--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.01.26 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 12着 ☆
      中京6R 500万下 ダート1700 5枠6番 56.0 462㌔(+2)

レボレボ、ビリでした(ToT)
前走2桁着順だったのは2頭だけだったので、1頭はレボレボ(+_+)
今回も2桁着順の可能性が高いかも!?と思っていましたが
ビリになるとはね・・・。10着でも11着でもなくビリになるとは・・・。
本当に困った子です、レボレボは。

レボレボはどうしたら走る気を出してくれるのでしょうか?
使いつつ良くなる“はず”だったので
前走のパドックよりも元気いっぱい歩いている“はず”だったけど、
いまいちやる気の無さそうな感じでパドックを歩いていたレボレボでした。

「また来ちゃったよ、ここ(-_-;)」

そんな感じ(苦笑)
なんだか困ったような表情をしていました。
元からそんなお顔だっけ?
・・・そうかもしれない!
みぃーさはレボレボのお顔をちゃんと間近で見た事がないので
何とも言えないんですけどね。
でも、競馬場で困った顔をしてるっていうのはどうかと・・・。
まぁ、それもまたかわいいんですけどぉ♪

レースでは、
スタートしてすぐにムチを入れられるもののついて行けないレボレボ。
1コーナーから2コーナーの間で徐々に遅れて
向正面では最後方の位置取りになりました。
さらに、3コーナーから4コーナーの間で差を広げられ
“ポツン”と1頭離れた状態で最後の直線。
そのままゴールとなりました。
ビリでした(泣)

はぁ~、困ったなぁ~。
どうしたら未勝利勝ちした時のような走りをしてくれるんだろう?
素人考えだと、あの日あの時の状態に近づければ
もう少し違った結果になるのでは?と思うんですけど・・・。
例えば、未勝利勝ちした日のレボレボは体重が-14㌔の446㌔でした。
後にも先にも440㌔台だったのはこの日だけなので、
もしかしたら、もう少し痩せていた方がいいのかも。
または、未勝利勝ちした日は7月なので
レボレボは夏が好きなのかも。
・・・冬は寒くてやる気起きないじゃん!
・・・冬は痩せたくったって痩せないじゃん!
って、これみぃーさの話(^_^;)
でも、もしかしたらレボレボもそうかもしれないですよ!
ただ、そうだとすると
夏まで勝てないという事になっちゃいますが・・・。

レボレボに関しては、とにかくいろいろ試して欲しいです。
「次は小倉でダートの長いところを使ってみましょう」と
調教師さんが言ってくれてるので、
次走はそこに期待したいと思います☆
それでダメなら・・・
芝?
それとも・・・
西田Jに乗ってもらう!
ダメダメ加減がデュエくんに似ているのでいい案かも(^m^)
とにもかくにも、

レボレボ、しっかりねー!!!!!

COMMENT

あらノ(´д`*)
なかなかうまくいかないんですね・・・
でも応援したい気持ちはわかります~
フェイマスくんもそうですが、シルクっていう
名前を見るだけで応援したくなりますから。
フェイマスくんの(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマだ!ってね。
一口馬主をやったことないのでわかりませんが
みぃーささんの願いが届きますように(*-ω人)オネガイシマスー
フェイマスくん、この間サンスポに記事でてましたね!
嬉しかったですよ(〃 ̄ー ̄〃)
by あやこ #2eCz48es
2009/01/26(月) 21:00 [Edit
♪あやこさん♪
なかなか上手く行かないです(>_<)
レボレボはどう思ってるのかなぁ。
何か嫌な事でもあるとか???
お馬さんと話せたらいいのにな~って本当に思います。

あっ、先週のフェイマスくん情報お知らせしますね!
「脚元はモヤモヤしているものの、
 乗った後も変わりないので、このまま乗り込んでいきます」
モヤモヤはもうどうしようもないんでしょうね・・・。
これ以上悪くならずに京都記念を迎えて欲しいです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/01/27(火) 14:25 [Edit
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今の状態なら何とかモヤモヤしてても
調教はできてそうですね。
私の大好きなお馬さん3頭は足元不安なんですよ~
シルクフェイマスくんもそうですし
カネヒキリ、アジュディミツオーの2頭もなんです。
みんな無事に走ってほしい。
そう願うばかりです。
フェイマスくん、京都記念無事に出走迎えてほしいですね。
あと1ヶ月です(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー。
by あやこ #2eCz48es
2009/01/27(火) 20:31 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくん、今のところは順調に調教しているようですよ。
あと1ヶ月、今の脚の状態を維持して欲しいです・・・。

今日は川崎記念、見に行ってきましたよ(^_^)/
カネヒキリくんの写真も撮ってきたのでブログに載せますね♪
でも、ブログ書くのは明日以降になると思うので
もうしばらくお待ち下さいm(__)m
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/01/28(水) 23:50 [Edit
まじですか・・・・
カネヒキリくんの撮影したんですか?
(≧◇≦)エーーー!
ぜひともお願いしますm(_ _"m)ペコリ
会いたかったですよ(つд∩) ウエーン
仕事だったので応援馬券だけしっかりとww

フェイマスくん、無事に調教してほしいですね。
無理せず京都記念に・・・(*-ω人)
by あやこ #2eCz48es
2009/01/29(木) 20:37 [Edit
♪あやこさん♪
カネヒキリくんの写真、いっぱい撮ってきました!
少しですが、ブログに載せましたので見て下さいね~。

実は、すごく残念な事がありまして・・・。
カネヒキリくんにルメールJが載った写真で
すごくいい感じの構図で撮れた写真があったんですよ。
ルメールJもこっち向いてて♪
でも、その写真・・・ボケてました(ToT)
すごくショックです。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/01/30(金) 01:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
