--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.04.20 *Mon*

レース結果(2)

 ☆ シルクトレジャー 9着 ☆
      福島5R 3歳未勝利 ダート1700 3枠5番 56.0 464㌔(-6)

バラッドくんに続き、トレジャーくんも残念な結果になりました。
でも、バラッドくんの『目標☆1桁着順』を
トレジャーくんが代わりに達成してくれました。
いいコンビ♪
だけど、これには訳があって・・・(-_-;)

バラッドくんと同様にトレジャーくんの時も
パドックの時点でしょんぼりしてしまったみぃーさです。
だって、トレジャーくんったら落ち着きないんだもん(T_T)
もちろん解説者さんに「テンションが高め」って言われました。
でも、前日のバラッドくんの「非力感が漂います」コメントよりは
ショックは少なかったですけどね~(^_^;)
それにしても、この調子だとピンチです。男の子でいられなくなっちゃうかも!?
早くパドックを落ち着いて歩けるようになって欲しいです☆

そして、レース。
スタートはまずまず。位置取りは中団。
デビュー戦と比べればいい感じかな♪って思いました。
でも、向こう正面で徐々に下がって行き
しまいには後ろから2番目になってしまいました。
そして、最後の直線ではなぜか大外を走り
ちょっとだけ頑張って10着でゴールしました。

10着だったのに、9着!?

そう、訳があるとはこの事なんです。
実は10着でゴールしたトレジャーくんですが、
降着になった子がいた為に繰り上がって9着になったのです。
ラッキー(^_-)-☆
とはいえ、惨敗は惨敗ですけど・・・(泣)

でも、みぃーさ的にはラッキーに違いないのです。
だって、パトロールビデオでトレジャーくんの走りを見れたから!
しかも、このレースは落馬もあったので
3コーナー(落馬)と直線(進路妨害)の
2つの場面のパトロールビデオが見れるんです。

その場面、レース映像ではトレジャーくん映ってなかったの(^m^)

現地にも行けず、TVにも映らずで悲しかったのですが
おまけがもらえたみたいでちょっぴりうれしかったみぃーさです♪
でも、落馬に関しては影響を受けちゃったんだよね・・・。
最後の直線、大外を走っていたのはこれが理由。
落馬がなければ、自力で1桁着順だったかな?だったよね!

いろいろハプニングがあったトレジャーくんの2戦目ですが、
無事にゴールしてくれたのでとりあえずよかったと思います。
でも、課題は山積み。
1つ1つクリアしていって欲しいです☆
まずは・・・落ち着いて下さいね、トレジャーくん(^_^)/

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
