--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.03.13 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 中京7R 500万下 ダート2300 幸

レボレボが連闘です!
連闘に関しては・・・たぶん、問題なし。
だって、前走ビリだったから(>_<)
レボレボにはとにかく頑張って欲しいです。
何が何でも頑張って欲しいです。

レボレボ、頑張れーーーーーーっ!!!!!

・・・ふぅ。
いきなり張り切って応援してしまいました。
でも、実は言うとテンション低いみぃーさです。
だって、先週かなり期待していてビリだったから(ToT)
今週も先週みたいに応援出来るかって言ったら・・・出来ないです。
だから、無理やりテンションを上げている・・・そんな感じです。

まずは、前走をちょっと振り返ってみます。
たしか、いつものようにスタート後にずるずる下がって行って・・・
ポツンと最後方になって・・・
そのままゴールして・・・ビリ(-_-;)
ちょっとこれでは意味のない振り返りなので(汗)、
こちら↓でちゃんと振り返ってみます。

幸騎手のコメント
 「かなりペースが遅く、展開が厳しかったですね。
  最後までバテずには走っていたし、ジリジリと伸びてはいましたが」
調教助手さんのコメント
 「上がりの競馬になってしまうと、この馬には厳しいね。
  もう少し前が引っ張ってくれると、もっとやれるはずなんですが」

そうなんですよねぇ・・・。展開がねぇ・・・。
それはわかるんですけど、
幸Jにはもっと追って欲しかったというのが本音です。
あんなに離されてたんじゃどうしようもない。
っていうか、みんなについて行かないとダメだっていう事を
レボレボに厳しく教えて欲しい。
前半からムチをいれてみんなについて行って
それで、最後の直線でバテバテになるのなら仕方がないです。
その時は・・・それがレボレボの実力だって思います。

あまり他の子とは比べたくないんですけど、
レボレボと似たタイプなのがデュエくんです。以前にも何度も書いてますがf(^_^)
若かりし頃は前向きで良い子だったんですが、
ここのところ“ズブズブさん”になっちゃって、最後方が定位置。
でも、そんなデュエくん
西田Jにスタートからゴールまでずっとムチをいれられ続けたら
バテる事なく頑張って5着になったんです。
だから、レボレボもやれば出来るんじゃないかって思うんです。
ただ・・・
こういうレースをするには精神面が強くないとダメかなって思います。
レボレボはそこが一番心配です。
デュエくんも5着になった後すぐに障害修行の旅に出たのですが、
先日帰厩した時の調教師さんのコメントは
「環境を変えて障害練習もやった事で、良い気分転換になったと思います」
でした。
もしかしたらデュエくんは
気分転換をさせてあげないといけないぐらい精神的に参ったのでは?
そんな風にも思いました。考え過ぎかなぁ(>_<)
もしそうだとすると、レボレボに同じ事をしてっていうのは・・・。
でも、何もせずに引退するのは・・・。
複雑な気持ちのみぃーさです。

あぁ、またやっちゃった。
みぃーさはすぐ暗くなっちゃう・・・。
基本、「応援は楽しく♪」と思っているんですけど、
お馬さんを取り巻くいろいろな事をついつい考えてしまいます。
とにかくレボレボには頑張ってもらって、たまには・・・
あ~んな事
こ~んな事 をしたいものです。←これは食べまくるって事♪
※ちなみに、みぃーさはビールも日本酒も嫌いです。甘いお酒ならOKです(^_-)-☆

レボレボ、頑張れ (^o^)丿
幸J、どうかレボレボをよろしくお願いしますm(__)m

COMMENT

こんにちは。
私は明日、3Rのユニヴァースの応援(口取り)に中京まで出撃してきます。
少し早く帰ることになりそうなので7Rまで居られるかどうか判りませんが、できればレボルシオンも応援してきますね。
連闘で変わってくれるといいですね。
by キャンター #aIcUnOeo
2009/03/13(金) 18:31 [Edit
たしかに・・・
みぃーささん、こんばんは。
そうですね~、前走は私も期待していました☆
たしかに展開も向かなかったですね。
ただもう少し前で競馬ができるようになれば違ってくるとは思うんですが・・・
レボレボは悩み事があるのかな。
未勝利勝ちした時は行きっぷりも良かったんだけどな。
みぃーささんのテンション低いけど一生懸命応援する姿に心打たれました。
お気持ちはよーく分かりますよ。
私も頑張って応援しますね。
頑張れ、レボルシオン!(^-^)!
by まっきー #-
2009/03/13(金) 22:54 [Edit
♪キャンターさん♪
明日はユニヴァースくんの応援で中京に行かれるんですね!
口取りも当たってるんですか~♪
ユニヴァースくん、頑張ってくれるといいですねp(^-^)q

