--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.03.20 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      土曜 中山12R 1000万下 ダート1800 大江原

7日に障害修行の旅から戻ったデュエくんが
早速復帰戦を迎える事になりました。
でも・・・なぜが障害レースではありません。
水壕が嫌いだからでしょうか(-_-;)
まぁ、とにかく、
デュエくん、復帰おめでとうございます\(^o^)/

西田Jにぶっ叩かれて5着になった後、障害修行の旅に出ていたデュエくん。
この間、「みんなの近況」の記事をほとんど書いていなかったので
デュエくんの修行内容を簡単にまとめてみる事にします♪

*普通の馬だと1ヶ月程度掛かるところを、10日弱でこなしたデュエくん
  障害飛越のセンスがあると誉められました。
*ハミ受けに問題あり(?)で障害に向かう姿勢が悪いデュエくん
  真っ直ぐハミを受けて障害に向かうようにハミを矯正しました。
*もう少し覇気が欲しいと言われたデュエくん
  覇気は・・・どうでしょう。改善されたでしょうか(>_<)
*牧場では水壕だけ嫌がっていたデュエくん
  初めて水壕練習した時に水にポチャンと入っちゃって、
  それはそれはびっくりしちゃったのでしょうか(^_^;)

あの“ズブズブ”デュエくんが障害飛越のセンスがあるとはね~。
ちょっとびっくりしました(笑)
そして、水壕が嫌いとはね~。
プププ~笑っちゃう。デュエくんったら面白いです(笑)
障害レースは危険が伴うし、応援するみぃーさの心臓にも悪いけれど
デュエくんが障害飛ぶところを見てみたくなっちゃいましたぁ(^m^)

約1ヶ月半の障害修行でしたが、何かと収穫が大きかったように思います。
デュエくんの意外な面も見れたし、
障害でもやっていけそうな事がわかったし。
それに、ハミ受けの矯正をしてもらえた事もよかったと思います。
まさかそんな事はないと思いますが、
もしかしたら今までずっと「ハミに問題あり」な状態だったとか!?
・・・デュエくん6歳なんですけど(-_-;)
とにかく、普通に天栄に放牧ではなく
初めての場所で初めての事に挑戦する機会を与えてもらえて
本当に良かったと思います。気分転換にもなったようですし♪
という訳で、明日の復帰戦はとっても楽しみです!
もしかしたら、“ズブズブ”デュエくんじゃなくなってるかもぉ~。
ムチで叩かれなくても自分から走る気になってたらすごいよね(^m^)
でも・・・
もしかしたら、障害修行の旅に出る前と何も変わってないかもぉ~。
けど、それはそれでデュエくんらしいかな(^m^)
明日のレースは勝ち負けは気にせずに、
デュエくんに何か変化があるかどうかをチェックしたいと思います。
出来れば、良い変化が発見出来るといいな☆

明日はどんなデュエくんに会えるかな?良い子かな?悪い子かな?
頑張れ☆頑張れ、デュエくん!
期待しているからね(^_-)-☆ 応援しているからねp(^-^)q

COMMENT

中京からこんばんは☆゛
みぃーさサンこんばんは(^-^)

デュエ君、今回は帰厩して随分早い復帰戦になりましたね♪
得意の中山D1800でこれまでとは一味違うデュエ君の走りに期待ですね…と言いつつオイラは中京競馬場の方に遠征中だったりします(^_^;)

ちょうど三連休なので、観光兼ねて一口持ってるユニヴァースの応援に来ちゃいました(^O^)

明日は残念ながら中山には行けませんが、中京からデュエ君応援してますね(^_-)☆
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2009/03/20(金) 22:54 [Edit
♪五左衛門さん♪
いいな、いいな~、中京遠征!
私は中京に行った事がありません(泣)
五左衛門さんはユニヴァースくんに出資されてるんですね♪
ユニヴァースくんは勝ち負け期待出来そうなので楽しみですね(^-^)

私はデュエくんの応援に中山に行って来ます。
デュエくんの方は勝ち負けは・・・って感じですが、
障害修行の成果が見られるといいなぁと思います。
ちなみに、口取り申し込み忘れちゃったみぃーさ家です(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/21(土) 00:42 [Edit
お疲れさまでした
みぃーささんこんばんは。
復帰戦のデュエくんも中山出張のみぃーささんもお疲れさまでした。次は障害かな?その時は口取り申し込み忘れずに(笑)
by マタさん #-
2009/03/21(土) 21:32 [Edit
♪マタさん♪
中山、行ってきました!
来週もフェイマス兄さんの応援で中山です。頑張ります(笑)

デュエくん、ブービーでした(T_T)
でも、障害修行前と比べると変化が見られました!
レース前半は意外にもやる気を出していてちょっとびっくりでしたぁ。
あと数回は平場で頑張って欲しい気がします☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/21(土) 23:48 [Edit
フェイマス兄さん
みぃーささんこんにちは。
来週の日経賞に出走予定でしたよね?元気に頑張ってほしいものです。
うちは来週はマタドールとパナ坊が中京を予定しています。待望の今年初勝利を期待しています!
by マタさん #-
2009/03/22(日) 12:58 [Edit
♪マタさん♪
フェイマス兄さんは日経賞の予定です。
今日の阪神大賞典は雨だったから、回避して正解でした。
兄さんは雨嫌いだから本当によかったです。ラッキー(^_-)-☆

わぁー、来週のマタさん厩舎は勝ち負け出来そうですね!
私も期待して応援しています。
p(^-^)q 頑張れ☆マタドールくん 頑張れ☆パナくん p(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/22(日) 23:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
