--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.01.07 *Wed*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 8着 ☆
      中山12R 1000万下 芝2000 8枠8番 54.0 470㌔

初ブリンカー!
 記念すべき2009年の
 初出走はデュエくんでした。
 初ブリンカーで出走したデュエくんは
 ・・・ビリ(T_T)
 ・・・8着だけどビリ(ToT)
 本当に“困ったさん”のデュエくんです。


1月5日(月)、みぃーさは一人で中山競馬場へ行ってきました。
着いたのは10Rの発走時間の頃。遅い(^_^;)
まずはデュエくんの応援馬券を買い、トイレへ行き・・・と
いろいろ準備(?)を済ませてから急いで11Rのパドックへ行きました。

11R?サンライズS??何で???

何でって、ドラクンのライバルチェックですよ!
ドラクンの代わりにみぃーさがしっかりチェックするんですよ!!
という訳で、ライバル馬をじーっと見つめるみぃーさ。
・・・とその時!
ちょっとひらめいちゃったんですよね~。
ついでに、みぃーさの「お馬さんを見る目」もチェックしてみちゃおう♪ってね~。
で、“イイ感じ”に見えるお馬さんを4頭ばかり選んでみまして
馬券も買ってみちゃったのですよ。
そうしたら・・・

1頭も馬券に絡まず(+_+)

ドラクンが出走する時はドラクンの応援馬券しか買わないぞ!と
心に決めたみぃーさでありました。トホホ・・・。

     *     *     *     *     *

いよいよデュエくんの登場!
予想通り厩舎カラーのブルーのメンコをつけたデュエくんがやって来ました。
ついてる、ついてる、ブリンカー♪
でも、ちょっといつもと様子が違うような・・・?
歩く様子とか、全体的な雰囲気はいつもと何ら変わりはなかったです。
ただ・・・
お顔が怖かった・・・。
ブリンカーが嫌でご機嫌斜めなのかなぁって思いました。
でも、かわいそうだけどこれで本気モードになってくれれば☆と
心を鬼にして見守る事にしたみぃーさでしたが・・・(-_-)

レースではいつものように後方になってしまいました。
「ブリンカー&減量騎手作戦」だったので先行するかと思ったのですが、
逃げたい子がいた事もあってかデュエくんはついて行けませんでした(>_<)
しかも、徐々に差が開き“ポツン”と最後方に・・・。
そして、直線。
いつものようにジワジワ追い上げるも時すでに遅し。
デュエくんはビリでゴールしたのでした。

デュエくんは芝だろうがダートだろうが、
重かろうが軽かろうが、ブリンカーをしようがしまいが、
とにかくズブい!真面目に走ってない!!
ゴール板を勢いよく走り過ぎ、
バテた5番の子を勢い良く追い抜く姿はバテてない証拠!!!

デュエくん、どうしたら真面目に走ってくれるの?

はぁ~、本当に困りました。
力はあるのに力を出してくれないなんて・・・。

調教師さんへ
  調教師さんの腕でデュエくんの“ズブズブ癖”を治してあげて下さい!
  かわいそうだけど、ここまで来たら荒療治も仕方ないです。
  デュエくんの事だからきっと耐えてくれると思います(涙)
そして、デュエくん
  皆さんの言う事をちゃんと聞いてしっかり頑張るんだよ!しっかりね!! 

<パドック>
怖い顔①
← 見て下さい、このお顔!
  ものすごく怖い顔してます(T_T)
  耳も絞ってたし、
  ご機嫌斜めだったのかも・・・。
  これ、ブリンカー効果でしょうか?
  ※ちなみに、↑も↓も
    どの写真も全部怖い顔してます(ToT)

怖い顔② 怖い顔③
止ま~れ~ デュエくんと伊藤J

<本馬場入場>
行ってきま~す!

 断トツ1番人気のスーパープライドくんと
 断トツビリ人気のデュエくん。
 2頭とも馬券には絡みませんでしたぁ(^_^;)



<レース後>
お顔が見えた♪ 大江原デュエリスト☆
左 → 手前にいるスーツ姿の男性はシルクのスタッフさん。
    スタッフさんがパドックでデュエくんの写真を撮って下さっていたのも、
    レース後、調教師さんに話を聞いて下さっていたのも知っています。
    でも、この写真の時だけは
    「ちょっと邪魔!どいてどいて!!」と思っていたみぃーさです。
    すみませんでした~f(^_^)

COMMENT

応援お疲れ様でした
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪

オイラも仕事で現地行けませんでした(><)
レース後の素顔のデュエ君は相変わらずプリチーですね(*^^*)

今回は残念な成績でしたが「馬番8番の8番人気で8着」
お正月から末広がりって事で、次のデュエ君の活躍に期待しましょ(^_^)
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2009/01/07(水) 22:50 [Edit
こんにちは。
ブリンカーってどうだったのかしらね?

