--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.02.23 *Mon*

レース結果(1) & 京都記念観戦記

 ☆ シルクフェイマス 8着 ☆
      京都11R 京都記念 芝2200 2枠4番 57.0 480㌔(-8)

10歳☆フェイマスくん
 フェイマスくんの応援に京都競馬場へ行ってきました。
 兄さんったら頑張ってくれましたよ!
 みぃーさは感動しちゃった(涙)
 今、一番言いたい事、それは・・・
 
 フェイマスくん、ありがとう!


京都へは金曜日のお昼頃の新幹線で出発しました。
4時頃、ホテルにチェックイン。
トラブルだかサービスだかよくわからないんだけど、たぶんトラブル(>_<)
予約していたプランよりお部屋がグレードアップするうれしいハプニングもあり、
何だか“いい予感”のする京都の旅の始まりでした♪
それから祇園の辺りをちょっと散策し、
普通の居酒屋さんで夕食を取り、食後のデザートはホテルのケーキ。
そして、夜は早めにヘブンリーベッドでぐっすり・・・。ヘブンリーと言えばあそこですね(笑)
という訳で、いつもの事だけどあくまで「競馬メイン」のみぃーさ家。
観光名所満載の京都へ行きながら、
ろくに観光はしないというへんてこ夫婦であります(^_^;)

土曜日は10時半にチェックアウト。
朝食はイノダコーヒーで食べる事にしました。
本当は本店に行くのが良さそうですが、
なんせこの後は京都競馬場へ行かなくてはいけないので、
京都駅地下街の支店へ行きました。
コーヒーとサンドイッチ、おいしかったです♪

     *     *     *     *     *

競馬場へは12時半頃に到着しました。
ちょうど6Rのパドックの時間だったので、
シルクダンディーくんの写真を撮りました♪
もちろんレースも観戦しましたよ!強かったですね(^_-)-☆
でも、応援馬券を買いそびれていたみぃーさ。ショックでした(泣)
※ダンディーくんの写真は別記事で紹介する予定です。
その後は、京都記念のパドックを見る為に10Rからパドックへ陣取りました。
なので、もれなくシルクプラチナムくんの写真を撮りました♪
真っ白できれいなお馬さんですね!
誘導馬に推薦したいなぁと思っちゃいました(^-^)
※プラチナムくんの写真も別記事で紹介する予定です。

     *     *     *     *     *

そして、いよいよ京都記念のパドック!フェイマスくん登場!!
あぁ、フェイマスくん・・・
紫のメンコが似合ってる♪
キリリとしたお顔がかっこいい♪
引き締まった馬体は惚れ惚れしちゃう♪
そして・・・ファン泣かせの「お顔は内側向き」も健在。いつもそうなんです(泣)
とにかく、いつも通りのフェイマスくんでした。
もちろん、いつも通りに大汗かいてたし~(^_^;)
こればっかりは、
「フェイマスくん、今は2月なんですけど・・・」
「フェイマスくん、10歳なんだから入れ込まないで・・・」と
思わず突っ込みたくなっちゃいました(笑)
でも、これこそがフェイマス兄さんなんです(^_-)-☆

いよいよ、レース。
スタートはいつものロケットスタート!
でも、逃げない!?逃げられない!?
中団の位置取りとなりました。
この時点で、「もしかしたら惨敗かも・・・」と思ったみぃーさ。
だって、1頭だけ異様に汗をかいてたし、だって、あのアワアワですよ(>_<)
それに、この展開だと前走の札幌記念を思い出してしまい・・・。

フェイマスくん、ゴメンナサ~イm(__)m

フェイマスくんはみぃーさの予想を裏切り、しぶとく粘ってくれました。
8着でした(^_^)v
11番人気だった事を思うと誰もが予想外の“大健闘”ではないでしょうか。
やっぱりフェイマスくんはすごいお馬さんです。

そして、レース後。
優勝してないけどウイニングラン(?)をしたフェイマスくん。
それを見た方の話では
「気持ち良さそうに走る姿はすごく印象的」だったそうで・・・。
そう・・・
そうなの・・・

みぃーさ、見そびれちゃったの~~~(ToT)

現地にいながらとんでもない大失敗をしてしまいました。
ちなみに、旦那さまは一応気付いたそう。旦那さまとは別行動していました。
その話を聞いて、「勝手に引退セレモニー」じゃないよね?って
ものすごく心配したのですが、それはないようですね。よかったぁ♪
もし本当にそうだったら、悔やんでも悔やみきれないところでした(^_^;)

