--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.16 *Fri*

みんなの近況

今週は出走なし。
ドラクンが放牧に行かせてもらえずに出走!って事はありそうだけど
そうでなきゃ、しばらくは出走ないかしら・・・。

◇シルクフェイマス◇
  宮崎保養センターで調整開始。今週は軽いキャンターまで進めた。
  脚元など特に不安は無いようなので、状態を見ながら進める。
  休んでいて馬体は太いが、少しずつ絞っていく。

北海道→石川→宮崎 長旅完了!
脚も痛くなっていないようで一安心。
でも慎重に、慎重に調教をお願いします。デュエくんの事もあって不安になります。
絶対、またフェイマスくんに会いたいもん!勇姿が見たいもん!!
絶対、絶対、「脚が痛くなりました。このまま引退します。」なんてイヤよ。
フェイマス兄さん、頑張って~(^o^)丿

◇シルクデュエリスト◇
  天栄ホースパークへ移動。
  調教師は「水曜日の追い切り直後は何ともなかったのですが、
  金曜日から以前と同じ場所の繋靱帯が張ってきました。」との事。
  少し熱を保っているが、歩様には問題なく
  ショックウェーブ治療を併用しながら進めていく。

デュエくん・・・レース目前だったのに。会えるの楽しみにしてたのに(泣)
競走馬の脚には相当負担が掛かるんだな・・・と改めて実感。
生まれ持った体質もあるだろうけど、あの細い脚であの速さで走るんだもん。
レースに出て走るって事だけですごい事なのねしみじみ・・・。
デュエくん、復帰を待ってるよ~(^o^)丿

◇シルクギャロップ◇
  調教師は「このまま厩舎に入れても、ソエとの闘いになるでしょうから
  今のうちに、しっかり治療した方が良いと思います。」との事。
  これを受けて協議を行った結果、ボーンスクレイピングを行い、
  ソエの回復を促すことになりました。

え~っ、これって手術じゃん 痛そうだよ~
みぃーさは知らなかったんだけど、(お馬好きみぃーさになる前なので)
ドラクンはちびっこの頃、ボーンスクレイピングやってるんだって。
それでか~!それで脚痛くならないんだ~!!でも心配なのよ。いろいろと。
ギャロギャロ、手術頑張ってね・・・。
きっと脚が強くなって、佐賀の時みたいに中央でも圧勝出来るよ~(^o^)丿

◇シルクドラグーン&シルクミサイル◇
  レース後のため、クラブからの情報は・・・「次走は未定です。」

ドラクンは放牧なのか?まだまだ走るのか?
ミサミサは、タイムオーバーで1ヶ月出走停止。
まずは、輸送の疲れを癒してね!特にミサミサはご飯いっぱい食べてね
小倉遠征、お疲れ様でした~(^o^)丿

COMMENT

こんにちは
ギャロップ手術になってしまい
ショックです。まだ復帰戦
先になりそうですね・・
ソエの方しっかり治して
無事復帰して欲しいですね
by アロハ #-
2007/02/16(金) 19:32 [Edit
コメントありがとうございました☆
みぃーささん、ウチのブログにコメントありがとうございました☆
こちらのブログも読ませていただきましたが、
何やら同じニオイ?ノリ?を感じる内容に大喜びです♪

ドラクンもタイガーも、藤田アニキの出所待ち?仲間ですよね~。
早く禊を終えて、シャバに戻ってきてほしいですね(笑)
去年の11月(JCの日)にタイガーが府中で勝った時、
表彰式の場で、藤田アニキが京都12Rの映像をじーーっと見てました。
「オレが乗ったらドラクンも勝てたのに」みたいな様子でしたよ(^-^)

ミサイルくんは、お友達が持っていますよ。
レアなミシルっ仔で真っ白なのがカワイイですね~。
っていうか、なにげにフェイマス様をお持ちなのがすごい!(@◇@)

実は昨日、フェイマスと同じ8歳の愛馬の引退が決まりまして、
#格は全然足元にも及びませんけど~(^^;;;
なんかもう、寂しくて泣けてきて仕方ないんですが。。。(:_;)
フェイマス兄さんには同世代として、もうひと花咲かせてほしいですね。
現役シルク代表としても、まだまだ頑張ってほしいですp(^o^)q
by のりのり #-
2007/02/16(金) 21:36 [Edit
♪アロハさん♪
ギャロギャロ、心配ですね・・・。
佐賀で圧勝して戻ってきた時には、
近いうちに元気に走る姿が見れるかな♪
と楽しみにしていたのに。
手術する以上、「手術してよかったね」と言えるような
結果になるよう祈るばかりです。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/02/18(日) 18:35 [Edit
♪のりのりさん♪
遊びに来てくれたんですね。
コメントありがとうございます!
のりのりさんと同じニオイがしますか?
光栄です☆
私なんて、競馬についてもお馬についても
まだまだ知らない事ばかりで、日々勉強の身です。
ブレイブスペシャルくんの引退、寂しいですね・・・。
フェイマスくんも今年で8歳かと思うと、
“引退”の事が急に気になるようになり、
今後のレースはなるべく応援に行きたいな~と考えています。
関西遠征も想定して節約しようかな・・・。

お時間がある時には、また遊びに来てくださいね。
お待ちしております♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/02/18(日) 19:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。