--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.02.06 *Fri*

みんなの近況

ギャロギャロが引退して初めて書く「みんなの近況」。
何だかすごく寂しいです・・・(T_T)
でも、落ち込んでばかりもいられないっ!
来週はレボ&バラッドくんがW出走になるかも?だし、
再来週はフェイマスくんが京都記念に出走になるかも?だしね。
体調整えておかなきゃ(^_-)-☆

ではでは、気になるあの子はどうしてるかな?
みんなの近況です(^_^)/

◇シルクフェイマス◇ in 栗東トレセン
  調教師「追い切りもこなしていますが、変わりなくここまで来ています。
  時間を掛けてしっかり乗り込んでいるので、体も引き締まってきているし、
  競馬までにはなんとか良い状態で使えそうですね」

フェイマス兄さんに関しては、本当毎日ドキドキです(>_<)
調教師さんやスタッフさんも「脚、大丈夫かな?」って
毎日ドキドキしながら調教している事と思います。
あと2週間何事もなく、無事に京都記念に出走して欲しい☆
フェイマスくんは頑張っています。
調教師さん・スタッフさんも頑張って下さっています。
もう、あとは神頼み。どうか神様、フェイマスくんに幸運を!!!!!

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  場長「冷水の他に、ムトウハップを薄めた湿布を患部に貼っています。
  先週より、右前中スジの熱感も徐々にスッキリしてきました」

よかった~、本当によかった~!
このまま熱感が治まらなかったらどうしよう・・・
ギャロギャロに続いてドラクンも引退しちゃったらどうしよう・・・
って、すごくすごく不安だったので
ほんの少しだけですが安心する事が出来ました。
ドラクンは今までいっぱい走ったし、いっぱい頑張ったから
今回の放牧ではゆっくり休んで欲しいと思います。
とはいえ、脚が痛いのはかわいそう(>_<)
ドラクンの脚が早く治りますように・・・☆

◇シルクデュエリスト◇ in 鍋掛牧場
  牧場長「こちらに来てからまだ10日ですが、
  実はすでに走路の連続障害を4つまで飛ばしています。
  普通の馬だと、この段階まで1ヶ月程度掛かるところを、
  この馬は10日弱でこなしているんだから、
  それくらい障害飛越に関してはセンスがあります。
  ただ、まだ低い障害ですし、走る上でも課題が見えています。
  今後はその点を考慮に入れながら進めていくことにします」

すごい、すごい!デュエくん、すごいよ!!
ギャロギャロに続いてデュエくんも障害センスありだなんて、
ウチの子達ったら良い子ばかりだわ~♪←親バカ(^_^;)
でも、「ただ・・・」って・・・(-_-;)
走る上での課題ってズブさの事?困ったデュエくんです。
*デュエくんの障害に関しては、みぃーさは前向きに考えています。
 「平場と併行して・・・」と調教師さんも言っている事だし、
 それに何より“ズブズブ”デュエくんにはいい気分転換になるかな~と。
 前向きだった若かりし日のデュエくんに戻ってくれたらいいなと思っています☆
 (でも、そうはならないかも。あぁ、デュエくん・・・(ToT))


◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  調教師「連闘で少しでもピリッとさせようと思ったけど、
  まだ勝った時と比べると気が乗ってこないね。
  状態は悪くないし、使いつつ良くしていきます」
  次走は今のところ、来週土曜日の京都・ダート1,900mを予定しています。

ピリッとするどころかズブッとしてきたレボレボです(^_^;)
来週予定している京都・ダート1900と言えば、
デュエくんが西田Jにぶったたかれて5着となった縁起の良い(?)コース。
レボレボも頑張ってくれるといいんだけどなぁ~。

◇シルクバラッド◇ in 美浦トレセン
  調教師「順調で、やった後も問題ありません。
  もう使っても良い状態ですが、もう少しやってからの方が万全だと思います。
  東京の3週目あたりを予定しています」

バラッドくん、美浦での生活には慣れたかな?
先週の情報で「牝馬みたいに入れ込んでいる」と言われたので
とっても心配しています・・・。
順調に行けば、来週競馬場で会えるかしら~。
今から会うのが楽しみです(^^♪ でも、レースは不安です(-_-;)

