--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.05.01 *Fri*

今週の出走馬(1)

 ☆ シルクフェイマス ☆
      日曜 京都10R 天皇賞・春 (GⅠ) 芝3200 藤岡佑

今週はフェイマス&デュエリストのマベサンっ仔コンビがW出走です!
みぃーさ家はフェイマス兄さんのG1を優先して京都へ行きますが、
応援する気持ちは2頭とも同じ。
2頭とも頑張って欲しいと思っていますp(^-^)q
でも・・・、何となく・・・、
2頭とも同じくらいの着順になる予感も無きにしもあらず・・・。下の方ね(^_^;)
とにかく、元気に走ってくれればそれでいいでーす(^_-)-☆

フェイマスくんですが、
本当に出走する事になっちゃいましたね、天皇賞・春。
みぃーさとしては出走が確定する昨日まで、あまり実感がなかったです。
だって、

G1ですよ!G1!!!

正直な気持ち、みぃーさは「もうG1はいいや・・・」って思っていました。
みぃーさはフェイマスくんに会うのが楽しみで
写真もいっぱい撮りたいタイプなので、
あっちもこっちも人、人、人のG1は、その点では楽しめないんだもん(>_<)
それに何より、相手が強すぎますよ。
どの子もこの子もみんな強そうで、
さすがのみぃーさでもついつい弱気になっちゃいます(>_<)

まぁね、5歳のフェイマスくんとアサキンくんだったら、フェイマスくんの方が・・・。

この辺で自重しておきます(笑)
とにかく、G1以外のレースに出走する事を希望していたみぃーさです。

・・・が、
やっぱりG1は特別でした!
あの雰囲気の中で
フェイマスくんの走りを見れると思うとワクワクします。
G1のファンファーレを聴きながら手拍子して・・・♪
あのドキドキ感をまた味わえるなんてうれしすぎます。

フェイマスくん、ありがとう\(^o^)/

ただ、10歳のフェイマスくんが出走する事については
いろいろな意見もあるようですね。
でも、みぃーさは
「出走する資格があるから出走するんだもーん(^m^)」
と、割り切っています。
だって、若いお馬さんにはまだまだこれからチャンスがあるし、
G1馬になれる素質のある子であれば
来年以降必ずチャンスが回ってくるはずだもん。
だから、フェイマスくんには
「何も気にせず、好きなように走っておいで♪」って言いたいです。
みぃーさも、
「何も気にせず、思いっきり応援してきます♪」って宣言します。勝手に・・・(^_^;)

という訳で、
明日から1泊で京都へ行ってきます(^_^)/
今回で引退かなぁ・・・。
それはまだわからないけど、
天皇賞・春に出走するのは間違いなく最後なので
悔いの残らないように楽しんできたいと思います。
・・・っていうか、
フェイマスくんの天皇賞・春が最後だとかいうよりも、
みぃーさにとって最後の天皇賞・春になるかも!?

みぃーさ家にフェイマスくんの後継者が現れますように・・・☆

観光の予定は今のところないのだけれど、
どこかお参りしてこようかな(^_^;)

↓(2)もあります♪

COMMENT

No title
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
みぃーささんは今頃京都に向かってるのかしら。
フェイマスくん現地で応援できるなんて羨ましいです。
病院のなかでテレビ観戦かな・・・
応援馬券だけは朝かいにいってきますよ~。
フェイマスくんにとって天皇賞春はラストですから
無事に元気にフェイマスくんらしい走りをしてくれるといいですね!
何事もまずは無事に完走ですけど・・・
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
良馬場ですし、枠も絶好な位置なので、いい感じで
走ってくれそうです(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー。
楽しみです。
by あやこ #2eCz48es
2009/05/02(土) 07:56 [Edit
行ってらっしゃい
みぃーささんこんにちは。
いいのいいの、フェイマス兄さんが天皇賞出走に否定的な意見なんかさ。重賞買って賞金稼いでるから出れるわけでしょ?胸をはって出走すればいいんです。いいレースになるよう、府中から声援を送ります。
京都でもしお寺に行くんでしたらマタさんにおまかせ下さいね~。
by マタさん #-
2009/05/02(土) 14:53 [Edit
天皇賞
こんばんは、みぃーささん。
いよいよ明日ですね、天皇賞。
愛馬がG1に出走するのって、やっぱり気持ちに違いはあるんでしょうかね。
私もいずれはって思いますが、やっぱり難しいですよね。

明日のレースはプリキュアが引っ張るだろうから、2~3番手で進めるのかな。うまくスパートできれば粘りこめるかもですね。

明日祝杯があげれるような結果になれば言うことなしですね。
応援してます。
by しまちゃん #QR8npRsc
2009/05/02(土) 21:28 [Edit
No title
♪あやこさん♪
天皇賞、観戦してきましたぁ!
やっぱりGⅠは特別です。感激しました~。

フェイマスくん、行っちゃいましたね(笑)
でも、フェイマスくんらしい走りだったので大満足です。
フェイマスくん自身も満足したんじゃないかな(^_-)-☆

     *     *     *

♪マタさん♪
マタさんはやさしいなぁ。
マタさんのお気持ち、うれしいです♪

フェイマスくんも胸をはって走ってくれたと思います。
その結果があの「逃げ」だったと思います。
すごくかっこよかったで~す(^_-)-☆
・・・前半のみですが(笑)

お寺、行かなかったです・・・。
今回は今までで一番観光しなかったです(泣)

     *     *     *

♪しまちゃんさん♪
フェイマスくんの応援、ありがとうございました!
祝杯をあげるような結果にはなりませんでしたが、(馬券もはずれたし(^_^;))
大満足の結果です。
フェイマス兄さん、頑張ったと思います♪

愛馬のGⅠは特別です。
GⅠファンファーレを生で聞いた時には涙が出そうになりました。
フェイマスくんには「ありがとう」の気持ちでいっぱいです!
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/05/04(月) 21:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。