--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.03.27 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクフェイマス ☆
      土曜 中山11R 日経賞 (GⅡ) 芝2500 勝浦

フェイマス兄さんが日経賞に出走します!
先週の阪神大賞典にも登録していましたが
相手関係などいろいろ考慮した結果、日経賞に出走する事になりました。
去年と同じですね♪(京都記念→日経賞)
でも、去年と同じ走りをしちゃダメですからね!兄さん(^_-)-☆
※去年は大暴走しました。そして、ビリになりました。
  でも、そんな兄さんが大好きなみぃーさです(^-^)


フェイマス兄さん、ツイてる~
先週の阪神大賞典は雨。
年に数回の出走チャンス、
もしかしたらラストチャンスになるかもしれないレースが
雨の中だったら悲しすぎるところでした。フェイマスくんは雨嫌いですから(^_^;)
・・・日経賞でよかった。
・・・雨が降らなくて本当によかった。
お天気の神様、ありがとう\(^o^)/
でも、お天気の神様には何度も泣かされてきたフェイマスくんです(-_-;)

みぃーさの1番の心配事だった「雨」は大丈夫そうなので
他の心配事について考えてみようと思います。
・・・(?_?)
他に心配な事って何もないんですけど(笑)
脚の事はもちろん心配です。
でも、それ以外は何もありません。
去年みたいに大暴走しないか心配じゃないの?
 ・・・心配じゃありません。
去年みたいにビリにならないか心配じゃないの?
 ・・・心配じゃありません。
初めての勝浦J、心配じゃないの?
 ・・・心配じゃありません。
 ※実を言うと、「勝浦さんってどなた?」と思ったみぃーさです(汗)
   みぃーさ家では初めてお世話になるもので~。勝浦J、ゴメンナサイm(__)m

心配どころか、はっきり言ってすごく楽しみ♪なみぃーさです。
何て言うのかなぁ~、
フェイマスくん以外のウチの子達を応援する時に思う
「楽しみ♪」な気持ちとは全然別物なんですよね。
それに、笑われちゃうかもしれないけど馬券的にだって楽しみ♪です。
だって、「もしかしたらもしかするかも(^m^)」って思えるから!
正直なところ、馬券的期待を感じるのは
ドラ・デュエ・レボ・バラッド・トレジャーの誰でもなく、
フェイマスくんに一番感じるみぃーさです。
・・・やっぱりフェイマスくんの実績には誰も敵わないです(-_-;)
・・・やっぱりフェイマスくんとの差はかなりあります(-_-;)
ドラクン・デュエくん・レボレボ・バラッドくん・トレジャーくん、
フェイマスくんみたいに「もしかしたらもしかするかも(^m^)」と
思わせるようなお馬さんになるんだよ~。頑張ってね!

土曜日は中山競馬場へ行ってきます!
フェイマスくんの走りをこの目で見てきます!!
「今度そこラストレースになるかも・・・」
京都記念の時にも思いましたが、今回もそう思っちゃってるみぃーさです。
でも、まだわからないし~。
元気に応援した方がみぃーさの気持ちがフェイマスくんに届くと思うし~。
という訳で、思いっきり楽しんで応援して来ようと思います(^^ゞ

頑張れ☆頑張れ、フェイマス兄さん!
兄さんらしい走りを期待しているよ~(^o^)丿


※日経賞にはアグアグの弟のネヴァブションくんも出走します♪
  マーベラスサンデーっ仔コンビに注目ですよ(^_-)-☆


     *     *     *     *     *

長文すみません・・・m(__)m
木曜日の夜に↑の記事の下書きをほぼ書き終えて
そのままアップするつもりだったんですけど、
今日の出走情報があまりに衝(笑)撃的だったので追記します。

見て見て!調教に乗ってくれた北村友Jのコメント!!

 「追い切りに乗せてもらいましたが、
  この年でこれだけ走れるのにはびっくりですね。
  聞いていたよりは道中上手く折り合って走ってくれたので、
  最後まで良い動きをしていました。
  乗った感じでは、ダートの1,600mあたりでも走れそうな気はしますね」

ちょ、ちょっと~、ダートってどういう事~?
7年ぶりにダートを走ってみちゃったりするの~?
10歳の春にこんなコメントをもらうとは
フェイマスくんだってびっくりしてるよ、きっと!
っていうか、フェイマスくんってダートデビューだったんだ・・・。
ちびっこフェイマスくんの事は何も知らないみぃーさです(^_^;)
※だって、7年前ですよ。その頃のみぃーさは競馬が大嫌いでした・・・。
  それが、月日が流れて今では競馬が大好きになりました♪そして、歳も取りました(泣)

