--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.02.23 *Fri*

愛しの♪アグアグ (1)

今週は心配な事ばかり・・・(ToT)
ギャロギャロは手術しちゃってミサミサはお熱で点滴
デュエくんの脚も心配だし、ドラクンの放牧の話は・・・なくなってるよぉ
こんな時こそ、「フェイマス兄さ~ん、頑張って~~~!」

ちびっこ馬の名前が決まりましたね♪
我が家はまだ申し込んでないので、その件についてはまた改めて。
出資したい仔は決まってるんだけどね。旦那はみぃーさのお馬に反対らしい・・・。
そして今週は、予定通り!?出走馬がいませんので
この機会にアグアグの事を書く事にします☆

アグアグこと、シルクアグレッシヴ。みぃーさが初めて選んだお馬さん。
以前からシルクホースクラブで一口馬主をやってる旦那さまと結婚した為、
「私も♪」と軽い気持ちで選んだのが、アグアグ。
選んだ理由?・・・それは
パンフレットの写真を見て気に入った、というのが理由。
血統?所属厩舎?
そんなの気にしない、気にしない!!値段はこっそりチェック。
ちなみに、今でも出資馬を選ぶ基準はです。
血統なんて全然わからないし、厩舎の良し悪しもわからない。
応援したいと思っちゃったら出資する。これ、みぃーさの鉄則(^_-)-☆
みぃーさが選んだアグ・デュエ・ミサ、
み~んな顔(ミサミサは毛も理由?)で選びました。
ちなみに先日、「私は出資馬選ぶのに、厩舎は気にしてない!」って言ったら
「そんなの言わなくったってわかるよ(-。-)y-゜゜゜」by旦那
だって。ちぇっ・・・。

アグアグは2戦目で勝ったんだよね。
でもみぃーさ、アグアグの勝利の記憶がない。訳は・・・
内緒なんだけど、お馬好きみぃーさになる前は競馬が嫌いだったの。
そういう訳で、アグアグの思い出は2004年11月28日のレースから。
その時はすでに“問題児(馬)アグアグ”になっていて、
みぃーさはそんなアグアグに惹かれていったのでした

レース以外では、2005年秋の調教見学会の時に会っています。
でも、いくら呼んでも顔を出してくれず、やっと顔を出したと思ったら
視線は・・・遠くを見ています
そして目の前の私達には目もくれず、遠くを歩いているお馬に向かって
「ひひ~ん」と鳴き、また引っ込んでしまったのでした。
私達以外にも出資者らしい方がいて、少しは賑やかだったのに。
アグアグは、どうやら“我が道を行く”ってタイプのお馬のようです!

まだまだ、おもしろエピソードがあるので・・・
次回に続きます☆

遠くを見てます・・・ 近くは見ません・・・

 ↑アグアグは骨折して天栄にいました。
  ご飯のバケツに顔を突っ込んでいたので、口にご飯の残りかすがついていて
  それがみぃーさの顔にふりかかりました。目に入ったよぉ(>_<)

~次回に続く~

COMMENT

我が家もね・・・
どの仔がほし~いって、趣味が全然合いません(笑)
あれだけたくさん持ってて、意見が一致したのは
この前引退したブレちゃんぐらいではなかろうか。。。(^^;

基本はやっぱり見た目ですよ!ビジュアル重視です♪
私はレースで識別しやすい、分かりやすい流星に弱いです。
あとは、血統っつうか、好きな馬の仔がほしくなっちゃいますね。
でも、厩舎はちょっぴり(いや結構)大事ですよ~(笑)
シルクの場合(に限らず?)やっぱり関西の方がいいんでしょうかね。

まぁ、好みは人それぞれですし、あの仔がいいかな~?この仔かな~
・・・とか選んでいる時期が、なんだかんだと楽しかったりしますよね(^^)
by のりのり #-
2007/02/23(金) 01:54 [Edit
♪のりのりさん♪
コメントありがとうございます!
のりのりさんも、旦那さまと意見が合わないんですかぁ。
ウチの旦那は、やっぱり関西派で厩舎も気になるようですが、
私は、関東派なんです。会える機会が多い方がいいので。

