--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.03.06 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 阪神8R 500万下 ダート2000 幸

今週はレボ&バラッドくんが仲良く揃って中2週で出走です。
気が付けば、入厩してるのはこの2頭だけ・・・。
フェイマス兄さんは無事に走り終わっての放牧だからいいけど、
他の子達は何かと心配です(>_<)
そんな中、頼りにしたいのがレボレボ。
レボレボ、よろしくお願いします!頑張ってねp(^-^)q

今回のレボレボにはちょっと期待したいみぃーさです。
だって・・・

未勝利勝ちした時と同じ、幸J!
未勝利勝ちした時と同じ、阪神ダート2000!
未勝利勝ちしてから今回で8戦目!※途中、短期放牧あり

“超”叩き良化型なレボレボだけど、
そろそろ良化しちゃってもいいんじゃない♪
前走はメンバー最速の上がりだったし、
良化の兆しは見えてきているレボレボ。
そこで今回の好条件ですから、期待せずにはいられません(^m^)
とはいえ、あまり強気にもなれないみぃーさ。
理由?それは・・・

レボレボだから(笑)

だって、レボレボはどっしりタイプじゃないし~、
お顔もとぼけたタイプ(!?)でかわいいし~、
とにかく、レボレボは見た目が頼りないのです!

ごめんね、レボレボm(__)m

悪気はないの。見た目がかわいいって言いたいだけなの。
じゃあ、「頼りない」って言うなって?そうだよね・・・。
でも、やっぱり、
レボレボは総合的に見ると頼りない!
かわいすぎて頼りなく見える・・・そういう事にしておきましょう(笑)

最後に1つ、気になるのは体重かなぁ。
未勝利勝ちした時はデビュー後の最軽量446㌔、
しかも、前走から-12㌔で走っています。
季節も違うので一概には言えないけれど、
今回も絞れていたらいいなぁと思います☆
ただ、レボレボの理想体重っていまいちわからないんですよね・・・。
放牧に出るたびに
「もう少しふっくらさせてあげたいですね」って言われるレボレボ。
みぃーさとしては
「短期なんだから太らせないで~。また1からのスタートになっちゃう(>_<)」
って思っちゃうんですけど。
もし、レボレボにとって一番走れる体重が未勝利勝ち時のものだとするならば
牧場の方は“頼りない見た目”に惑わされてるって事になりますが・・・。

プロから見てもレボレボは頼りなく見えるんだ!やっぱりね~♪

ってそういう問題じゃないですね(汗)
とにかく、
見た目なんて関係ない!中身が大事!!
お兄さんらしい走りをして、翌日のバラッドくんにいいバトンを渡してね。
頑張れ☆頑張れ、レボレボ (^o^)丿

みぃーさの独り言
 今日はレボの事悪く言い過ぎたかなぁ。
 レボとは1回しか会った事がないので
 「レボのイメージ=レース内容」になっちゃうんですよね。
 実際に会ったらイメージ変わると思うんだけど・・・。レボに会いたいです。


↓(2)もあります♪

COMMENT

レボレボに期待☆
みぃーささん、こんにちは。
今週のみぃーさ厩舎は2頭出しですね。
土曜日はレボくんですね。
そっか、幸騎手に阪神2000mといえば未勝利勝ちしたときと同じですもんね。
前走は不良馬場だったしやる気が出なかったということで・・・
今日の馬場はどうかなぁ。
最近後方待機が多いから中団に付けることができるといいんだけどね。
スタートは決めてほしいね!
みぃーさ厩舎を引っ張って行ってほしいから、レボレボ頑張るんだよ~!(^-^)!
by まっきー #-
2009/03/07(土) 11:17 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/03/09(月) 14:01 [Edit
♪まっきーさん♪
レボレボ、ビリでしたぁ~(ToT)
今回は期待出来ると思っていたのでかなりショックです・・・。
しかも、今週はバラッドくんが出走取消。Wショックです・・・。

土曜日は侍ジャパンが勝って
我が家でも盛り上がっていました♪(主に旦那ですけど)
まっきーさんは東京ドームで観戦していたんですよね!
ウチの旦那、すごく羨ましがっていましたぁ~。

     *     *     *

♪非公開コメントの方♪
コメント、ありがとうございます(^-^)
あれから「ミサミサどうしたかなぁ」とずっと心配していました。
今はまだ元気にしているんですね!よかったです♪
でも・・・買ってくれる人、見つかるでしょうか?
出来るものなら私が買いたい!
だけど、買う事は出来ても飼えないです(涙)
ミサミサを引き取ってかわいがって下さる方が見つかるといいなぁ☆

ミサミサの事、何かわかりましたらまた教えて下さい。
どんな事でも・・・。
よろしくお願い致しますm(__)m
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/09(月) 20:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
