--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.02.24 *Sat*

愛しの♪アグアグ (2)

~(1)からの続き~

シルクアグレッシヴに初めて会ったのは、2004年11月28日東京競馬場。
みぃーさが覚えているのは・・・
青空の下、返し馬が出来ずにゆっくり慎重に歩いて待機所へ向かうアグアグ。

2回目は、12月26日。フェイマスくん出走の有馬記念の日!
アグアグの鞍上は、な、なんと世界の武豊J
みぃーさが覚えているのは・・・
レースが終わった後、ウイナーズサークル付近で待ってたのに、
いつまで経っても戻って来なかったアグアグと武豊J。

アグアグったら困ったさん♪でもそこが好き♪

実は、いつまで経っても戻って来なかったアグアグと武豊Jは、
ゴールを過ぎてさらにもう1周走っていたのです
そこで旦那さまが見た光景・・・
「馬も止められねぇのかよ~(-。-)y-゜゜゜」
と世界の武豊Jに向かって暴言を吐くオヤジ。
旦那さまからその話を聞いたみぃーさは
「悪いのはアグアグなのよ・・・。アグアグ!武Jに謝りなさい
と心の中で叫んでいたのでした。

2006年4月2日のレースでは、
返し馬で止まらなくて、かなり遠くまで行ってしまい
時間ぎりぎりにスタート地点に戻ってきたんだよね・・・。
もちろんレースもダメ。行くだけ行って最後はバテバテ。
後藤Jの手にも負えなかったようです

アグアグったら困ったさん♪でもそこが大好きだったよ・・・

そして最後になってしまった2006年4月23日のレース。
みぃーさはTV観戦だったんだけど、興奮しました!!
最後方からメンバー最速の上がりで走って5着。すごかったのよ、本当!
こんなにうれしかった5着は初めて!!
でもこれが、アグアグの最後の勇姿になっちゃった・・・。
このレース、何度見ても涙が出そうになる。
アグアグやれば出来るじゃん!って感激するのと、
これが最後になっちゃった・・・って悲しくなるのとで。

この後の調教中に、骨折してしまい引退。
引退後は「○○牧場で乗馬」って通知が来たけど、
その牧場、調べてもわからなかった・・・。
わかったのは、引退後の行き先がその牧場になってるお馬がたくさんいて、
他にも、そこに行ったお馬の行く末を心配してる人がいた事。

どこかで、生きていて欲しいんだけど・・・。

でも、引退するお馬がたくさんいる中、
あえて骨折してるお馬を引き取ってくれる人いないよね・・・。
みぃーさが超超超お金持ちだったら、ムツゴロウ動物王国ならぬ、
お馬王国」を作り、
行き場のないお馬を1頭でも多く引き取って余生を全うさせてあげたい。
でも、実際に出来る事は応援する事だけ・・・。
競馬にはこうした問題があるって事、アグアグに教えてもらいました。

ちょっと暗くなったけど、
みぃーさはこれからも、元気に楽しくお馬さんを応援するぞ(^o^)丿
アグアグの事は、ちゃんと心の中にしまっておいて絶対に忘れません。

アグアグ、ありがとう!     
アグアグと後藤J アグアグと武豊J

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
