--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.01.10 *Sat*

みんなの近況

フェイマス兄さん10歳です\(^o^)/
ドラ・デュエ・ギャロは6歳。
レボは4歳。バラッド・トレジャーは3歳。
2009年はみんなにとっていい年になりますように~☆
・・・と思っていたら、
新年早々残念なお知らせがみぃーさ家に届きました(涙)
いい事(入厩&帰厩)があれば悪い事(放牧)もあるんですね・・・。
何とも複雑な気分のみぃーさです。
はぁ~、ため息が出ちゃう(>_<)

◇シルクフェイマス◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「引き続き週1本は15-15を乗っています。
  速いところを始めてから気合い乗りも良くなり、引っ張り切れない手応えです。
  今のところ脚元も落ち着いていますし、
  このままコンスタントに乗り込んでいきます」

今週は残念なお知らせが届いてしまったみぃーさ家ですが
フェイマスくんが元気でいてくれると本当、救われます。
ただ、フェイマスくんの場合、
今週元気でも、来週はどうなるかわからないんですよね(>_<)
このまま脚が痛くならないで復帰戦を迎えられるといいのですが・・・。
もう、祈るような気持ちです☆

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  調教助手「少し右前の中スジが気になったので、運動だけにしましたが、
  このまま進めて酷くなるといけないので、一旦放牧に出すことにします」
  8日、北海道・ヤマダステーブルへ移動しました。

残念なお知らせの1つ目はドラクンでした(涙)
復帰戦、楽しみにしてたのに・・・本当に本当に残念です。
ドラクンは身体が丈夫なはずなのですが、
ここへ来て今までの“走りまくり”のつけが回ってきたのかもしれないです。
とにかく今はゆっくり休んで、しっかり脚を治して欲しい。
あぁ、どうかドラクンの脚が早く治りますように・・・☆

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師「使った後も変わりないです。
  次走は未定ですが、結果次第で障害練習を始めることも考えています」

障害!?デュエくんが障害!!??
大丈夫でしょうか?とってもとっても不安です(-_-;)
ただ、デュエくんの“ズブズブ癖”はそう簡単には治りそうもないので
障害も止む終えないとは思います。
でも、脚に不安のあるデュエくん。
出来るものなら今のままでいて欲しい。
あぁ、どうかデュエくんの“ズブズブ癖”が治りますように・・・☆

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  前走後、左前脚に骨膜の症状が見られる為、馬房で休養しています。
  調教助手「前走は追い切りもしっかりこなしてきたけど、
  やはり休み明けで息が出来てなかったのかな。
  少し咳も出ていたし、状態がまだ本当ではなかった部分もありました」
  調教師「以前骨折した場所に骨膜がかなりあって、
  中スジに当たって触ると痛がるみたいです。
  4日にブリスターをやりましたが、時間が掛かりそうですし、
  一旦放牧に出して様子を見ます」
  9日、天栄ホースパークへ移動しました。

残念なお知らせの2つ目はギャロギャロでした(涙)
・・・昨年いっぱいは休養しててもよかったのに。
・・・復帰戦、急がなくてもよかったのに。
もう過ぎてしまった事はどうしようもないのだけれど、
どうしてもこんな事を考えてしまいます。
でも、前走がどうのこうのっていうよりは
治った骨折が更なる問題を引き起こしてしまったって事ですよね。
骨折したから骨膜が・・(-_-)
ギャロギャロ、復帰出来るよね?ねっ!
あぁ、どうかギャロギャロの脚が治りますように・・・☆

◇シルクレボルシオン◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「正月だけ休みにして、あとは緩めないように進めています。
  変わりなく速いところも乗っていますので、いつ声が掛かっても大丈夫です」
  7日、栗東へ帰厩しました。

レボレボが帰厩しました(^_^)/
厩舎の都合で・・・って感じの短期放牧だったので、
すべて予定通り☆何も問題なし♪のレボレボです。
あとはレースで力を出してくれるか・・・それだけが心配。
なんてったって“超”叩き良化型ですから~(^_^;)

◇シルクバラッド◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「もう少しフックラしてくると良いのですが、
  動き自体はしっかりしているので、状態は悪くないと思います」
  8日、美浦・境征勝厩舎へ入厩しました。

バラッドくんは栗東・中村厩舎を追い出され(?)、関東馬となりました。
みぃーさ的には大歓迎(^_-)-☆
だって、競馬場で会える確率が大幅UP!
“ちょい悪”バラッドくんをこの目で見れるなんてうれし過ぎ~♪
でも、何かと不安の多いバラッドくん・・・。
転厩を機に、心機一転頑張ってくれるといいんだけどな。

