--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.03.06 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクバラッド ☆
      日曜 中山5R 3歳未勝利 芝2200 伊藤工 出走取消

今週はレボ&バラッドくんが仲良く揃って中2週で出走です。
バラッドくんは転厩2戦目。
バラッドくんに中山で会えるなんてうれしいです♪
やっぱり関西より関東よっ!
・・・これだからいけませんね、みぃーさは(^_^;)

転厩2戦目、合計5戦目のバラッドくん。
転厩後、調教師さんは「いろいろ試してみましょう」とおっしゃって下さり
今回は思い切って芝2200に挑戦する事になりました。
でも、転厩前から見れば、
芝→ダート→芝→ダートと来て、今回は芝。
距離も、
1200→1000→1800→1600と来て、今回は2200。
もう十分いろいろ試しちゃってる感もあるのですが・・・。

で、今回思い切って芝2200に挑戦するにあたっての
関係者のコメントはこちら↓。

調教師  「調教の動きは良くなってきました。
       今回は芝の長いところを試してみましょう」
調教助手 「まだ適性が掴めないので、思い切って長いところを試してみます。
       前だけで走ってるから、ギアチェンジが出来ないんですよね。
        単調な走りなので、距離は保ちそうですし、状態は良いですよ」

いろいろ試してもらえるっていうのは本当にありがたい事です。
心も身体もまだまだ成長途中のバラッドくんですから、
今すぐに結果を出そうとする必要はないんです。
時間ぎりぎりに1勝すればいいんです。
そして・・・末長く活躍して欲しいんです☆
とはいえ、「ギアチェンジ出来ず、単調な走り」とは困りましたね(>_<)
バラッドくんはきっと、
「ギアチェンジってなあに?」って思ってるに違いない!
誰か教えてあげて下さ~いm(__)m

最後に・・・
バラッドくんの話じゃなくてマンハッタンくんの話。
マンハッタンくんはバラッドくんの厩舎の先輩で
しかも、目つきが“プチ悪”なのが一緒(笑)
そんなマンハッタンくん・・・
先日骨折してしまい、今日骨片を取る手術を受けました。

マンハッタンくん・・・早く治るといいね☆
そして、
バラッドくん・・・マンハッタン兄さんの分も頑張ろうねp(^-^)q

<境厩舎の目つき“プチ悪”コンビ>
目つき悪くないよ! ボクも目つき悪くないよ!
厩舎の皆さんは
「ウチに来るシルクの馬はどうして目つきが悪いんだ?」と思ってるかも(笑)

↑(1)もあります♪

COMMENT

色々試すのは・・・
みぃーささん、明日のバラッドくんは長いところに挑戦するんですね。
この時期は色々試してもいいと思うんですよ。
厩舎によっては試さないですぐ放牧に出しちゃう厩舎もあるし?(前の厩舎とか)笑
そこで馬が何かをきっかけに変わってくれるといいですよね。
バラッドくんはギアチェンジができないのかぁ。
オートマ馬ってこと?
でもデビュー前はダンディーもしょっちゅう「走りが一本調子」って歯切れの悪いコメント多かったしねぇ。
なんとかバラッドくんに目覚めてほしいと思ってます。
頑張れ、バラッド!!
by まっきー #-
2009/03/07(土) 11:24 [Edit
出走取り消しなの?
みぃーささんこんにちは。
血統見ても芝の長いところはおもしろいと思っていたら、出走取り消しなんですか?ありゃりゃ。
by マタさん #-
2009/03/07(土) 15:55 [Edit
♪まっきーさん♪
せっかく芝の長いところに挑戦する機会をもらえたのに
出走取消になってしまいました(T_T)
フレグモーネとの事・・・とても心配です。
早く良くなるといいなぁと思います。

>オートマ馬ってこと?
そっか!オートマなお馬さんなんだ、バラッドくん(笑)
略して「オート馬」。そのまんまですねf(^_^)
バラッドくんには早く「オート馬」を卒業してもらって、
ダンディーくんみたいになって欲しいと思います☆

     *     *     *

♪マタさん♪
バラッドくん、フレグモーネの為に出走取消でした(T_T)
芝の長いところでどんな“オートマな走り(笑)”を見せてくれるのかと
楽しみにしていたのでとても残念です。
早く脚を治して、また元気な姿を見せて欲しいと思います☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/09(月) 20:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
