--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.03.22 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 14着 ☆
      中山12R 1000万下 ダート1800 8枠14番 54.0 466㌔(-2)

修行から帰ってきたよ♪
 障害修行の旅から帰ってきたデュエくん。
 いつもかっこいいけど、
 今回はいつになくかっこよかった~☆
 ・・・気のせい?
 ま、まぁ、成績はともかく(汗)、
 デュエくんに会えると幸せ~♪な
 みぃーさです(^-^)

土曜日はデュエくんの応援に中山競馬場へ行ってきました。
デュエくんは最終レースが多いので観戦に行くのはラクラク♪
ゆっくり午後から出発しました。
でも、これからは早起きしなきゃいけなくなるかな。
障害デビューするかもしれないし・・・(-_-;)

まずはパドック。
今回は障害修行の前と後で何か違いがあるかどうかを観察するのが
みぃーさの目的でしたので、じっくり観察してきました。
・・・いつもより元気いっぱいに歩いている気がする♪
・・・いつもよりお口をパクパクしてる気がする♪
ま、まぁ、いつも通りって感じですね(苦笑)
ただ、お口パクパクについては
いつもよりやや大きく口を開けていたように思います。
みぃーさの方に歩いてくるところを写真に撮り
みぃーさの前を通り過ぎたデュエくんを後ろから見ると
デュエくんのお口の中がよく見え、
キラリと輝く尖った犬歯がやけに目に付きました。
今までは歯のチェックなんてした事なかったけどなぁ(^_^;)

そして、レース。
こちらも障害修行の前と違いがあるかどうか・・・
っていうか、「違いがあってくれ~☆」と
祈るような気持ちでデュエくんの走りを見守りました。
いつも通りに上手にスタート!
で、ここからいつも徐々に下がっていく・・・
はずが、下がって行かないデュエくん。
こんなデュエくんを見るのは久しぶり♪

これは障害修行のおかげかも(^m^)

・・・と思ったのですが、
向正面で何やら怪しい雰囲気が漂ってきて、
3コーナーではいつもの“ズブズブ”デュエくんになっていました。
気付けばあっという間に最後方。
ブービーでゴールしました(T_T)

結論。
障害修行の成果はちょっぴりだけあった!
・・・という事にしておきます。とりあえず(^_^;)
出来れば、もう1回デュエくんの走りを見て
再度、修行の成果があったかどうか判断したいです。
帰厩して2週間での出走だったので
ズブさが出たのではなく、ただ単にバテたのかもしれないし・・・。
障害デビューはもうしばらく後でもいいんじゃないかな?
せめて、もう1度西田Jに乗ってもらってからとか♪
調教師さん、もう少し平場を走るデュエくんが見てみたいです!
どうかどうかよろしくお願い致しますm(__)m

デュエくん、障害修行&レースお疲れ様でした(^_^)/
デュエくんは障害レースに挑戦してみたい?水壕嫌いだから嫌?
どちらにしてもこのままでは障害に挑戦する事になっちゃうよ。
嫌だったら、もっともっとしっかり走ってね。頑張れ☆デュエくん p(^-^)q

<パドック>
カメラ目線☆ パクパク♪
止ま~れ~! デュエくんと大江原J
デュエくんはブリンカーをするようになってから
かわいいお顔→凛々しいお顔になったように思います。
ただ単に、「見えにくいなぁ<`ヘ´>」って
思っているようにも見えなくはないのですが・・・。デュエくん、怒ってるの?

<レース後>
お疲れ~☆ バイバーイ♪
 左 → 同じ大江原厩舎のグラスゴッドくんとデュエくん。
 右 → 優勝馬のボクノタイヨウくんとデュエくん。   
あぁ、デュエくん・・・。
口取りはもうさせてくれないの?
最近は、遠くでお着替えして遠くを通って帰ってしまうデュエくん。
せめてもっと近くでお着替えシーンを見せて下さいな☆

COMMENT

こんにちにゃ。
オラは最近、ボクノタイヨウくんのファンになったにゃ(笑
画像があれば、アップお願いするにゃ。
by にゃんたろう2005 #-
2009/03/23(月) 15:04 [Edit
♪にゃんたろう2005さん♪
にゃんたろうさんはボクノタイヨウくんのファンだったんですか!
前もってわかっていたら写真撮ってきたんですけどね・・・。
という訳で、レース後の写真しかありません。
ゴメンナサイm(__)m
※スターシップくんの写真に
  スターシップくんの後ろで物見をしている
  かわいいボクノタイヨウくんが小さく写っています♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/24(火) 00:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