     *     *     *     *     *

フェイマスくんに関してはいつ引退してもいいと思っていますが、
「ウイニングラン」じゃなくて(笑)、「引退セレモニー」じゃなくて(笑)、
「印象的なただの2周目」を見そびれたみぃーさとしては、
もう1度、フェイマスくんの走りを見たい!と思っちゃってます。
・・・完全に自分のミスによるわがままなのですが(-_-;)
とはいえ、フェイマスくんが元気でいてくれる事が一番!
決して無理はして欲しくないです。
でも、脚さえ痛くならなければまだまだやれる事は証明されたので
「本当のウイニングラン」を期待しちゃってもいいかもぉ~♪
そんな風に思わせてくれるフェイマスくん、最高です\(^o^)/

フェイマスくん、ありがとう!本当に本当にありがとう!!
       フェイマスくん、大好き~

<パドック>
気合の入った表情☆ 内側ばかり向いちゃいます
メンコ取ったフェイマスくん♪
 ↑ 内側ばかり向くフェイマス兄さん
   これはいつもの事・・・。
   たまにはみぃーさの方を向いて欲しいです(泣)

 ← 素顔公開!
   男前~♪
   かっこいいでしょ(^_-)-☆


<返し馬・輪乗り中>
返し馬 フェイマスくんと幸J
みぃーさはパドックからスタート地点へ全力疾走(のつもり)し、
場所を確保した上で返し馬を見ました。
そして、スタート地点に来たフェイマスくんを見てびっくり!
ゼッケンの下は汗がアワアワ・・・。
「こりゃ~体力消耗しちゃってるよね~(-_-;)」と思いましたが
最後までしっかり走りきって8着。
年齢を感じさせない走りを見せてくれました(^-^)

COMMENT

フェイマスくん待ってました!!!
σ(-_-)ワタシは新横浜のウインズで祈るように見てました。
まさかアドマイヤオーラでしたっけ?除外になると思わなかったので・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルものでした。
フェイマスくんは、直線でちょっと落ちたのに
また順位を盛り返してきましたからね。
復帰1戦目にしては本当にいい動きだったのでは?と思います。
現地で見れなかったのが残念。
そうそう、もう1周したのは気持ちよさそうに走ってたって掲示板等にも書いてありました。
久々の競馬場だったから?っていうのもあるのかもですね。
次は大阪杯を予定なんでしょうか?
できれば関東にもきてほしいんですけどね~。
勝つためには京都でしょうけど・・・
by あやこ #2eCz48es
2009/02/24(火) 20:40 [Edit
自分も・・・。
京都に急遽参戦してました。
会社の競馬仲間がフェイマスに出資してまして「今回引退レースかも・・・。」とゆ~ので。
しかし今回の走りを見るとまだまだやれそうですね(笑)
by 勝組駄狼 #-
2009/02/24(火) 21:32 [Edit
♪あやこさん♪
京都、行ってきました!
フェイマスくんは元気そうだったし、
レースではとっても頑張ってくれて本当に良かったです(^-^)

>そうそう、もう1周したのは気持ちよさそうに走ってたって・・・
私、見そびれちゃって(泣)
旦那いわく、夕日を背に走ってくる姿はかっこよかったと・・・。
あぁ、見たかったなぁ。現地にいながら何やってたんだか(-_-;)

関東でも走ってくれるといいですね!
でも、フェイマスくんにとって一番いいレース選択をして欲しいです☆

     *     *     *

♪勝組駄狼さん♪
え~っ、勝組駄狼さんも京都競馬場にいらしたんですか!
ご挨拶したかったです(笑)

お仲間さんの「今回引退レースかも・・・」と思う気持ち、すごく理解出来ます。
私も毎回そう思ってますから・・・。
そう思うと、応援に行かない訳には行かなくてね~(苦笑)
でも、まだまだ頑張ってくれそうな予感☆
次走も出走出来たら、また応援してあげて下さいね!
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/02/25(水) 00:05 [Edit
イノダコーヒ
みぃーささんこんにちは。
京都のイノダコーヒ行かれましたか。あそこのコーヒーは独特ですけど、お口にあいましたか?食べ物もけっこう美味しいですが、私はいつもボルセナというスパゲッティを食べます。
ちなみにケーキもかなり美味しいですよ。
フェイ兄は一休みして次はどこを走るのかな?
by マタさん #-
2009/03/01(日) 10:51 [Edit
♪マタさん♪
コーヒー、おいしかったです(^-^)
・・・次は、私もスパゲティ食べようかな♪
・・・でも、ケーキも食べたいし♪
また京都へ行く楽しみが増えました(^m^)
ただ、次は誰が連れて行ってくれるかしら。
フェイマス兄さん頼りもそろそろ卒業しないと・・・。
関西馬のドラ&レボが頑張ってくれて
京都・大阪に何度も行けるといいなと思います☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/01(日) 23:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。