--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.02.24 *Tue*

レース結果(2)

 ☆ シルクトレジャー 12着 ☆
      東京5R メイクデビュー ダート1600 1枠2番 53.0 470㌔

・・・トレジャーくん?
 トレジャーくんがデビューしました。
 めでたい、めでたい♪
 でも、こ、これは・・・(-_-;)
 レース映像を見なくても
 この写真がすべてを物語っています。
 トレジャーくんったら本当に困った子です(ToT)

 
京都から帰った翌日、トレジャーくんの応援に東京競馬場へ行きました。
京都へ行ったと言っても、朝から晩まで観光していた訳ではないので
そんなに疲れてなかったです。朝の時点では(-_-;)
という訳で、競馬場には11時半頃に到着。
パドックへ急いで行ってみると・・・
ガーン!今日はG1だったんだぁ(+_+)
パドック最前列にはシートやら新聞やらで場所取りがしてあって
みぃーさが入り込む場所なんてありません。G1dayはこれだから嫌です<`ヘ´>
でも、出来るだけ近くでトレジャーくんの写真を撮りたいみぃーさは
場所取りシートと場所取り新聞の間に足半分ぐらい隙間があるのを見つけ
そこをみぃーさの場所にしました。
そんなわずかなスペースにみぃーさのおデブな体が入る訳もないのですが、
もう無理やりですっ!
でも、全然大丈夫でしたよ(^_-)-☆
G1dayは人が多いので、パドックにお馬さんが出てきちゃうと大混雑。
そうなるといくら場所を取っている人でも人を押し分けて前にくるのは大変!
という訳で、思いの外前の方は空いてたりするんです。
そりゃ~、メインレースの時は場所を取った人が全員揃うので、
もちろん最前列には行けませんけど・・・。
でも、それでも3・4列目辺りは結構空きスペースがあるものなんです。
G1レース観戦の際には思い切って前の方に行ってみて下さいね♪
ちなみに、この作戦・・・
フェイマスくんG1出走の際にあみだしたものです(^_^)v
注:割り込みはダメですよ!空きスペースを探すのです(^m^)

     *     *     *     *     *

トレジャーくんの話に戻します。
トレジャーくんはパドックに出てくるなり暴れていました。
「何だここは!ちょっとちょっと、どうなってるの~???」
そう思ったんでしょうね(笑)
その様子を見ていて
「ミサミサもパドックに出てきた瞬間は驚いてたなぁ」なんて思い出しました。
ミサミサはすぐに落ち着いたんですけどね。
トレジャーくんはず~っと落ち着きがなかったです(-_-;)
詳しい様子を説明する必要もないですね。
↑と↓の写真を見て頂ければどんな感じだったかわかると思います(^_^;)

そして、レース。
・・・出遅れました(+_+)
トレジャーくんはスタートが上手だとばかり思っていたのでショック(泣)
でも、パドックでの様子を思えば納得です(笑)
その後はちゃんと走ってた・・・よね!?
特に何をする訳でもなく元気に走ってゴールしました。12着でした。
今回はスタートを失敗した事がすべて。
着順がどうこういうよりも、
トレジャーくんが競馬がどんなものなのかを理解してくれたら
それでいいと思います(^-^)

     *     *     *     *     *

トレジャーくんはみぃーさが天栄で会った時と変わらずやんちゃ坊主でした。
成長してないのかなぁ?
それとも、性格だからずーっとこうなのかなぁ?
かわいいんだけど、ずーっとこのままでは困りますねぇ(>_<)
でも、みぃーさはやんちゃなトレジャーくんがかわいくて仕方ないです♪
やんちゃ坊主のトレジャーくんが成長していく姿を見守っていきたい!って
すごくすごく思います。
・・・志半ばで引退したミサやマーくんの事があるから余計にそう思うのかなぁ。
トレジャーくんには2頭の分まで頑張って欲しいです☆
あっ、もちろんお友達(?)のバラッドくんもです(^_-)-☆

\(^o^) トレジャーくん、デビューおめでとう (^o^)/
  初めての競馬はびっくりする事ばかりだったかな?
  早く慣れて頑張れるようになるといいね!


<パドック> 
パニック☆トレジャー 大人しく歩いてる!?
トレジャーくんと千葉J
 パドックではパニック気味のトレジャーくんでした。
 G1dayにデビューっていうのは
 ちょっとかわいそうだったかも・・・。
 次走は人の少ない1レースがいいかなぁ。
 応援に行く方としては辛いけど、
 トレジャーくんの為なら仕方ないっ!


<本馬場入場>
あっ、ボクが映ってる!
 ターフビジョンで紹介されるトレジャーくん♪
 う~ん、470㌔っていう体重は
 どうなのでしょうか・・・?
 小柄なわりにどっしり系です(^m^)


<レース後>
ただいま~♪
 調教師さんとシルクのスタッフさんに迎えられる
 トレジャーくん&千葉J。
 調教師さん、笑顔ですけど
 セン馬にしようとか思ってないですよね~(>_<)
 
 ※この後は放牧に出されちゃうようです(泣)
   何だか嫌な予感が・・・。大丈夫かなぁ。

COMMENT

お疲れさまでした
みぃーささんこんにちは。
京都~東京と連闘お疲れさまでした。
トレジャーくんメイクデビューおめでとうございます。次走期待しましょう!と思ったら放牧ですか…。ということは天栄かな。う~ん…。
by マタさん #-
2009/02/26(木) 15:40 [Edit
♪マタさん♪
京都→東京・・・こんな人、あまりいないですよねぇ。
日曜日は花粉症もあってか、徐々に元気が無くなったみぃーさです(+_+)

トレジャーくんはやっちゃいました。
まぁ、予想はしていましたが・・・(^_^;)
放牧先は天栄かなぁ?
でも、次に会った時に男の子じゃなくなってるかも!?
っていう心配の方が大きいです(泣)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/02/26(木) 23:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