私が、これから申し込みたいと思ってるちびっこくん。
のりのりさんにも反対されそうな気が・・・。
満口にはならないだろうから、ぎりぎりまで様子を見て決めよう
って事になってるんですが・・・狩場くん厩舎です。
脚が弱いとか病気がちとかって言う情報があれば
あきらめるかもしれませんが、
パンフ見て、気に入っちゃったんですぅ!
調教見学会でも会っちゃったんですぅ!!
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/02/23(金) 18:10 [Edit
O和田か!
↑欧米か!風に読んでね(笑)

えーとえーとえーと・・・・・
ひょっとして、ミスピーチですか?
ダンナさまが反対されるのも、シルク会員的にはよく分かりますねぇ(^^;
理由はきっと、ダンナさまからたくさん聞いてますよね。。。

狩場くんの前に、シルキーグルーヴというタイガーの姉にも出資してましたが、
あの厩舎にしては奇跡的に地方交流1勝、特別勝ちがあったにもかかわらず、
出資者はみんな口を揃えて「この厩舎だけはもうありえない!」でした。
狩場くんに出資する時は、もうO和田のひどさは知ってたけど、
馬が可愛くて気に入っちゃったので、ダメ元でお買い物したけど。。。
や、やっぱりO和田炸裂よね~(^^;って感じです。

・騎手がひどい(江田照が最高、木幡はマシ、郷原・嘉藤・石神は当たり前)
・ロクに仕上がってないのに牧場から連れてくる
・ロクに調教してないのにレースに出しちゃう
・ポリシーもなく、とりあえず使う
・故障するまで放牧には出さない

というのが基本スタイルな厩舎です。なんせ去年3勝ですから(汗)
ストレスは溜まりますが、丈夫なら出走回数だけは多いのかな~。
うわっ、他にフォローできる材料が思い浮かばない(笑)

でもね、パンフみたり見学会で気に入ったのに、あの厩舎が~(+_+)
というお気持ちはよく分かります。
せっかくお気に入りの馬なのに、私も表現がド直球すぎてスミマセン。
(馬は悪くないのよ~^^;)
うちのダンナはね・・・
「馬選びはインスピレーション☆人の意見に惑わされちゃいけないよ~」
だなんて、超えらそーなこと言ってます。

ダンナさまは、天栄を使わない関西の厩舎の馬狙いでしょうか?
確かにそれは大正解ですよね~(^^)
ただ、関西馬は遠征費が一口馬代金を上回ることがしばしば・・・(笑)
出資したからには応援に行きたいし、難しいですよね~。
#長々と役に立たない話でスミマセンね(^^;
by のりのり #-
2007/02/23(金) 23:09 [Edit
♪のりのりさん♪
そうなんです。ミスピーチっ仔改めマーベリックくん!
どこが気に入ったの?と言われても答えようがないんですけど。
のりのりさんの旦那さまが言う様にインスピレーション☆ですかね。
以前、のりのりさんのブログ読んでドキッとしたんですよね。
旦那には「ほら~!やめた方がいいよ!!」って言われるし。
でも、気に入った理由が単純なだけに、
簡単にはあきらめられないというか・・・。頑固者です(^_^;)
ギリギリまで様子を見ながら考えてみます。

のりのりさんのコメント&ブログ、とっても勉強になりますぅ!!
今後とも、いろいろ教えて下さいm(__)m
来年からは、〇和田厩舎のお馬はどの仔か確認したうえで
パンフを見る事にします。
そうすれば、どんなにかわいいお馬さんでも、
かわいさ半減して見えちゃったりして(笑)
by みぃーさ #dHuc7zn.
2007/02/24(土) 18:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