ゴーカイのお兄さん(ユウセンショウ)はとってもズブかったと聞いてます。それでもグレード勝ったんですが、乗った騎手さんはペリエ、ロバーツ・・・。やっぱり何か関係あるんじゃないのかしらって思っちゃいますけど・・・。
一回追える騎手さん乗せてみて・・・欲しいです。
と書いてる自分はストちゃんと重なります。。。

でも、↑の五右衛門さんのコメント素敵。
末広がりですよ!!!
by HIROKO #qbIq4rIg
2009/01/08(木) 11:42 [Edit
♪五左衛門さん♪
こちらこそ遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^_^)/

ウチの旦那も仕事だし、五左衛門さんも来られないから
一人ぼっちでしたよぉ~(泣)
でも、デュエくんに会えたのでよかったです(^_-)-☆

>「馬番8番の8番人気で8着」
今回は8着でよかったんですね!
8着じゃなきゃダメだったんですね!!
何だか急にビリになったのがうれしくなりました(笑)

※トレジャーくん、いよいよ入厩ですね!
  今年はお会いする機会も増えそう♪
  どうぞよろしくお願いします(^-^)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
ブリンカー、効果があったかどうかは微妙ですよね・・・。
デュエくんはとにかくズブいから、
追える騎手さんがいいとは前から思ってました。
でもね~木幡Jとかも頑張って追ってくれてると思うんですよね~。
だけど、デュエくん言う事聞いてくれないんだもん(泣)

「馬番8番の8番人気で8着」、8・8・8の末広がり♪
そう思うと今回ばかりはビリでよかったのかもしれません(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/01/08(木) 12:45 [Edit
大変遅ればせながら・・・
あけちゃいましておめでとうございまする。
年末からすっかりブログ放置状態でスミマセン~m(_ _)m

日曜はエンデバーくん出走だったので、のこのこと中山に行きましたが、
「何のG1デーだい?」と思うぐらいに混雑しまくりでした┐(´д`)┌ ウンザリ
月曜だったらきっと快適♪な競馬観戦でしたよね~
しかし、サンライズCとはよりによって超難解なレースに手を出しましたね(^^;;
それは当たっちゃう方がスゴイと思います(笑)

去年の話でなんですが、マーくん引退についても読ませてはいただきましたが、
おがわさんブログの「ジュリジのおじいさん」がなんとも身にしみます。。。

あと、大変余計なお世話だとは承知しておりますが(;^_^A
スパムコメントにお悩みではございませんか?
このブログの場合、環境設定>ブログの設定>コメントの設定で、
コメントの確認の設定を「表示する(画像認証あり)」にしてみたら、
ウチにはパッタリこなくなりましたよ~(^ー^)v

あ、そうそう。バラッドくん、さっさと関東に来てくれてよかったですね☆
ただ、冬場だとほとんどダートの番組しかないような気が。。。(汗)
by のりのり #-
2009/01/08(木) 23:53 [Edit
♪のりのりさん♪
こちらこそ遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^_^)/

のりのりさんは日曜日に中山へ行かれたんですね。
月曜日はそんなに混んでいませんでしたよ。(特に12R)
サンライズSはドラクンのライバルチェックをするだけのつもりがつい・・・。
一人で何してるんだか(^_^;)

あらら、マーくんの記事の「続きを読む」の方まで読んで下さいましたか。
じゅりさんのブログ、私も読みました。
口を出しちゃダメなんですよね・・・。
でも、私は「処分しないで」と言うつもりはないんですよ。
ただ、誰にも知られず処分されてしまう事に胸が痛みます。
知ったところでどうにもならないですけど、
知ったっていいじゃない!教えてくれてもいいじゃない!って思います。
競走馬を引退しても大好きな気持ちは変わりません。
なので、最期を看取れるものなら看取りたい・・・そんな気持ちです。
ミサミサの事も気になっているんですよ・・・。
いざ会いに行こうと思ってモモセさんに連絡したら、
「もういません」って言われるんじゃないかと不安です(泣)
お仕事が出来ないようなら仕方がないとは思うけど・・・。
ミサミサ、喉の具合はどうかな?お仕事やれてるのかな?
・・・心配です(>_<)

バラッドくん、会えると思うとうれしいです♪
でも、不安。とにかく、不安。
頑張ってくれるといいのだけれど・・・。

コメント欄の件、どうもありがとうございます。
今度、やってみます(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/01/09(金) 01:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
