--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.05.07 *Thu*

レース結果(1)

 ☆ シルクフェイマス 17着 ☆
      京都10R 天皇賞・春(GⅠ) 芝3200 3枠5番 58.0 480㌔(+2)

ボクがフェイマスだい!10歳だい!!
 フェイマスくんが9回目のGⅠ、
 4回目の天皇賞・春に出走しました。
 結果はブービーだったけど・・・
 
 フェイマスくん、最高です



前日の土曜日から京都入りしていたみぃーさ家。
日曜日は午後から競馬場へ行きました。
着いてすぐにした事。
それは・・・
ボールペンを買う事!
京都競馬場限定の天皇賞・春グッズ、
フェイマスくんの名前入り馬番ボールペンGETしました。
なんかこういうのってうれしいですよね~。
記念に取っておくつもりです(^-^) 写真と一緒に飾ろうかな♪
ちなみに・・・
お昼の時点でプリキュアちゃんのボールペンは売り切れでした。
フェイマスくんのは売れ残りそうだよね~(汗)と心配していたのですが、
夕方にはフェイマスくんのも売り切れになってました!
・・・もともと数が少なかったんでしょうね、たぶん(^_^;)

パドックには8Rからいました。
もちろんGⅠDayなので最前列は場所取りしてありました。
でも、人と人の間にスペースがありそうな場所の2列目に陣取り
あわよくば最前列でフェイマスくんを見ようと企んでいました。イヒヒ(^m^)
で、天皇賞のパドック。
・・・大成功でしたぁ(^_^)v
1人分ぐらいスペースが空いたので、最前列に行けました。
みぃーさとしては割り込んだつもりはなかったけど、
もしかしたら、割り込んできたと思われたかも!?
両隣にいた方、すみませんでしたm(__)m
という訳で、
フェイマスくんの事を間近で見る事が出来ました。
フェイマスくんはいつも通りの凛々しい表情で
いつも通りびっしょり汗をかいていました。
すべてがいつも通りでとりあえずホッと一安心。
あとは、3200メートルという長距離を無事に走りきってくれるか・・・
それだけが心配でした。

そして、レース。
スタートはいつも通りのロケットスタート。
位置取りは予定通り(?)に3番手かと思いきや
1周目の直線で先頭に躍り出て、逃げる逃げるフェイマスくん。
そして、3コーナーで早くもバテてしまい
「今日はもうおしまい♪」とばかりに舌をベロベロ。
結果は17着となりました。ブービーでした。
・・・が、
すべてがフェイマスくん“らしい”走りだったと思います。
今までに何度も何度も見てきたフェイマスくんらしいこの走りを
10歳になった今、しかもGⅠの舞台で見れるなんて感激しました。
そりゃ~、3番手のまま進めて欲しかったという気持ちもあるし
ブービーという結果には残念な気持ちもあります。
でも・・・それでも・・・、
フェイマスくんったらやってくれちゃったよ(^_-)-☆
みぃーさはそんな気持ちになりました。大満足でした。

最初の直線でのフェイマスくんの走り、見てくれましたか?
ラップだってすごく早いし、とても10歳馬とは思えないです。
フェイマスくんがペースを乱したなどという意見もあるようですが、
もし本当に10歳馬のフェイマスくんが波乱を引き起こしたとするならば
それこそ、
フェイマスくん、かっこいい(^_-)-☆
と思っちゃいます。
それに何より、今回はマイネルキッツくんが強かったんです。
アルナスラインくん、ドリームジャーニーくんも頑張りました。
1・2・3番人気のお馬さんが負けちゃうのもそれが競馬。
チャンスは全頭にあるんだもんっ!
ビリ人気のフェイマスくんにだってチャンスはあったんだもんっ!!
とはいえ、フェイマスくんブービーだけならまだしも、馬券も全滅だったみぃーさ家。
かなりしょんぼりしたのも事実です・・・(T_T)


GⅠファンファーレを聞いた時、みぃーさは涙が出そうになりました。
あの感動を味わせてくれたフェイマスくんには感謝の気持ちでいっぱいです。
レース後、脚が痛くなっちゃってるみたいで心配ですが
とりあえず、今はゆっくり休ませてあげたいです。

フェイマスくん、お疲れ様! そして、感動をありがとう\(^o^)/

<パドック>
前から見ても、 横から見ても、
どこから見ても、 かっこいいフェイマス兄さん♪
フェイマスくんと藤岡佑J
 ↑ メンコ、取りました♪
    いつ見てもフェイマスくんは男前(^_-)-☆