◇シルクトレジャー◇ in 美浦トレセン
  調教師「手前をよく替えて、走りがドッシリと沈みこまないですね。
  でも、非力な馬でそういうことはありますが、
  この馬は非力という感じでもないですよ。
  それに、牧場で言われていた硬さはそれほど感じないです。
  ゲートは出るので、30日に受けるつもりでしたが、
  馬場が悪かったので今週にします。
  時計も出してきているので、ゲートが受かったら早めに使えるでしょう」

よかった~、非力じゃないって~!
バラッドくんと『チーム☆ヒリッキー』を結成するところだったよぉ(^_^;)
でも、手前をよく替えるっていうのはどういう事なのかしら?
集中して走っていないって事なのかなぁ。以前からフワフワしてるって言われてたし。
トレジャーくん、しっかり走って下さいね~。
※4日にゲート試験合格しました。やったね、トレジャーくん(^_-)-☆

COMMENT

引退は寂しいですよね
みぃーささん、こんばんは。
はじめにアンシエルが引退したことでご心配をおかけしました。
それにオールスターの一員だったアンシエルがいち早く脱退するなんて・・・ごめんなさい(>_<)

さてこうしてみるとみぃーさ厩舎もまだまだお馬さんが待機していますね。
6頭かぁ。うちはルンバを入れても3頭ですわ(;_;)
だから再ファンドしたいんですよ。
スペっち&ディグ坊の・・・
即戦力になってほしいです。
その前に話し合いをしなければ・・・
頑張ります!

みぃーさ厩舎のフェイマス兄さんをはじめお休みしているドラくんも戻ってくれば賑やかになりますよね。
ここはデビュー待ちのトレジャーくんに期待しましょう!
ゲート試験合格おめでとうございます\(^o^)/
一歩またデビューに近づきましたね。
デビューを楽しみにしたいと思います。
by まっきー #-
2009/02/06(金) 22:50 [Edit
こんばんは~。
フェイマス君、このまま順調に進められると良いですね。

障害練習すると平場も良くなるって聞いた事がありますよ。

みぃーささんのシルクっ子はみんながんばっていますね~。

明日は応援がんばってきます。
とにかく無事に!!!です。

昨日のスパイクタリスは騎手さん上手いな~って
つくづく思いました。
by HIROKO #qbIq4rIg
2009/02/07(土) 00:37 [Edit
G厩舎のトレジャーくん。
とりあえず、貞操の心配はまだないようでちょっと安心です(笑)
バラッドくんがその厩舎だったら、1週間もたずに取られちゃってますよ~(´ヘ`;)
た、ただ・・・そのコメントはびみょ~にフォローもしてますが、
基本的にはあまりいい意味ではない気がします。

タイガーの場合は、左手前でばかり走る馬だったので、
右周りになるとカーブを曲がりきれない(^^;という難点がありましたが、
その逆に手前を替えすぎる?ということは・・・・・
平たく言いますと、地に足がつかずに手先でばかり走ってるってことでしょうか。

(くどいようですが)タイガーは左手前(左前脚を前/軸にして走る)ばかりで
右手前に替えるのがものすごーくニガテだったのですが、
あれはあれで、彼なりにスピードに乗れる走り方のクセだったのですよね。
ですが、本来は直線の途中でほどほどに手前を替えられた方が、
疲れないだろうし伸びがよくなると思います。ギアチェンジみたいなイメージかな。
ちなみにうしくんは、手前を替えるのがとってもお上手なのよ~♪

で、よく手前を替えるということは、すぐに疲れちゃうのか?力が入らないのか?
なかなかスピードに乗りきれていないということで、
それがたぶん「フワフワしてる」という表現なのかなと思います。

・・・というわけで、なんだか余計なことばかり言ってる気がしますが(汗)
来週の府中だったら、土曜の4R&5Rに芝1400mや1800mがありますし、
都合のいいことに(笑)リーチは7Rの予定なんですよ~♪
G1焼き@バレンタイン限定チョコ味をご一緒に食べたいですねっ(* ^ー゚)ノ
by のりのり #-
2009/02/07(土) 00:54 [Edit
♪まっきーさん♪
ダンディーくん、優勝おめでとうございます\(^o^)/
アンシエルくんの引退後にダンディーくんの優勝、
不思議な運命を感じますね。
ダンディーくんが惜しいレースが続いていたのも
今日優勝するためのものだったのかも・・・そんな気さえしちゃいます。

