レース内容によっては帰ってから反省しま~す。』と書いちゃったので~(^_^;)

まずは、パドックを振り返ります。
デュエくん、前走時は+14㌔で今回は-6㌔でした。
みぃーさ的には良くもなっていなければ悪くもなっていないという
平行線の状態のように見えました。
・・・もうちょっと絞れてもいいのかなぁ?
みぃーさにはよくわからないのですが、
とりあえず元気そうだったので良かったと思いました。
そして、相変わらずかわいいんですよ~、デュエくん♪
昔(デビュー後しばらく)は結構怖い顔してた時もあったんですけど、
最近はかわいい顔してパドックを歩いているデュエくんです。
・・・たぶん、ズブくなった事と関係があると思われます(-_-;) 

そして、レース。
上手にスタートを切れましたが、前走の時の様には先行せず控えました。
たぶん、これまで通りの作戦に戻したんだと思います。
3コーナーより前ぐらいから追い始めて最後までひたすら追うという
「ジワジワ追い込み作戦(ズブいデュエくん用)」に。
前走の感じだと芝ならズブさを出さない可能性があったので、
ジワジワではなくちゃんと伸びてくれるかも☆と期待したのだと思います。
でも・・・
皆の期待を裏切ってデュエくんはズブさ全開でした(泣)芝でもダメかぁ(>_<)
決してバテている訳ではないんですけどねぇ。困りました。

ではでは、みぃーさの反省会。
反省って言っても、みぃーさが反省したところでどうにもならないんですけどね。
でも、「中京2500は長い」と考えた事は反省しないといけないかも?です。
中山からの帰り道、旦那さまに
「デュエはズブいんだから、もっと距離があった方がよかったよ・・・」と言われ
「そうかぁ、そうだよねぇ・・・」としんみり。
みぃーさはデュエくんの事を思って
中京2500より中山2000の方がいい!と考えたつもりでした。
でも、心のどこかに
「中山じゃないとデュエくんに会えない。会えないのはヤダ・・・。」
って思っていたかもしれないです。
デュエくんより自分の都合を優先して考えてしまった事、反省します<(_ _)>
反省会終わり。

     *     *     *     *     *

デュエくんはここのところずっと2桁着順が続いています。
このままでは厳しいので、距離はもちろんいろいろな事を試して欲しいです。
・・・と思っていたら、今日のクラブ情報で
「次はブリンカーをつけてみようかな」 by 調教師さん
ですって。調教師さん、ありがとう!

 大江原調教師さんへ
   デュエくん、力はあるんですよね!?
   ちょっとズブズブ癖(?)がついちゃってるだけなんですよね!?
   どうかデュエくんが力を発揮出来るようにしてあげて下さい。
   デュエくんの事、よろしくお願いしますm(__)m

本当はもっと頑張れるんだよね?デュエくん(^_-)-☆
期待しているからね!応援しているからね!!

<パドック>
元気だよ☆ パクパク♪
止ま~れ~! あっ、江田J!
デュエくん、かわいいです♪デュエくんのお顔は、ずばり!みぃーさのタイプです。
でも、次回からはブリンカーかも。
お顔が隠れちゃうのは残念・・・。でも、我慢我慢。

上右 → デュエくんのお口の中、チェック!
       デュエくんのお口の中が丸見え(笑)
       ごめん、ごめんっ!
       みぃーさの写真を撮るタイミングが悪かったね~(^_^;)
下右 → デュエくん&木幡Jと江田J
       マンハッタンくんに乗る江田Jは
       デュエくんが新馬勝ちした時の騎手さん。
       その節はお世話になりました(^_^)/
       
<本馬場入場>
行ってきま~す!!
レース中の写真(最初と最後の直線)も撮ったのですが、
他のお馬さんの陰になってデュエくんは写っていませんでしたぁ(ToT)

COMMENT

お疲れ様でした!
みぃーささん、こんばんは。
反省会したんだね(笑)
うちは残念会をしました(お酒なしの普通の手巻き寿司で)笑

デュエくんのレース見ることができました。
私がいた位置が逆光のポジションだったのか、随分ひどい写真ばかりでした(T_T)
みぃーささんに見てもらおうと思ったけど、あまりの酷さに1枚だけの掲載となってしまいました。
だから他の仔もみんな1枚にしましたよ(平等に)笑

デュエくんも何かのきっかけで変わるかもしれませんし、ブリンカー効果を期待したいですね。

私、中山競馬場は渋滞するからちょっと苦手です(>_<)
by まっきー #-
2008/12/23(火) 00:39 [Edit
♪まっきーさん♪
まっきーさん、12Rのパドックにいたんですねー!!!
私はてっきり帰られてると思ってましたぁ(^_^;)
私は男性2人を引き連れて(?)パドックにいました(笑)
1人はもちろん旦那ですが、
もう1人の方はいつもデュエくんのレースの時にお会いする方です。
私達の他にデュエ&マンハッタンくんの出資者はいないかなぁと
スーツ姿の人を探してキョロキョロはしていたのですが、
まっきーさんを探すような事はしませんでした。
いるとわかってたら探したのに~。ちょっと残念!
またいつかお会い出来る機会があるといいなと思います(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/12/23(火) 17:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。