--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.04.29 *Wed*

フェイマス☆G1WEEK (2)

只今、フェイマス☆G1WEEK開催中!
本日のイベントは・・・

フェイマスくんが出走した「天皇賞・春」を振り返っちゃお♪

初めて出走したのは2004年ですから、もう5年も前になります。
ちょっと懐かしくなっちゃう本日のイベント。
是非、皆様もご参加下さいませ(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

5歳・フェイマス 2004年5月2日
    フェイマスくん5歳の天皇賞・春

  結果 1着 イングランディーレ
      2着 ゼンノロブロイ
      3着 シルクフェイマス
 
↑この写真、ひどいです。ひどすぎます・・・。
初めてのG1出走だったっていうのに、このボケボケ写真。
しかも、フェイマスくんの写真自体数枚しか撮ってなかったです(-_-;)
言い訳をさせて頂きますと、
みぃーさはこの日を境に競馬に目覚め、一口馬主に目覚めたのです。
なので、この日の時点ではイマイチ興味が無かったというか何ていうか・・・。

フェイマスくん、ごめんなさいm(__)m

でも、3着はうれしかったなぁ♪
すごく興奮したし、感動したし・・・。
今のみぃーさがいるのはフェイマスくんのおかげです(^-^)

P.S ちなみに・・・ 
    フェイマスくんの後ろに写っている11番のお馬さんは
    只今種牡馬として大活躍中のネオユニヴァースくんです☆彡

     *     *     *     *     *

6歳・フェイマス 2005年5月1日
   フェイマスくん6歳の天皇賞・春

  結果 1着 スズカマンボ
      2着 ビッグゴールド
      3着 アイポッパー
                       ビリ シルクフェイマス

この年は、な、なんと、ビリになってしまったフェイマスくん。
いやぁ~、ショックでしたよ、本当に。
でもね、敗因ははっきりしてるんです。

“雨”ですっ!誰が何と言おうと、“雨”なんですっ!!

フェイマスくんが出走する時だけは
何が何でも絶対に雨降らないで欲しいって思います。
今年は大丈夫よね!?
お天気の神様、お願いします!5月3日は雨降らせないで下さい☆

P.S フェイマスくんの左目に注目!
    目の上を擦りむいちゃってます(笑)
    本当に暴れん坊さんなんだから~(^^♪
    ※写真をポチッとして拡大写真をご覧下さい。

     *     *     *     *     *

7歳・フェイマス 2006年4月30日
   フェイマスくん7歳の天皇賞・春

   結果  1着 ディープインパクト
       2着 リンカーン
       3着 ストラタジェム
      11着 シルクフェイマス

フェイマスくんったら、みぃーさをディープくんに会わせてくれました。
いやぁ~、生ディープくんには興奮したなぁ♪
・・・って、もちろんみぃーさのお目当てはフェイマスくんでしたよ(^_^;)
この年はG1レースに出走する事のすごさを身にしみて感じました。
G1レースは頂点を決める戦い。
その中にフェイマスくんがいる事が
どんなにすごい事なのか、しみじみ感じました。
そして、G1レースは特別なものなんだなぁとも思いました。
競馬場の雰囲気がいつもと全然違うんですよね。
レース後なんて、優勝馬を称える雰囲気が競馬場全体に広がるし。
でも、勝って当然のディープくんが勝ったこの年だけでなく、
逃げ切り勝ちしたイングランディーレくんの時も
びっくり仰天だったスズカマンボくんの時もそうでした。
なので、

競馬ファンっていい人ばっかり♪

って、思ったんですけどね(笑) ・・・気のせいじゃないよね(汗)
今年もそんな素敵な雰囲気、感じられたらいいな☆
でも、近くに暴言を吐くオジサマが一人でもいたら一巻の終わりですけどぉ。

ディープくんと武豊J <おまけ・ディープインパクトくん>
    ディープくん、かっこいい~☆彡
    でも、写真が逆光なのが残念です。

    みぃーさは2006年の時点では
     逆光にならないようにしようとか、
     「止ま~れ~」の位置を考慮しようとか、
     そういう頭はなかったようです・・・。

COMMENT

No title
みぃーささん、こんにちは~
イベントに楽しく参加させてもらってま~す!(笑)
いよいよですね~天皇賞!!
ホントに頭の下がるフェイマス君です・・

きっと良い天気になりますよ・・
私、そんな気がします。
感動呼ぶ走りを期待して必死で応援しますね~!!
by けんじ #-
2009/04/30(木) 10:34 [Edit
No title
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
フェイマスくん、絶好の位置の枠じゃないですか。
先行でいけそうな位置ですね。
3番手ぐらいにつけれれば、4コーナーでトップに
って感じになりそうな・・・3着以内にも入れそうな・・・
今年の天皇賞はこれといって抜けてる馬がいないので
フェイマスくんにもチャンスはあると思ってます。
無事にまずは走ってほしいですね!!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by あやこ #2eCz48es
2009/04/30(木) 21:58 [Edit
懐かしいです
みぃーささん、こんばんは。
いや~フェイマス兄さんの思い出がたくさんあっていいですね~♪
こうしてみぃーささんに思い返してもらうと、私もあ~あのレースはああだったなぁ、こうだったなぁと思い出されます。
3着に来たフェイマスくんも凄く印象に残ってますが、ビリになってしまったフェイマスくんのレースも見てました(^_^;
えぇ!そうですとも。雨がいけなんです!
フェイマス兄さんのレースはいつも天気とにらめっこでしたよね。
5/3は晴れそうです。
フェイマスなりに精一杯元気に走ってくれたらと思います。

みぃーささん、気をつけてお出かけくださいね。
ちなみにダンディーは兵庫CSにまわったので思いっきりメビウスを応援してあげてくださ~い\(^o^)/
by まっきー #KD5XUSzs
2009/04/30(木) 23:41 [Edit
No title
♪けんじさん♪
イベントに参加して下さったんですね。ありがとうございます♪
当日も応援よろしくお願いしますm(__)m

天気は大丈夫そうですね!
でも、暑くなるようだと
いっぱい汗をかいちゃいそうでちょっと心配です。
きっと、汗ポタポタしてるだろうな~(^_^;)
あとは、無事にゴールしてくれれば何も言う事はないです。
フェイマスくんのG1での走り、
目に焼き付けて来ようと思っています☆

     *     *     *

♪あやこさん♪
いよいよ近づいてきましたね、天皇賞。
期待と不安でドキドキです(>_<)

>3番手ぐらいにつけれれば、4コーナーでトップにって感じになりそうな・・・
そうなったらいいですね♪
でも、厳しいかなぁ~。
でも・・・やってみなきゃわからないっ!
フェイマスくんに期待して応援しましょう(^o^)丿

     *     *     *

♪まっきーさん♪
まっきーさんもイベントに参加して下さったようで・・・。
ありがとうございましたm(__)m

初G1は5年も前になりますから懐かしく感じますよね!
一緒に走った多くのお馬さんが種牡馬になってて
ちょっと複雑な思いも・・・(>_<)
でも、10歳で現役のフェイマスくんだって
十分すごいお馬さんですよね♪

日曜日は現地応援してきます(^_^)/
端午Sはメビウスくんを、兵庫CSはダンディーくんを応援したいと思います。
ちょっとホッとしてます(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/05/01(金) 22:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
