--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.04.14 *Tue*

シルクからの手紙 ~シルクギャロップ~

まずは・・・
ギャロギャロ、ごめんなさいm(__)m
ギャロギャロの手紙が届いたのはもう1ヶ月ほど前なんです。
出走する子がいるとレース前後は何かと忙しいので
誰も出走しない時にギャロギャロの記事を書こうと思ってました。
そうしたらすごく遅くなっちゃって。
本当に本当にごめんね、ギャロギャロ・・・。

     *     *     *     *     *

愛馬が引退すると届く手紙。
ギャロギャロの手紙ももちろん届きました。届くの遅かったんですよねぇ(ーー;)
内容は主に今までの競走馬馬生を振り返るもの。
それがとっても悲しくなるんですよ。
いろいろな事が思い出されちゃって(涙)
でも、ちゃんと読まなきゃ!と思い読み始めると・・・

再ファンド以前の事が無かった事になってる~\(◎o◎)/!

ちょ、ちょっと~、ギャロギャロは3歳時に2戦してるし~。
それに、身体が弱くてね~的な話題も
ギャロギャロを語る上には必要じゃないの~?
とみぃーさが思わずつっこみをいれてしまった手紙の書き出しは、
「佐賀競馬で2戦2勝の成績で中央再登録の資格を得ると・・・」
から始まっていました(汗)
・・・。
・・・まぁ、いいか。
・・・ギャロギャロと言えば障害だもんね♪

障害に転向してからのギャロギャロは本当に期待が大きかったです。
金折Jには「オープン馬クラスの飛越」と誉めてもらったし(^_^)v
そして、みぃーさが阪神まで見に行った障害デビュー戦でいきなり4着!
あの時の感動は忘れられません。
障害レース特有のレース前の不安な気持ちとレース後のホッとした気持ち。
それに、うれしくてうれしくて飛び上がっちゃった事(笑)
今でも鮮明に覚えています。
障害2戦目では落馬も経験したギャロギャロですが、4戦目で初勝利!
そして、臨んだオープン戦でもいきなり4着!!
しかし、「JG1も夢じゃない!」と思った矢先、骨折のハプニング・・・。
それでも半年後には無事に復帰出来たのですが、
今度は骨折した場所に骨膜を発症。
引退する事になってしまいました。

みぃーさにとって初めての障害馬。
しかも、JG1も夢じゃないと思わせてくれたギャロギャロ。
ギャロギャロの引退は本当に悲しいです。
それに、ギャロギャロとは
天栄でいっぱい会っていたので寂しさもひとしおです。
おもしろくって、かわいくって、癒し系で・・・。(注:イケメンではありません(笑))
そんなギャロギャロにもう会えないと思うと辛いです。
引退後は「福島県で乗馬」となっていました。
・・・もう2度と会えないって事ですよね。たぶん。

ギャロギャロの引退からまだそんなに日が経っていないので
まだ思い出には出来ていません。ギャロを思うと涙が出ちゃいます(T_T)
思い出には出来てないけど・・・
ギャロギャロ、ありがとう!
それだけはギャロギャロに伝えたい。伝わるといいな☆

     *     *     *     *     *

べ~っ ウトウト・・・
あ゛~ 水も滴るギャロギャロ♪
ギャロギャロは本当にいろいろな表情を見せてくれました。
↑こんな表情を見たら愛おしくてたまりません♪
競馬場以外で愛馬に会った事がない方は、
是非、牧場へ足を運んでみて欲しいと思います。
そういうみぃーさは北海道へ会いに行った事がありません。
会いに行ってみたいな。でも、当歳馬に会っちゃったら何かとやばいかも~(>_<)


障害デビュー戦・返し馬 みぃーさが現地応援した
 最初で最後のレース。
 もっとギャロの走りを見たかったです。
 本当に本当に残念です・・・。



ギャロップです♪ この時(昨年8月23日・天栄)が
 ギャロギャロとの最後の対面となってしまいました。
 骨折療養中だったけど、元気そうだったんだよね。
 でも、骨折は治ったのに骨膜で引退・・・。
 最後は痛い思いをさせちゃったね。
 ごめんね、ギャロギャロ。
 ありがとう、ギャロギャロ。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