 ← 失敗写真・・・
    ボケボケだし、
    フェイマスくんの顔ったら怖すぎます(T_T)


<1周目、ゴール前>
ボクについて来い!
 フェイマスくんが1着でゴール!
 ・・・だったらよかったなぁ(^_^;)
 でも、フェイマスくんのこの走り
 フェイマスくんらしくて大好きです♪


<レース後>
お疲れ~
 フェイマスくん、お疲れ様でした!
 3200mの長丁場、
 元気いっぱいに走ってくれて 
 本当に本当にありがとう\(^o^)/


↓(2)もあります♪

COMMENT

No title
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
フェイマスくん、引退になっちゃいましたね。
9日付けで登録抹消と書いてありました
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
涙がとまらないですよ。
最後の天皇賞になってしまいましたね。
でも、種馬としてのチャンスはあるみたいなので
第2の人生をがんばってほしいです。
フェイマスくん、お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!
天皇賞とてもフェイマスくんらいし走りをしてて気持ちよさそうでした。
見にいけなかったのは残念ですが・・・
みぃーささんもお疲れ様です。
by あやこ #2eCz48es
2009/05/08(金) 20:49 [Edit
遅くなりましたが・・・
みぃーささん、こんばんは。
フェイマスくんの走りは立派でしたよ。
果敢に逃げるフェイマス兄さんに感動しました(;_;)
最後まで一生懸命でしたよね。
バテたのはしょうがないよ。
頑張った結果だもん。

そして引退の発表がありましたね。
種牡馬入りも決まりました(併用先未定)
本当にお疲れ様でした。
良い仔を残して欲しいですね。
by まっきー #KD5XUSzs
2009/05/08(金) 21:27 [Edit
お疲れ様でした
こんばんは。
お疲れ様でしたね。フェイマスくん、これからは鞭打たれることもなく
すごせてきっとのんびり過ごせるのですね。

種牡馬入りするそうですので、シルクでも間違いなく産駒が募集されるでしょう。楽しみですね。

自分もこんな仔に出資出来たら良いと思います。みぃーささんが本当に羨ましいです。e-287
by キャンター #-
2009/05/08(金) 21:48 [Edit
No title
みぃーささん、こんばんは。
フェイマスが無事に競走生活を終える事が出来ましたね・・
とても淋しいとは思いますが、種牡馬になれるようなので良かったですね。(笑)
父シルクフェイマス・・ 夢のようです。
フェイマスの第二の馬生が成功する事を祈っています。

みぃーささん、フェイマス君、お疲れ様でした・・(笑)

by けんじ #-
2009/05/08(金) 22:21 [Edit
No title
♪あやこさん♪
とうとうこの日が来ちゃいましたね。
来るとはわかっていたけど、最後に会った天皇賞から日がたってなかったので
最初はびっくりして言葉を失ってしまいました・・・。
もう競馬場で会えないんだ、もうあの走りを見れないんだと思うと
すごくすごく寂しいです。

まずはゆっくり休んでもらいたいですね。
「お疲れ様でした」って言ってあげたいです(^-^)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
フェイマスくんの天皇賞の走り、本当に立派だったと思います。
最後はバテちゃったけど、それもまたフェイマスくんらしくてよかったです。
今となってみれば、引退レースにふさわしい走りだったと思います(^-^)

フェイマスくんが種牡馬・・・すごくうれしいです。
先日のまっきーさんのブログ見て、ちょっと想像しちゃった♪
ちゃんとできるかな(笑)

     *     *     *

♪キャンターさん♪
フェイマスくんには「お疲れ様」って言ってあげたいです。
最後の最後まで本当に良く頑張ってくれたと思います(^-^)
これからはのんびりできますね!
でも、フェイマスくんの事だから
放牧地を激走して柵を壊したりしそうな気がします・・・。

フェイマスくんの産駒に会えたら感激だなぁ♪
産駒が募集されたら、出資せずにはいられないと思います(^_-)-☆

     *     *     *

♪けんじさん♪
フェイマスくんの引退、すごく寂しいです。
でも、無事に引退出来てよかったです。いろいろありましたからね・・・。

>父シルクフェイマス
きゃぁ~、信じられない!
うれしいです、うれし過ぎます~!!
フェイマスくんのような頑張り屋さんの仔が生まれて
活躍して欲しいと心から願っています☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/05/10(日) 22:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
