--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.05.13 *Wed*

天皇賞・春Dayの写真いろいろ

天皇賞では写真を撮りまくってきました!全頭撮りました(^_^)v
というのも、京都記念の時に
優勝馬のアサクサキングスくんの写真を撮り忘れるという大失態をした為、
誰が勝ってもいいようにとちょっとムキになりました(笑)
でも、でも、でも・・・
各馬数枚ずつは撮っていたのにも関わらず(ボケボケ写真も含む)、
マイネルキッツくんの写真はたった1枚しか撮っていませんでした(-_-;)
みぃーさが撮り忘れるお馬さんが勝つのかなぁ。
・・・ちょっと複雑です(>_<)

     *     *     *     *     *

まずは、上位馬3頭♪

<優勝・マイネルキッツ>
マイネルキッツ
 奇跡の1枚♪ だけど、ボケボケ・・・。
 でも、1枚しか撮れなかったのには
 理由があります。
 5番のフェイマスくんより前のお馬さん達は
 どうしても撮れないんですよ~。
 フェイマスくんの事、見てるので~(^m^)


<2着・アルナスライン>
アルナスライン
 4番のアルナスラインくんは
 最も記憶にない1頭。
 だって、フェイマスくんの前なんだもん。
 アルナスラインくん、ごめんなさいm(__)m


<3着・ドリームジャーニー>
ドリームジャーニー(1) ドリームジャーニー(2)

     *     *     *     *     *

人気上位馬3頭♪

<1番人気・アサクサキングス>
アサクサキングス(1) アサクサキングス(2)

<2番人気・スクリーンヒーロー>
スクリーンヒーロー(1) スクリーンヒーロー(2)

<3番人気・モンテクリスエス>
モンテクリスエス(2)
 この3頭が掲示板にすら載らないなんて
 ちょっとびっくりの結果でした・・・。
 でも、地力のある3頭ですから
 またGⅠレースを盛り上げてくれますよね。
 期待しています(^_-)-☆



     *     *     *     *     *

みぃーさの気になった3頭♪

<紅一点・テイエムプリキュア>
テイエムプリキュア
 プリキュアちゃん、かわいい~!
 ピンクのメンコがとっても似合ってました♪
 この写真のような首を伸ばす仕草を
 何度もしていたプリキュアちゃんです(^-^)


<北海道の星☆コスモバルク>
コスモバルク(1) コスモバルク(2)

<アグの弟・ネヴァブション>
ネヴァブション(1) ネヴァッブション(2)

     *     *     *     *     *

おまけコーナー♪

<9R・上賀茂Sのボクノタイヨウ>
ボクノタイヨウ
 デュエくんが一緒に走った事のある
 ボクノタイヨウくん。しかも、優勝馬♪
 京都でまた会えるだなんて、
 ご縁がありますね(^_-)-☆

※ボクノタイヨウくんのファンだとおっしゃられていたにゃんたろう2005さんが
  最近落ち込んでいるようで・・・。早く元気になって下さいね☆
  
<12R・鷹ケ峰特別のケンエンデバー>
ケンエンデバー
 ケンエンデバーちゃんは
 フェイマスくんの全妹!!
 初めて会えてうれしかったです♪
 メンコでお顔は見えなかったけど、似てるかも~。
 ・・・特に気性が(-_-;)
 とっても気合が入ったご様子でした(汗)


COMMENT

写真みました
こんにちは。
にゃんたろうの友人Sです。
ボクノタイヨウの写真を載せていただき、ありがとうございます。
にゃんたろうにも、あとで見せたいと思います。
某掲示板では、(天皇賞での)フェイマスの乗り方などについて、なんだかんだ書かれていました。とくに、先頭に立った時などですね。
私は、天皇賞が最後のレースになると思っていましたので、“(陣営の指示?により)最後の勇姿をファンの眼に焼き付けるためにあえて目立つポジションに行かせた”と思っていますが、どうでしょうか?
by にゃんたろうの友人S #-
2009/05/14(木) 12:42 [Edit
No title
♪にゃんたろうの友人Sさん♪
コメント、ありがとうございます!
にゃんたろうさんはお元気ですか?
・・・って、元気がないから友人Sさんがコメント下さったんですね(^_^;)
早く元気になって欲しいと思っています☆

>私は、天皇賞が最後のレースになると思っていましたので・・・
私もそうなるかも・・・とは思っていたけど、
もしかしたらまだ走るかも・・・という気持ちも同じくらいありました。
とにかく、あの走りには満足です♪
友人Sさんのおっしゃるとおり陣営の作戦だった可能性もありますね。
作戦を無事に成功させたフェイマスくんに感謝です(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/05/15(金) 01:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