◇シルクトレジャー◇ in ファンタストクラブ
  牧場長「正月休みで2日程マシンの運動で楽をさせましたが、
  今週から普通どおりに乗っています。
  良い休養になった様で、馬に覇気があります」
  9日、美浦・後藤厩舎へ入厩しました。

トレジャーくんが入厩しました!
トレジャーくん、ユキチャンに恋しちゃわないかしら~♪
恋の力で頑張れるのならそれもありかも~(^m^)
な~んて冗談はそこまでにして、
トレジャーくんの入厩は本当に本当にうれしいです。
まずはゲート試験合格目指して頑張ってね、トレジャーくんp(^-^)q

COMMENT

いいことと悪いこと
みぃーささんこんにちは。
何でもそうですが、いいことも悪いこともあるのは仕方がないです。とは言っても悪いことは嫌なもんです。うちなんか悪いことだらけです…。
さて、ドラくんとギャロくんは残念でした。軽症だといいんだけど。
デュえくんはもしかしたら障害?みぃーささんは複雑かもしれませんが、ここはぜひ前向きに。一日でも長く現役を続けられるように新たなチャンスを調教師さんが考えてくれたとぜひ考えてみて下さい。
入厩の3歳コンビには頑張ってほしいですね!
by マタさん #-
2009/01/10(土) 16:46 [Edit
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
フェイマスくん調子がよさそうですね
キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー
うれしいですよ~。
あとはAJCCなのかな?それとも京都記念なのかな?
どちらかに向けて復帰できるよう祈ってます。
無理せず走ってほしいですね!

ユキチャンって言葉に目が(〃ノωノ)キャー
シルクトレジャーくんも後藤厩舎なんですね。
((((o・ω・)o))) ドキドキ♪してたりしてw
お馬さんは色が白いとか茶色とか見えてるのかしら(;´▽`A``
見えてたらユキチャンは白いので…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃったり・・・なんてことはないですねw
ユキチャンもまた南関東で走ってくれるので楽しみな一頭です。
シルクっ仔たち皆元気に走ってほしいですd(・ω・。)ネッ!!
by あやこ #2eCz48es
2009/01/10(土) 20:44 [Edit
♪マタさん♪
はぁ~、本当仕方ないんですけど、
頼りにしたかったドラ&ギャロなんでショックです~(T_T)
デュエくん、芝でもダートでも障害でも何でもいいから
しっかり頑張って下さいねーっ!!!

>うちなんか悪いことだらけです…。
今日のパナくんは頑張ったじゃないですか♪
ウチの子達にもああいう走りをしてもらいたいです。

     *     *     *

♪あやこさん♪
フェイマスくんが元気だとうれしいですね(^-^)
このまま順調に進んでくれるといいのですが・・・。
次走はどこになるのかな?
元気な姿を見せてくれればどのレースでもいいですよね☆

トレジャーくん、ユキチャンと同じ厩舎なんですよ!
一目惚れしちゃわないかと心配です(^_^;)
でも、頑張って強い子にならないと相手にしてもらえないかも~。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/01/11(日) 22:22 [Edit
ところで、トレジャーくんの貞操はまだ大丈夫ですか?(;^_^A

後藤厩舎といえば、今はユキチャンで有名?かもしれませんが、
知る人ぞ知る?セン馬大好き厩舎だったりしますよ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
女の子なら取るものないので安心なんですけど(^^;
牡馬だとものすごい確率でセン馬にされちゃうんですよ~!

ウチの元愛馬はですね・・・・・
2歳の夏に入厩して1週間ソコソコでセン馬にされてしまい、
2度目に入ってきた時はデビュー直前に骨折、
3度目はもう3歳夏になってて、レース当日に出走取消でして、
(新潟に行く途中だったのを、折り返して帰って来たのよ~^^;)
悲しい思い出ばかりの、マイワースト厩舎なんですけど。。。
そんなイメージを払拭してくれることを陰ながら祈っております|-`).。oO(・・・・・)
by のりのり #-
2009/01/12(月) 01:08 [Edit
♪のりのりさん♪
トレジャーくん、大ピンチ(>_<)
トレジャーくんはファンタストに移ってから
何だかとっても元気いっぱいだったんですよ。
覇気があるだとか前向きだとか掛かり気味(汗)だとか言われてて~。
一歩間違えば・・・取られちゃうかもぉ(+_+)

のりのりさんにとっては悲しい思い出ばかりの厩舎なんですね・・・。
トレジャーくんにとってはいい厩舎であって欲しいと願うばかりです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/01/13(火) 00:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