明日は雨みたいですね・・・。
無理にお願いは出来ませんが、もし7レースまでいるようでしたら
レボレボに気合を注入してあげて下さい(笑)
前走ビリだったので、今回は1着でも上を目指して欲しいです☆

     *     *     *

♪まっきーさん♪
いつもレボレボの事を応援して下さってありがとうございますm(__)m
なかなかみんなの期待に応えてくれなくて・・・。
でも、レボはレボで頑張ってるんだと思うんです。
そう思うと私が諦める訳にはいかないです~。

>ただもう少し前で競馬ができるようになれば・・・
本当にそう思います。
1度、無理にでも前に行かせてみて欲しいんですけどね。
行かせたくても行けないのかなぁ(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/13(金) 23:55 [Edit
こんにちは。
中京から帰ってきました。
申し訳ないのですがレボルシオンには会えませんでした。
競馬場に着いたのも9:50で1レースのシルク2頭もみれませんでした。
口取りもできませんでした(涙)。v-406
by キャンター #-
2009/03/14(土) 15:12 [Edit
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
テレビで観戦してましたが、13着でしたね。
でも少しずつよくなってるのかもしれません。
頑張ってほしいですね

そうそう・・・
とうとうシルクに加入しましたよ(・ω・A;)アセアセ
by あやこ #2eCz48es
2009/03/14(土) 16:40 [Edit
レボルシオン13着でした
こんばんは、みぃーささん。
レボルシオン走る気がないんですかね?

なんかデビューしたころと違う気がするんですね。
付いていけないんではなくて、付いていく気がないのではないかと。
能力云々ではないような気がして。

どうすればいいんでしょう?
みぃーささんが書かれているように、前半からビッシリと追ってくれる騎手のほうがいいのではないかと私も思います。

次に期待ですね。
by しまちゃん #QR8npRsc
2009/03/14(土) 23:16 [Edit
♪キャンターさん♪
現地応援、お疲れ様でした~。
レボレボの事はお気になさらずに~(^_-)-☆

口取り、残念でしたね・・・。惜しかったぁ(>_<)
でも、ユニヴァースくんのいい走りを目の前で見れてよかったですね!
もし私が中京へ行ってたら、しょんぼりしちゃうところでしたよ(泣)

     *     *     *

♪あやこさん♪
レボレボのレース、見て下さったんですね!
少しずつ良くなってる・・・かなぁ。
とにかく、もっともっと頑張らないとダメですね。
調教師さん、レボを見捨てないで~!って感じです(T_T)

わぁ~、シルクの会員さんになったんですね!
お仲間ですね♪(でも、私は会員じゃないんです。旦那が会員です)
これからもよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

     *     *     *

♪しまちゃんさん♪
レボレボ・・・(-_-;)
本当にどうしちゃったんでしょうか。
未勝利勝ちした時のあの走りはもう出来ないのかなぁ(泣)

確かに走る気がないように見えますよね。
幸Jも前走よりは追ってくれていたように見えましたが、
レボレボはそれに応えず・・・って感じ。
レボレボ~、どうしたら頑張って走ってくれるの~?
はぁ~、困りましたねぇ~(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/15(日) 00:22 [Edit
シルクの会員になってまだ数日ですからw
これからです*o_ _)oバタッ
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

(;゚д゚)ァ....
フェイマスくん、どうなんでしょう?
阪神大賞典に登録ありましたよ。
メンバーが豪華すぎなんですけど・・・
57kgのハンデみたいですしね(・ω・A;)アセアセ
18頭のメンバーみると掲示板も難しい気がしないでもないで
日経のほうに回ってくれるといいのですがw
足元がいいのかしら?
まずは無事に・・・ですけどね。
by あやこ #2eCz48es
2009/03/16(月) 20:16 [Edit
♪あやこさん♪
どの仔に出資したかはデビューする時に発表されるのかな?
楽しみにしています(^_-)-☆

フェイマスくん、阪神大賞典に登録してますね。
でも、最終決定は追い切りを見てからですかね?
阪神大賞典と日経賞、どっちがいいんだろう(?_?)
悔いの残らないようレース選びをして欲しいと思います☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/16(月) 23:13 [Edit
どの仔に出資したかは、出資証券が揃ったら
発表しますよ~w
まだもう一頭どうするかってことで話し合い中です。

フェイマスくん、無事に走ってほしいです。
今度も幸騎手なのかしら??o( ̄ー ̄;)ゞううむ
by あやこ #2eCz48es
2009/03/17(火) 19:31 [Edit
♪あやこさん♪
出資馬の発表、楽しみにしていま~す(^_-)-☆

フェイマスくん、日経賞になりましたね!
関東のフェイマスファンにとってはありがたいです♪
あと1週間無事に過ごして、無事に出走&ゴールして欲しいです☆
頑張れ、フェイマスくん(^o^)丿
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/19(木) 23:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