ダンディーくん優勝の勢いで、
旦那様の気持ちがシルクに戻ってくれるといいですね!
スペリオールくんとディグくんも頑張ってくれると思うんだけどなぁ~。

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
オープンガーデンくんのレース、見てました!
前半は後方にいるのでいつもドキドキしちゃいますが、
最後は必ず上位にあがってくるオープンガーデンくん♪
本当にえらい子だな~って思います(^-^)
でも、思いの外人気が無いような。成績安定してるのに・・・。
今日も「どうして?」と思っちゃいました~。

我が家にも新たに障害期待の星☆が現れました!
ギャロギャロの分まで頑張って欲しいです。
でも、デュエくんは脚が丈夫な方ではないので
平地のままでいて欲しいんですけどね・・・。

     *     *     *

♪のりのりさん♪
トレジャーくんが男の子のままでいられそうなのと
ヒリッキーじゃない事がわかって喜んでいたのですが、
手前をよく替える事がそんなに大変な事だとはつゆ知らず・・・。
あぁ、トレジャーくんもまた困ったさんなのね(>_<)
でも、とりあえずはかわいいトレジャーくんに早く会いたいので
デビュー戦がとっても楽しみです♪

来週のバラッドくんは我が家では4Rを想定していますが、
そうなるとレボも4Rなんですよ、京都の!
せっかくのりのりさんとお会い出来そうなのに、
Wショックでしょんぼりする事になりそうな予感も・・・(-_-;)
大丈夫ですよねっ!レボもバラッドくんも頑張ってくれますよねっ!!
でも、万が一大変な事態になってしまった場合は
介護をよろしくお願いします(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/02/08(日) 00:20 [Edit
フェイマス兄さん
みぃーささんおはようございます。
フェイマス兄さんの復帰が近いですね。ぜひ熱い走りでシルクの若い馬達に喝を入れてほしいです。
トレジャーくん、ゲート試験合格おめでとうございます!
by マタさん #-
2009/02/08(日) 07:33 [Edit
遅くなりましたが・・・
みぃーささん、こんばんは。
ダンディーの応援&お祝いありがとうございました。
ご訪問が遅くなってごめんなさいね。
昨日はみぃーささんが書き込みしている頃に、VTRを5回は見ていましたね。
今日も2回見ました。
寝る前にも見ちゃおうかなーなんて思ってます(笑)
どんだけ見るんだってね。
だって2年振りなんだもん(^m^)ムフフ
by まっきー #-
2009/02/08(日) 20:13 [Edit
w(゚o゚)w オオー!
フェイマスくん順調ですか。
京都記念のメンバーみると豪華ですよ。
カワカミプリンセスやアサクサキングス等
強いメンバーなので掲示板に載れるといいなぁと。
まずは無事に京都記念の出走までいってほしいですね。
そのあと無事に走りきってほしいと思ってます。
フェイマスくんにもう一度会いたいですね。
by あやこ #2eCz48es
2009/02/08(日) 21:21 [Edit
♪マタさん♪
フェイマス兄さん、いよいよですよ~。
でも、これからの2週間が正念場となりますね。
最後の最後の追い切りで脚が痛くなる可能性だって
十分にありますから・・・(>_<)
きっと、調教師さん&厩舎の皆さんがやってくれますよね!
フェイマスくんと厩舎の皆さんを信じて、当日を待ちたいと思います。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
お祝いコメントのお返事コメントは全然いらないですよ~。
気になさらずに~(^-^)
まっきーさんのブログにはたくさんのお祝いコメントが寄せられていて
返信するだけでも大変そうだなぁって思ってました。
でも、優勝した時の返信は全然苦にならないかな(^m^)

>昨日は・・・VTRを5回は見ていましたね
わかる、わかる、その気持ち!
私なんてデュエくん5着のレースを何回も見ましたよ。
優勝したら何回見る事になるのかしら(笑)

     *     *     *

♪あやこさん♪
フェイマスくん、順調そうで何よりですね(^-^)
あと2週間・・・
フェイマスくんの脚が持ちこたえてくれるよう祈るばかりです☆

>京都記念のメンバーみると豪華ですよ
豪華じゃなくていいです~(^_^;)
でも、去年だってウオッカちゃんとかいて豪華でしたよね。
しかも、あのウオッカちゃんに先着しましたからね、フェイマスくんは!
今年も期待したいですね♪
だけど、まずは無事に出走、無事に完走ですね。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/02/09(月) 17:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
