--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.04.11 *Sat*

みんなの近況

今週のみぃーさ家は出走なし。
という訳で、久しぶりに「みんなの近況」の記事を書きます(^_^)/

出走がある時にはレースの記事を優先するので
ついつい休みがちになってしまう「みんなの近況」。
でも、たまにでも書くと頭の整理が出来ていいのです。
・・・はい、普段は整理出来てません(-_-;)
ついつい目の前の事(レース)ばかりに目が行っちゃってね・・・。
でも、みんなの事はいつ何時も忘れてはいませんよっ!
ただ、「ドラクン、いつ放牧に出たんだっけ(?_?)」とかそんな感じ。
ちゃんと把握しておかなきゃね!う~んと、ドラクン、ドラクン・・・( ..)φ

◇シルクフェイマス◇  in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「次走は天皇賞ということで、日程的にも短期になるでしょうから
  馬を緩めずにリフレッシュさせてあげることを考えてやっていきます。
  今週から坂路で15-15を入れて進めていきます」

天皇賞ですか・・・。
G1はもういいなぁ、みぃーさ的には。
だって、G1にはもういっぱい出走したし~。
それに、パドック大混雑だし~。あちこち移動できないし~。
・・・って、贅沢な悩みです。はい(^_^;)
こんな風に思える事自体が幸せな事。
G1に出走する事がどれだけすごい事なのか、
フェイマスくんの引退後に思い知らされるんだろうな。

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「引き続き軽めを乗っていますが、
  今週からマシンによる常歩運動を1日2回に増やしています」

あぁ、ドラクン・・・。
こんなに長引く事になるとは(涙)
お正月明けに放牧に出てもう3ヶ月。←確認しました(^^ゞ
それなのにまだまだ様子見の段階です。
でも、先々週のクラブ情報では「元気が有り余ってきました」との事。
少し安心しました♪でも、ストレスが溜まってそう(T_T)
早くドラクンに会いたいけどここはグッと我慢です。
ドラクン、しっかり脚を治してね☆

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師「競馬の後も変わりないです。
  レース後はすぐに息が入ったようで、全然走ってないですね。
  次はブリンカーを取って、シャドーロールを着けてみます。
  状態を見て、連闘で登録するかもしれません」
  今週の中山で出走を検討していましたが、登録しませんでした。

もう、デュエくんったら!やっぱり全然走ってないじゃん<`ヘ´>
とはいえ、連闘は不安だったので出走しないでよかったです。
そして、今度はシャドーロールかぁ。
大江原厩舎といえば水色シャドーロールですね!ミサミサも着けました♪
先週、タケミカヅチくんが使って勝利した
“勝ち運つき”水色シャドーロールを着けてもらえるといいな☆

◇シルクレボルシオン◇ in ダービースクエア内フジワラファーム
  牧場長「屋内コースで軽めの調整ですが、少しずつ距離を延ばしています。
  今回の放牧は、立て直しが目的ですから、
  心身共にリフレッシュさせたいと思います」

みんなの近況の記事をお休みしている間に
レボレボは放牧に出ちゃってました~(^_^;)
心身共にリフレッシュ、いいんじゃないでしょうか。
これから北海道はいい季節になるしね♪
夏に一回りも二回りも大きく成長したレボレボに会えるといいなと思います☆

◇シルクバラッド◇ in 美浦トレセン
  調教師「先週は15-15ぐらいやりましたが、問題ないですね。
  今週はもう少しやってみます。福島2週目の芝2,000mを予定しています」

右後肢フレグモーネで出走取消してから早1ヶ月。
いよいよ復帰戦を迎える事になりそうです!
ちびっこの時は“ちょい悪”だったけど、
最近はお兄さんらしくなったバラッドくん♪
来週、どんな走りを見せてくれるか楽しみです(^-^)

◇シルクトレジャー◇ in 美浦トレセン
  調教師「以前のように手前をパラパラ変えることもなくなり、
  走りに集中するようになりました。これからまだ良くなっていくと思います。
  福島2週目あたりになるでしょう」

手前を変えなくなったんだぁ。
走りに集中するようになったんだぁ。
トレジャーくんもお兄さんらしくなったかも~♪
あとは、早く競馬に慣れてくれるといいなと思います。
デビュー戦の時はパドックで暴れてたからね~(-_-;)
・・・という訳で、
来週はバラッド&トレジャーくんが福島で出走してくれそうです!
応援には行けないけど、3歳コンビには頑張って欲しいですp(^-^)q

COMMENT

No title
みぃーささんこんにちは。
正直言ってフェイマス兄さんがまたGⅠに出れるとは…。これはね、凄いことですよ!天皇賞、もちろん応援しますよ!その為には順調に調整してもらわないとね。
by マタさん #-
2009/04/11(土) 15:33 [Edit
No title
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
フェイマスくん、やっぱり天皇賞ですね。
今回の天皇賞はメンバーも豪華ですが
京都、中山ときてますから、フェイマスくんも
そろそろ結果を出してくれそうな気がします(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
まずは無事に走ってもらうことが大事ですし
ゲートに行くまでも大事なので、がんばってほしいです。
応援馬券ぐらいしかきっとできないと思いますが
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーってしたいです。
by あやこ #2eCz48es
2009/04/11(土) 21:56 [Edit
No title
♪マタさん♪
天皇賞、出れたらすごいですよね。本当に!
「出たいです♪」って言ったって出れないんですから。(当たり前か(^_^;))
出れる資格があるんだから、出ちゃっていいんですよね~(^m^)

出走する事になったら応援よろしくお願いしますp(^-^)q

     *     *     *

♪あやこさん♪
天皇賞のメンバーいまいちわからないんですけど(汗)、豪華そうですよね~。
っていうか、G1ですから豪華じゃない訳がないですね(^_^;)
私としては、もうG1出走にこだわらなくていいんじゃない?
って思ったりもするんですけど、
陣営は「最後はG1で!」と思っているんでしょうね。
こうなったら悔いが残らないように応援するだけですっ!
私も、フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーって応援します♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/04/12(日) 23:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。