--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.03.09 *Mon*

レース結果 (1)

 ☆ シルクレボルシオン 10着 ☆
      阪神8R 500万下 ダート2000 7枠8番 57.0 452㌔(-6)

レボレボ、ビリでした。
・・・ちょっとショック。
・・・いや、かなりショック。
どうしちゃったんだろう、レボレボ。困ったなぁ(>_<)

レボレボにとって好条件の揃った今回、
みぃーさはとっても期待していました。
パドックでぼんやりしているようだとダメなのですが
今回のパドックのレボレボは“いい感じ”だったし、
体重が減っていた事もいい事だと思っていたんですけど・・・。

敗因不明(-_-;)

考えられる事はレボレボの内面の事しかないですね。
デビュー当初から闘争心がまったくない感じで、
みぃーさが現地応援したデビュー2戦目の時には
「他の馬に遠慮していた」と騎手さんが言っていたと聞きましたし。
※レボ・ギャロ・ドラのトリプル出走の際の口取り受付スタッフさんとの話です。
レボレボは毎度毎度スタート後すぐに下がって行き
最後方の位置取りになるのですが、あれは
「皆さん、お先にどうぞ♪」
って思っているに違いない!
同じ最後方になるのでも、
デュエくんがズブくて下がって行くのとは理由が違うかも。
でも・・・
それでも・・・
やっぱりレボレボにも荒療治が必要かな。
デュエくんが西田Jにぶっ叩かれまくって5着になった時みたいな事を
レボレボにもする必要があるのでは?と思います。
ただ、レボレボがそんな荒療治に耐えられるかが気になるところですが・・・。

このまま引退・・・それだけは嫌です。
レボレボもまた、いろいろな事を試して欲しいです。
ドラクンは臆病なところを治す為に
3頭併せの真ん中を走る調教をした事がありました。
デュエくんは今、
障害修行の旅に出て心と身体を鍛え直しているところです。
だから、レボレボも今以上に厳しい調教をしないとね。

勝手な事ばかり言ってごめんね、レボレボ(T_T)

かわいいレボレボが厳しい調教に耐えられるかすごく心配だけど
競走馬である以上ここは乗り越えてもらわないといけません。
引退後に幸せな余生が待っているという保障がない以上、
やれる事はやってからでないと引退して欲しくありません。
みぃーさの勝手な言い分だけど・・・、
でも、みぃーさはレボレボの事が大好きだって事と
レボレボの事を心から応援してるって事はレボレボにわかって欲しいです。
誰か、みぃーさの気持ちをレボレボに伝えて下さ~い!!!!!

何だか感情的な記事になってしまいましたm(__)m
バラッドくんが出走取消になった事も重なり、気分が落ち込み気味でした。
気持ちを切り替えないとね!
今週はダイオライト記念にジルハーくんが出走します。
かわいいジルハーくんに会えば元気になるはず♪
水曜日は船橋競馬場へ行ってきま~す(^_-)-☆

最後に・・・
レボレボ、お疲れ様でした!でも、本当は全然疲れてないよね(笑)
レボレボはやれば出来る子なんだからもっともっと頑張ってね。
みぃーさはレボレボの事、ずっとずっと応援しているからねp(^-^)q

↓(2)もあります♪

COMMENT

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
最下位だとショックですよね~
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
原因がわかればいいのですが・・・

ダイオライトにジルハーくんでますね。
ミツオーが回避したのがとても残念です。
フリオーソくんもでるので、また写真をとってきてくださいね!
楽しみにしています。
by あやこ #2eCz48es
2009/03/09(月) 19:42 [Edit
♪あやこさん♪
本当にね・・・ショックです・・・(涙)
でも、これぐらいでへこたれるみぃーさじゃありませんっ!
これからも応援頑張りますp(^-^)q

明日、船橋競馬場へ行ってきます!
フリオーソくんですね♪写真撮ってきます。
ただ、花粉症なので応援どころではなくなる可能性も・・・。
本当、何とかならないでしょうか・・・花粉(-_-;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/10(火) 20:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
