--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.03.29 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクフェイマス 9着 ☆
      中山11R 日経賞 芝2500 8枠13番 57.0 478㌔(-2)

フェイマスです♪
 フェイマスくんに会うと
 元気になる!
 前向きになる!!
 幸せな気持ちになる!!!

 フェイマスくん、ありがとう\(^o^)/


土曜日はフェイマスくんの応援に中山競馬場へ行ってきました。
旦那さまが午前中お仕事だったので午後から出発。
8Rのパドックから参戦(?)しました。馬券、買ってないけど・・・。
写真もいっぱい撮ってきたので、残念ながら撮れなかった子もいるのですが(>_<)
いつものように改めて別記事で紹介しますね。

早速ですが、日経賞のフェイマスくんについて。
う~ん・・・
はっきり言って何も言う事がありません。
何も言う事がないくらいです。
という訳なので、もう写真を紹介しちゃいます!

<パドック>
元気だよ♪ 頑張ります☆
京都記念の時よりも外外を歩いていたフェイマスくん。
いつになくフェイマスくんを近くに感じる事が出来ました♪
そして、いつもと同様に気合が入っていましたね!
周回ごとに汗がジワジワ・・・ポタポタ・・・。
誰よりも早く汗をかいていました(>_<)
汗が滴るのを見るのは、我が家の出資馬ではフェイマスくんだけです。
フェイマスくんのこの気合、皆さんに分けて頂きたいです。本当に・・・。

<止ま~れ~>
ジロッ → ♪
  左 → ジロッと睨む目つきのフェイマスくん
  右 → 一転、かわいい目つきのフェイマスくん
このサイズではよく見えないので、ポチッと拡大写真を見て下さい。

みぃーさ、感激~!
フェイマスくんのこんな表情、初めて撮れました(^_^)v
「止ま~れ~」の位置も考えて陣取ったのですが、これが大成功。
見て見て~! こんな写真も撮れましたぁ♪
見て見て~! こんな間近でフェイマスくんに会えましたぁ♪
   ↓  ↓  ↓
みんな大好き! 助手さん(この方が門田さんですよね?違うのかなぁ)
 に肩をポンポンと叩かれ、
 調教師さんに最終チェック(?)をしてもらう
 フェイマスくん。
 何だか涙が出ちゃう光景です。
 それにしても、お尻も素敵だわ♪
 ・・・あっ、赤リボンがないっ(゜o゜)


頑張ってくるね! あぁ、フェイマスくんがこんな近くに!
 引退後に会いに行って
 お顔ナデナデ&ボディータッチするのを
 夢見てるみぃーさですが、
 これでもうしばらく現役でもいいです(笑)

 この写真を見ているだけで幸せ~


<ゴール前>
気合だぜぃ☆

 兄さん、見切れましたぁ(ToT)
 でも、頑張ってるお顔が
 写ってるからまあいいかぁ。



<レース後>
ただいま~♪ ゴール後もまだまだ走りたい感じなのかな?
 戻ってくるのが遅かったです(^_^;)
 京都記念の時みたいに
 ゴール後さらにもう1周って事は
 今回はなかったですけど(笑)

 フェイマスくん、ありがとう


     *     *     *     *     *

家に帰ってグリーンチャンネルの録画を見たら、
解説の方が「歳のせいか、背中が沈んで見える」と言っていました。
みぃーさもそれは見てとれたけど・・・。
10歳という年齢、それはみぃーさだってわかっています。
でも、それでもみぃーさは前向きに応援するのですっ!
ただそれだけなのですっ!!

引退すればいいのに・・・と思っている方が多いのは承知しています。
みぃーさだって引退してもいいと思っています。
だけど、現役でいてもいいとも思っています。
頑張って走るフェイマスくんがいて、
まだまだやれると調教師さんが判断されるのなら、
それでいいと思います。

日経賞で9着のあの走り・・・
男・フェイマス、10歳のあの走り・・・
引退の話は置いておいて誉めてあげて欲しいです。お願いしますm(__)m

これが今のみぃーさの気持ちです。

COMMENT

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
コメントいつもありがとうございます。
暫くは日経賞関係の日記を毎日更新しますね!
1週間もつかどうかはわかりませんが
それぐらい撮影しましたよ。
フェイマスくんも一杯撮影したので
その分載せますね~。

みぃーささんはσ(-_-)ワタシのすぐ傍にいたみたいですね。
位置取りからしてそんな気がします。
もうちょっと傍だったらご挨拶できたかもしれませんね(;´▽`A``

フェイマスくんはパドックから気合十分でしたね。
本場場入場するときも気合があって
1頭違う方向にいったので(・ω・|l|)ガーンでしたw
そのあと他の馬もいきましたけど・・・
逆にいかれちゃったので2枚しか撮影できず
(ノД`)シクシクでしたよ~。
レース展開ですが、いい位置取りだったんじゃないでしょうか?
とても頑張ってましたしね。
最後は粘って9着でしたから!!!!
10歳でも走れるんだっていう走りを見せてくれたので感動しました。
フェイマスくん、次は天皇賞かしら?
それとも期間少しあけて金鯱賞かな・・・
無事にまた走ってくれることを祈ってます。
フェイマスくんお疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!
みぃーささんもお疲れ様でした。
by あやこ #2eCz48es
2009/03/29(日) 22:37 [Edit
♪あやこさん♪
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!
フェイマスくんの写真楽しみにしています(^-^)

フェイマスくんの気合は本当にすごいですね。
年齢の事をいちいち言うのも・・・ですけど(汗)、
本当に10歳とは思えないです。
フェイマスくんだからこそ10歳でも走れるっていう事ですよね。
スーパーホースです(^_-)-☆

引退はもう少し先になりそうですね・・・。
いつか必ずくるラストレースまで、
兄さんを信じて応援していこうと思いますp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/03/30(月) 23:24 [Edit
まだまだ若いよ
みぃーささん、こんにちは。
フェイマスくん頑張りましたね。
10歳とは思えません。
着順のことは置いておいて、なによりこうして元気に走っているってことだけで嬉しいですよ。
誰ですか!引退しろなんて言ってる奴は(`Д´)
まっきー隊長がお仕置きしてあげます(笑)

引退も近づいているのはたしかですが、引退する最後まで元気に走ってもらいたいですね。
若駒のシルクっ仔たちもフェイマス兄さんを見習ってほしいものです。
by まっきー #-
2009/04/02(木) 10:48 [Edit
No title
♪まっきーさん♪
フェイマスくん、若いですよね。
特に気性面がすばらしい(^_-)-☆
ウチのズブズブさん達にはフェイマス兄さんを見習って欲しいものです。

レース後のコメントに「引退」の2文字があるんじゃないかと
ドキドキしていたのですが、現役続行のようですね。
とはいえ、どう頑張ってもあと数戦で引退するのは確実。
最後までしっかり応援したいと思っていますp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/04/03(金) 20:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
