--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.01.20 *Tue*

レース結果 (2)

 ☆ シルクデュエリスト 5着 ☆
      京都8R 1000万下 ダート1900 7枠10番 57.0 468㌔(-2)

デュエくんが5着になりました\(^o^)/
あの“ズブズブ”デュエくんがですよ!
12着、10着、11着、15着、11着、8着(ビリ)と来ていた
あの“困ったさん”のデュエくんがですよ!
もう、本当にうれし過ぎる~♪
みぃーさはデュエくんの事を「やれば出来る子」だって信じてたけど、
今回それをみんなに証明出来ました。
やったね、デュエくん(^_-)-☆

このブログ、何人の方に見て頂けてるのかわかりませんが
とにかく全ての方にデュエくんの走りを見て頂きたい!
と思ってるみぃーさです。
そりゃ~、出資していない方には興味ないとは思いますけど
でも、見て欲しい♪っていうか、見て欲しかった~。
だって、だってぇ~

ぶったたかれまくりですから~ あっ、ムチでね(笑)

あんなにムチを入れられながらも頑張るデュエくんの走り、
みんなに見てもらいたいです。
そして・・・デュエくんの事、誉めてあげて♪ すいません、親バカです(^_^;)
という訳で、今日はいきなりですがレース回顧しちゃいます。

①スタート
 上手にスタートを切れたものの、やっぱりついて行けないデュエくん。
②1コーナー入り口
 早くもムチが1発、2発!・・・厳しいです、西田J。
③向正面
 デュエくん、やる気になったみたい♪すごいすごい追い上げてる!
④3コーナーから4コーナー
 ひえ~、ぶったたかれまくり~。・・・厳しいです、西田J。
⑤最後の直線
 ひえ~、ぶったたかれまくり~。でも、デュエくんはバテません!
 しぶとく粘って5着でゴールしました(^_^)v

ちなみに、レース中継を見ているみぃーさの心中はというと・・・

①スタート
 「あぁ、いつものデュエくんだ(-_-;)」 とビリを覚悟する。
②1コーナー入り口
 「えっ、もうムチ?ちょっとかわいそう・・・」
 でも、“ズブズブ”デュエくんには荒療治も必要だと思い、グッとこらえる。
③向正面
 「デュエくんが上がって行ってる!信じられない!!!」
 やる気になったデュエくんを見るのは久しぶり。感動する。
④3コーナーから4コーナー
 「ウエ~ン、ぶったたかれてる~(泣)」
 あまりにムチを入れられまくりなので、デュエくんがかわいそうになる。
 でも、“ズブズブ”デュエくんには荒療治も必要だと思い、グッとこらえる。
⑤最後の直線
 「ウエ~ン、ぶったたかれてる~(泣)けど、すごく頑張ってる~(感涙)」
 最後までバテずに頑張るデュエくんの姿に感動する。
 そして、
 「やっぱり今まではズルしてたんだね(ーー;)」 と思う。

     *     *     *     *     *

こんなにうれしい5着は久しぶり。アグアグのラストレースの5着以来かも~♪
という訳で、何度も何度も録画を見返しました。
すると、なぜかだんだん笑えてきたみぃーさ。
だって、ものすごーくぶったたかれてるんだもん(笑)
でもね、更に見続けると、何回見てるんだか(^_^;)
今度はだんだん泣けてきたみぃーさ。
だって、ものすごーくぶったたかれてるんだもん(涙)

とはいえ、西田Jには感謝しています。
レース後のコメントでは
「状態も良かったし、やれると思っていたよ」と言ってくれています。
という事は、良い子だった頃のデュエくん(3、4歳時)の録画を
チェックしてくれていたのかも?
だって、ここ数戦のレースを見ただけでは
とてもじゃないけど「やれる」とは思わないでしょ。
きっと、デュエくんの力を信じてくれたからこその
ムチ連打だったんだと思います。
そして、調教師さんも
「これぐらいは走る力を持っている馬ですよ」と言ってくれました。
西田Jの思い切った騎乗のおかげでみんなを見返せたように思います。
だから、西田Jには感謝の気持ちでいっぱい。
西田J、本当に本当にありがとうございました

そして、何と言っても一番頑張ったのはデュエくん!
たぶん、びっくりしたよね!?
「いつもと違うよ~。この人(西田J)怖いよ~。
 もうズルはしませんから許して下さ~い(ToT)」
って思ったかも(笑)
今回ばかりはレース後疲れたに違いない!
少しゆっくり休ませてもらって、また頑張ってね☆

デュエくん、5着おめでとう
みぃーさはとってもとってもうれしかったです♪
これに懲りずに次走も頑張ってね。
デュエくんは「やれば出来る子」だもん。信じてるよ(^_-)-☆

COMMENT

こんにちは~
いや~ 頑張りましたね~!!デュエリスト君!
思わず声が出ていましたよ~出資者でもないのに、興奮気味でした・・(汗)

特に3コーナーから・・(笑)
西田騎手にビシバシされて「ここから後退か?・・」ともよぎりましたが、グッと反応したようだったんで、「お~いつもと違う!行ける!」・・
そこからは一種の”感動もん”でした。(笑)
いや~ 頑張らされてました・・最後の最後まで・・。
やっぱり真面目に走ったら走るんですね!
ちょっと今回の”しつけ”は効いたんではないでしょうか?(笑)

