--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.03.16 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 13着 ☆
      中京7R 500万下 ダート2300 5枠10番 56.0 454㌔(+2)

連闘で出走したレボレボですが残念な結果となりました。
でも、前走よりはちょっとマシだったかな。
常にレボレボの後ろを走る子がいたし・・・。
それにしても、頑張った結果が13着!?
そんな事ないよね。
もっともっとやれるよね?もっともっと頑張れるよね?レボレボ。

パドックではボーッとしていなかったので
たぶん、これから競馬だって事はちゃんと理解してると思うんだけど
「あぁ、まただぁ。嫌だなぁ(>_<)」って思ってたのかな~。
レースでは、幸Jが前走の時より「行け!行け!」って言うから
「もぉ~、仕方ないなぁ(>_<)」って渋々みんなについて行ったのかな~。
とにかく、最初から最後まで最後方のままで終わった前走と比べれば
幸Jも頑張ってくれたし、レボレボも頑張ったと思うけれど
13着では前走のビリと大して変わらないです。
このままではやばいです。

レボレボ、ピンチ

今年に入って5戦連続2桁着順。
そろそろ“引退”の2文字が聞こえてきそうで怖いです。
でも、このまま引退なんて絶対に嫌だ~!
試せる事は全部試して欲しいです。
例えば、ブリンカー。
周りを気にするらしいレボレボなので、
今着けてるチークよりも更に強力なブリンカーで視界を遮り
前しか見えなくしてみて欲しいです!見えないと怖くなっちゃうかな~。
後は、芝。
芝はデビュー戦で1度走って以来なので、再度挑戦してみて欲しいです!
デビュー戦で惨敗したのは芝が原因ではないと思うんですよ。
ダートでももれなく惨敗したと思うんです。←非情な分析(^_^;)
なので、デビューした頃より成長している今のレボレボなら
もしかしたら芝でも大丈夫かも?って思います。
ただ、レボレボが走らないのは“気持ちの問題”っぽいので
ダートだろうが芝だろうが結果は同じ可能性はあると思いますが・・・。
最後は、障害。
もう、「何でもやってみよー!」って感じ。
もしかしたら障害のセンスがあるかもしれないし、
それに、障害を飛ぶ事だけに集中すれば周りの事は気にならず
気づけは1着でゴール!な~んて事にならないかしら。ならないかぁ(-_-;)
とにかく、やってみない事にはわかりませんからね。
全部やってみて、それでダメなら引退でも仕方ない・・・かな。

みぃーさの一番の心配事はレボレボです。
ドラクンの脚の事とかバラッド&トレジャーの3歳コンビの事とか
他にも心配事はいっぱいあるんですけど、
レボレボに関しては会いたいと思う気持ちが一番強いせいか
その分心配で仕方がないです。
レボに会いたいなぁ♪
会いに行っちゃいたいなぁ♪
関西遠征は余程の事(重賞に出走とか)がないと行けないので
平場のレボレボとは会えないんですけど、
そんな事言ってたら会うチャンスがない気がしてきています。
っていうか、今回で引退じゃないよね~!?
何だかいつになく弱気なみぃーさです(涙)

レボレボ、まだ頑張るよね~。まだまだこれからだよね~。
前向きに頑張ろうね!みぃーさも前向きに応援するからねp(^-^)q

COMMENT

危ないですかね?
こんばんは、みぃーささん。
やっぱり危ないと思いますか?レボルシオン。
普通の馬って言ったら失礼ですが、他馬なら引退の2文字がちらつきそうなんですが、レボルシオンについては割と楽観的に考えてます。
なぜ?と聞かれたら困るんですが、なんとなく気長に使ってくれそうな気がするんですよね。
フシギと。
根拠の無い思い込みなんですが。

私もダート1本でなく、ほかにも色々と試してほしいです。
特に芝の長距離。
以前、砂を被ってイヤがっているというコメントがあったので、芝なら少しは走る気を出してくれるかなと思ってるんですけど。
by しまちゃん #QR8npRsc
2009/03/18(水) 00:16 [Edit
こんばんは~。
みぃーささん、こんばんは。
レボ君、北海道にお休みに行くのね。

クラブの引退の基準ってまったくわからないけど
1勝でもずっと走る子もいるもんね。
お休みさせてくれる位だからこれからも走らせてもらえるんじゃ無いかと思います。

私のタイタンなんてまた放牧です~。
マジ今年2歳の子の方が早くデビューしたりして・・・。ていうか、タイタンデビューできるのかしら???
by HIROKO #qbIq4rIg
2009/03/19(木) 19:39 [Edit
♪しまちゃんさん♪
レボレボ、放牧になりましたね・・・。
でも、まだ成長するのでは?と
期待しての放牧のようなので良かったです。
ただ、北海道での本格的な放牧とはちょっとびっくりでしたぁ(^_^;)

>なんとなく気長に使ってくれそう・・・
しまちゃんさんの予想通りだったでしょうか(笑)
私は最近のレボの成績を見て、弱気になっていました。
北海道で気分一新して、
夏には成長したレボに会えるといいなぁと思います☆

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
レボレボ、よかったです~。
私、引退になっちゃうのでは?って本気で心配していました。
クラブの引退基準はイマイチわからないですけど、
最近のレボの成績では調教師さんに見捨てられちゃうかも・・・
って思ってました(>_<)

タイタンくん、大した事はないんですよね~?
少し休めば元気になって、ちゃんとデビュー出来ますよ!
早く会えるといいですね☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/20(金) 00:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