COMMENT

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
σ(-_-)ワタシも明日中山競馬場に行きますよ。
朝7時前に出発しないと9時ごろにはつけないので(´Д⊂グスン
指定席を買ってのんびり時間経過するのを
まってフェイマスくん登場の前のレースぐらいから
陣取る予定です((o(^-^)o))わくわく
フェイマスくんに1年ぶりにあえるので
楽しみですよ。
昨日応援してる馬(アジュディミツオーくん)が
1年1ヶ月ぶりのレースで2着になりました。
フェイマスくんにもぜひ優勝をヾ(@^▽^@)ノ
って思ってますよ。
まずは無事に走ってくれることを祈ってます。

勝浦騎手なんですね。
出走馬みて知りましたが、追い込み騎手なんですよ。
フェイマスくん・・・まさかのまさかじゃないですよね(・ω・A;)アセアセ

明日晴れることを祈って、良馬場になることを祈ってます~
もちろん応援馬券はしっかり買いますね!
by あやこ #2eCz48es
2009/03/27(金) 20:03 [Edit
分かるなぁ
みぃーささん、こんばんは。
フェイマス兄さんへの愛情だね。
私もきっと同じ気持ちになると思う。
走ってくれるだけで嬉しいってこういうことなんだね。
中山ではフェイマス兄さん、阪神ではダンディーがそれぞれ分かれて盛り上げてくれそうです。
フェイマスは雨じゃなくてラッキーですよね。
ダンディーは・・・雨じゃないとチャンスがないんだよぉ~(>_<)
阪神もお天気のようです(グスン)
私は応援に行けないのが心残りですが、みぃーささんは思いっきり楽しんできてくださいね。
フェイマス兄さん、頑張れ~!(^-^)!
by まっきー #-
2009/03/27(金) 22:27 [Edit
♪あやこさん♪
わぁ~、朝からですか!指定席、いいな~(^^♪
我が家は午後から行きます。
旦那さま、こんな日に限って午前中お仕事なので・・・。
私も10Rのパドックから陣取る予定です。
「フェイマスく~ん♪」とか言ってる人がいたら私かも。
気付いたら声を掛けて下さいね(^_-)-☆

勝浦Jって追い込み騎手なんですかぁ。
私は勝浦Jの事は何も知らないので
フェイマスくんと合うかどうかとか、さっぱり検討がつきません。
とにかく、気分良く走らせてくれるといいなぁと思います☆

アジュディミツオーくん、2着おめでとうございます!
1年1ヶ月ぶりのレースで2着だなんてすごいですね(^-^)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
いよいよですね、毎日杯&日経賞!
ダンディーくんにはお会いした事だし、本気で応援してますよ(^_-)-☆
そうそう、あまり大きな声では言えないのですが
私、ダンディーくんの口取り写真に写っちゃってました。
出資者じゃないのに、何だか申し訳ない感じです・・・。
実を言うと、京都競馬場のウィナーズサークルでは
どう並んでどう写真撮るのか知らなかったんです。
だから、「え?うそ?こっち向き?」と思いながら
ダンディーくんの写真を撮っていたら写ってしまってました。
端の方にいたから写らないと思ったんですけど~(^_^;)

>走ってくれるだけで嬉しいってこういうことなんだね
本当に着順なんて気になりませんから(笑)
そりゃ~、上位に入ってくれた方がいいですけどね。
フェイマスくんにとっていい事だと思うので~(^_-)-☆
ただ、引退に関しては複雑な気持ちです。
現役でいるのと引退するの、
どっちの方がフェイマスくんにとっていいんだろうって考えちゃいます。
フェイマスくんがのんびりしたいと思っているのなら
今すぐにでも引退させてあげたいし・・・。
でも、そう思っているとも限らないじゃないですか。
とにかく、フェイマスくんが現役でいる以上
私は前向きに応援しようとは思っていますp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/28(土) 00:25 [Edit
頑張って欲しいです。
みぃーささん、こんにちは。
もう応援に出発された頃でしょうか。
フェイマスくんが現役で居る間は前向きに応援されるのですね。私もそんな無事これ名馬な愛馬に巡り会いたいですね。
何気にダート1600なんてコメントももらってるようですのでいつかダンディーと一緒に走る事があるかもしれないですね。それだとフェイマスくんは頑張りすぎですかねえ?v-392

by キャンター #-
2009/03/28(土) 11:07 [Edit
♪キャンターさん♪
11時ですか・・・家にいました(^_^;)
フェイマスくんの応援に行ってきましたよ。
とっても頑張ってくれました♪
こんな無事是“有名”馬(フェイマスくんの応援幕の言葉)に出会えて
みぃーさは本当に幸せです(^-^)

>いつかダンディーと一緒に走る事があるかもしれないですね
そんな事になったら心配どころが笑ってしまいそうです。
ダンディーくんはどっしりタイプだからなぁ。お手柔らかに(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/29(日) 20:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