次も西田騎手なら楽しみですね・・
「価値ある5着」・・良かったですね!
by けんじ #-
2009/01/20(火) 18:57 [Edit
見てましたよ~☆
中京9Rでうちのエースで4番が走るのを待ってたら、
このレースがやってたのでじっくり見ちゃいましたよ(^-^)
京都ダート1900mって、マニアック条件でステキですよね☆

人様のおうちのコにこんなこと言うのも失礼なんですけど、
デュエくん、超ズブいっすねぇ~(爆)
向正面に入る前から、既に誰より叩かれまくってましたよね~
少なくとも、画面に映っている間はずっと叩かれてました?(^^;;
でも、最後はかなり熱くって、いいレースでしたね(*^^*)
たしかに笑撃的でインパクト十分でした☆

我が家のめるび~もズブキャラでは負けてませんが(^^;
果たして中央500万下で通用するかどうかは・・・
とりあえず、また寝ワラをおが屑にチェンジされてたんで、
みぃーささんの笑いのツボに入ってくれれば何よりです(笑)
by のりのり #-
2009/01/20(火) 20:45 [Edit
こんばんは
オイラも当日はTV観戦でデュエ君応援してました。
現地行きたかったけど…流石に京都は遠いですねぇ(^_^;)

それにしても凄いレースでしたね。
あんなビシビシ叩かれるとは(@_@)

最後までタレずにがんばって走り抜いたデュエ君、ひさしぶりに真面目(?)に走ったデュエ君見えて超カンドーでした(^_^)

それにしても西田騎手ナイス騎乗でしたね。やれると信じて積極的な競馬してくれた西田騎手の「愛のムチ」に感謝です(^_^)

そしてデュエ君の可能性を引き出すために、いつも色々な手だてを考えてくれる大江原調教師にも感謝ですね♪
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2009/01/20(火) 22:09 [Edit
♪けんじさん♪
デュエくんのレース、見てくれていたんですね!
うれしいです♪ありがとうございます(^^♪

あのデュエくんの衝(笑)撃的な走りは
私がいくらブログで「頑張ったんですよ!」って言っても
伝わらない気がしてまして・・・。
なので、けんじさんに見てもらえて
しかも“感動もん”と言ってもらえて、本当にうれしいです(^-^)

今回の”しつけ”、効いたかな?
・・・ぐれてないといいんですけどぉ(^_^;)
出来れば、騎手さんに指示されて走るのではなく
自分から走る気を出してくれるといいんですけどね~。
そうすれば、優勝も夢じゃない・・・かも♪

     *     *     *

♪のりのりさん♪
のりのりさんもデュエくんのレースを見てくれていたんですね!
とってもとってもうれしいです♪

デュエくんは本当にズブいんですよ(-_-;)
なので、今回は5着になったのがうれしいっていうよりは
ちゃんと真面目に走ってくれた事がうれしくてうれしくて~。
それにしても叩かれ過ぎですよね(笑)
でも、それでもバテないデュエくん。えらいでしょ(^_-)-☆

めるび~くんの事はズブキャラっていうより
食いしんぼキャラと思っているみぃーさです。
またもやおが屑にチェンジされたとテレサで見た時には笑っちゃった!
・・・ごめんなさいm(__)m

     *     *     *

♪五左衛門さん♪
デュエくんの走り、現地で見たかったですね~!
私達が行かない方が頑張れる・・・とか?
そんな事はないですよね~。
また関東で走る時には一緒に応援しましょう(^_^)/

西田Jの「愛のムチ」には本当に感謝ですね。
あまりにも叩かれるのでデュエくんがかわいそうにもなりましたが、
ああでもしなきゃ真面目に走らないんですから仕方ないですよね。
次走も西田Jがいいかなぁ~♪
でも、ムチがなくても自分から頑張って走ってくれるようになると
一番いいんですけどね~(^_^;)

P.S
 トレジャーくん、何だか誉められてましたね!
 期待しちゃっていいのかしら~(^m^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/01/21(水) 01:25 [Edit
VTR見ました!
みぃーささん、こんばんは。
ライブでは見れなかったのですが、デュエくんのレース見ました。
1コーナーで早くもムチ入れられましたね。
気合をつけたのでしょうね。
でもそのあとは段々ムチの連打になっていき・・・
正直かわいそうやん(>_<)って思っちゃいましたが、デュエくんのズルさを見抜いていた西田騎手が一枚上手でしたね。
デュエくんの闘志に火が付いたのは嬉しかったですね。
皆が皆、西田騎手のようにできるかな?(笑)
やっぱりダートの方がいいかもね!
デュエくんお疲れ様、痛かったね。
by まっきー #-
2009/01/21(水) 23:02 [Edit
♪まっきーさん♪
え~っ、まっきーさんまで~!
思っていた以上にデュエくんの走りを多くの方に見て頂けていて
正直びっくり(@_@) そして、感激\(^o^)/
デュエくんのファンは少ないので、
ブログに書いてもわかってもらえないのでは・・・と思ってました。
ブログを通しての皆さんと交流、いいものですね♪

昨日だったかな?グリーンチャンネルでパトロールビデオ見たんですよ。
そうしたら、中継では映らなかった場面でも
ビシビシ叩かれてました~(^_^;)
しかも、スタートして1コーナーに行くまでにも
すでにムチが入ってました~(^_^;)
これからは、もう少し自分から走る気を出してくれるといいんですけどね。
そうすれば痛い目にあわなくて済むのに~。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/01/22(木) 00:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。