--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.05.08 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクバラッド ☆
      土曜 東京2R 3歳未勝利 ダート1600 梶

バラッドくんの話の前に、ちょっとだけフェイマスくんの話。

今日、フェイマスくん引退のニュースが飛び込んできました。
・・・ショックはないです。
・・・悲しくもないです。
・・・ただ、寂しいです(T_T)
心にポッカリと穴が開いたというか何ていうか、
上手く言葉に表せない不思議な気持ちです。
だって、先日会ったばかりだし・・・。
(天皇賞Dayの記事もこれから書かなきゃっていうのにね。)
少し時間がたてば、心の中が整理出来ると思います。
フェイマスくんの場合、『引退=悲しい事』ではないしね。
フェイマスくん引退の記事はまた改めて書く予定です・・・。

     *     *     *     *     *

バラッドくんの話に戻ります。
明日のバラッドくんのレース、
実を言うと、見に行かなくてもいいかな・・・ってちょっと思ってました。
先週は京都に行っちゃったから、馬券も当たらなかったし(-_-;)
今週はお休み週間にしようかなってね。
でも、フェイマスくんの引退のニュースを聞いて
やっぱり行こう!と思いました。
愛馬が引退した時って、
あの時会いに行けばよかったとか、あのレース見に行けばよかったとか
絶対に思うから。
中山、東京以外で出走する場合は仕方ないけど、
行けるのに行かなかったら、後悔する時が絶対に来るから。
フェイマスくんのように、引退後必ず会えるというのならまだしも
会えなくなる可能性があるのなら尚更です。

バラッドくんが種牡馬になる事を諦めた訳ではありませんけど!プププ(^m^)

まぁ、種牡馬はともかく
乗馬さんになれれば会える可能性はあると思いますが、
それだってかなり厳しいのが現実です。
みぃーさがしてあげられる事は応援する事だけ。
出来る限り現地で、この目で見て応援したいって思いました。

で、肝心のバラッドくんの状態ですが
出走情報で確認してみましょう(^_^)/
どれどれ・・・

調教師 「前走は距離が長かったようです。
      それに芝よりもダートの方が良さそうですね。
      気が悪いところがあるので、今回はブリンカーを試してみます。
      状態は悪くないですし、どこかできっかけが掴めればと思います」

調教師さんにはいろいろ試して頂いて、本当にありがたいです。
ただ、
芝を試し、ダートを試し、
短距離を試し、長距離を試し、ブリンカーを試し・・・
もうすぐ試す事がなくなりそうなのが心配です(>_<)
あぁ、神様!
試す事がなくなる前に、どうかバラッドくんが結果を出せますように☆

COMMENT

シルクバラッド
みぃーささんおはようございます。
バラッドくん昨日は残念でした。レースを使いながら良化を待ちましょう。うちのマニューバーとかもそうですが、きっかけをつかめれば変わる余地はあると思いますよ。
今年もまた『第2回シルク応援隊杯POG』をまっきーさんと開催します。みぃーささんには引き続きシルクオールスターズの監督をお願いしたいと思いますが…。
by マタさん #-
2009/05/10(日) 09:15 [Edit
No title
こんにちは~。

昨日はすみません~。
午後から予約していた事があって急いで帰りました。

バラット君もタイタンも・・・でしたね。
とにかく無事だったので良しという事で・・・・・。
また、次走がんばってね♪です。

昨日JRAのHPにもフェイマス君の引退が出ていましたね。
JRAのHPに載るってすごい事ですよね!!!
本当にお疲れ様でした♪です。

ストちゃんが休養の後、登録していたのですが出走取り消しになって
退厩になってました・・・。
何となく・・・ですが、またどこかで会えたらいいなぁと思うことにします。
by HIROKO #qbIq4rIg
2009/05/10(日) 13:44 [Edit
No title
♪マタさん♪
先日はメールありがとうございました♪

バラッドくん、残念でした(T_T)
でも、成長は見られたんですよ。一応・・・。
マニューバーくんもバラッドくんもきっと変わってきますよ!
諦めずに応援して行きましょうp(^-^)q

オールスターズですね!
監督としてでしたら喜んで参加させて頂きたいと思います。
自分で指名馬を選んで・・・というのは
今年もまだ出来なそうな気がするので。すみませんm(__)m

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
昨日はもうちょっと早くメールすればよかったです。
そうすれば、ご挨拶くらい出来たかも。すみませんでしたm(__)m

昨日は2Rのパドックが始まった頃に着いたので、
タイタンくんの姿は見れなかったです・・・。
幕は見ました♪かわいいですね(^_-)-☆

フェイマスくんの引退のニュース、
最初はシルクのHPで見たんですが、実感沸かなかったんですよ。
でも、JRAのHPとかで見たら
「本当なんだ・・・」って思えてきてすごく寂しくなりました。
でも、あの欄に載れるのは限られたお馬さんだけなので
改めてフェイマスくんはすごいお馬さんなんだと思い知らされました。

ストちゃん・・・本当に残念です(T_T)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/05/10(日) 23:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。