--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.02.13 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクバラッド ☆
      土曜 東京3R 3歳未勝利 ダート1600 伊藤工

関西馬から関東馬になったバラッドくんが出走します。
関西馬として走った前走からちょうど2ヶ月。
美浦での生活にもだいぶ慣れてきた頃だと思います。
バラッドくん、頑張ってね(^_^)/
過去の3戦は無かった事にして、明日がバラッドくんのデビュー戦よ!

あぁ、バラッドくんに会えるんだぁ♪
みぃーさはそれだけで幸せな気分。
だって、バラッドくんと会うのは昨年の春の見学会以来。
函館では数時間のニアミスだったし、
関西馬のバラッドくんとは会えなくて当然だって思っていたから
会えるだけで本当に幸せ。

そう思うのも今のうち (;一_一)

確かにそうかもしれないけど・・・。
でも、勝ち負けなんて二の次です。
明日はデビュー戦なので(←思い込み)、元気に走ってくれさえすれば
ブービーになろうがビリになろうが全然OKで~す(笑)

とはいえ、バラッドくんの状態は気になるところ。
出走情報をチェックしてみましょう!

調教師「体はだいぶしっかりしてきました。
      ただ、気が小さいので、この気性が競馬に行ってどう出るかだね。
      走る気持ちはあるんだけど、トモが緩くて付いてこないので、
      乗り役には最初から急がせず、ジワッと行くように指示しています。
      転厩初戦なので結果は考えず、色々試してみます」

>ただ、気が小さいので・・・
バラッドくんは牝馬みたいな性格で小心者らしいです(>_<)
見学会の時も馬房で全然じっとしていなかったし、
ご飯を飼い葉桶からポイッと放り出したりしてたしね。
今となって思えば、
あれは知らない人がいっぱいいて不安だったって事なんだね・・・。
何も知らないみぃーさは「変わった子だなぁ」って思っちゃった。
ごめんね、バラッドくんm(__)m

>走る気持ちはあるんだけど・・・
このコメント、すごくうれしいです!
我が家にはやる気のない困った子がいるものですから、京都のレボとかね(+_+)
走る気があるっていうだけで感激です。
ビリになっても許しちゃう~♪

自分でブログ書いてて思ったんだけど、
私、バラッドくんに期待していない!?ビリだのブービーだのって(-_-;)
・・・そんな事はないはずなんですけどぉ。
でも、期待度が高かろうが低かろうが
現地応援の時は必ず応募する口取りもすっかり忘れていたみぃーさ家。
・・・ひどいよねぇ。
でも、大好きなバラッドくんの為に明日は早起きして東京競馬場へ行きます!
”ちょい悪”バラッドくん、待っててね~(^-^)

     *     *     *     *     *

<大好き♪バラッド&トレジャー>
ボク、バラッド♪ ボク、トレジャー☆
2007年秋の見学会の時の写真です。“ちびっこ”バラッド&トレジャー、かわいい~♪
この時、2頭は馬房がお隣同士でした。(↑この並び)
きっと、天栄に連れて来られて初めてできたシルクのお友達同士です☆
ちなみに・・・
この時のバラッドくんは馬房で落ち着いていました。
でも、翌年の春の見学会の時には落ち着きがなくなっていました(>_<)
※トレジャーくんは日曜日にデビュー予定でしたが、除外になりました。

↓(2)もあります♪

COMMENT

今頃東京競馬場で応援してる頃ですね。
出馬表をみたときに、( ̄ー ̄?).....??アレ??
みぃーささんのお馬さんだったような~と・・・
日記を見たらやっぱり(ノ´∀`*)
頑張って無事に走って結果残せるといいですね。
by あやこ #2eCz48es
2009/02/14(土) 10:49 [Edit
♪あやこさん♪
土曜日は東京競馬場へ行ってきました~。
バラッドくんは11着でしたが、私としては満足な結果です♪
だって、ビリを覚悟していましたから(^_^;)

京都記念、いよいよ近づいてきましたね!
フェイマスくんの脚の事はもちろん気になりますが、
天気も気になりますよね・・・。
雨、降らないで欲しいです。てるてる坊主、作ろうかな~。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/02/16(月) 00:55 [Edit
こんにちわ。
会社からこっそり~w
今朝の日記に出走登録馬日記にかいたのですが
メンバーがすごいですね。
ちょっと厳しいかもしれませんが、無事に
走ってくれるといいですよね。
幸騎手になるのかしら?
天気だけは晴れてくれないと・・・
ちゃんと応援馬券買いますね!
新横のウインズあたりかなぁ~。

そうそう、バラッドくんのラジオで聞きましたよ。
ビリじゃなかったですし、次回に期待できますね!
by あやこ #2eCz48es
2009/02/16(月) 17:18 [Edit
♪あやこさん♪
京都記念、厳しい事には間違いないですね(>_<)
でも、去年だってまさかまさかの3着。
今年だってきっと・・・☆
騎手さんは幸Jですかね?
先日レボレボもお世話になった事だし、
フェイマスくんもお世話になっちゃいますか(笑)
あとはお天気が気になります・・・。
金曜日は雨っぽいですね(T_T)

バラッドくんの事まで気にして下さり、ありがとうございます!
ビリじゃなくてよかったです♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/02/16(月) 19:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
