--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.05.29 *Fri*

みんなの近況

フェイマス兄さんが引退してしまい、
みぃーさ家のお馬さんは5頭になってしまいました。
そこで気になるのが2歳馬に出資するかどうかですが・・・

さぁ、どうなるのかしら(?_?) ← 他人事なみぃーさ

というのも、2歳馬を選ぶのは旦那さまのみの予定。
でも、いまいち決めかねているようでどうなる事やらって感じです(^_^;)
で、みぃーさはというと今年は選ばない事にしました。
っていうか、選べなかったんです(泣)
去年、パンフが送られてきた頃のみぃーさは
マーくんショックで気分が落ち込んでいたせいか
出資したいと思う仔が見つからなかったんです。
みぃーさの場合、“見た目(顔)&ひらめき”で決めるので
心が病んでいるとどうにもダメでして・・・。←本気にしないで下さいね(汗)
という訳で、みぃーさ家に仲間が増えるかどうかは未だわかりません!
今いる心配だらけの5頭の応援に専念してもいいかな~
と、みぃーさは思ったりもしているんですけどね。

ではでは、みなさんの近況です(^_^)/

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「ひと頃より脚元はだいぶスッキリしてきましたが、
  調教師からはもう暫くダク中心で進めるよう指示を受けました」

先週、調教師さんが見に来て「ニッコリして帰られた」ようですが
みぃーさとしては心配で心配でなりません・・・。
早くドラクンに会いたいよぉ(ToT)
でも、我慢、我慢、我慢!!!!!
時間が掛かってもいいからしっかり治してね、ドラクン。

◇シルクデュエリスト◇  in 美浦トレセン
  調教師「今週は西田騎手を乗せて一杯にやりました。
  動きは良く好調を維持しています。来週東京のD1,600mを予定しています」

キター!西田Jー\(^o^)/
ついに念願叶って、西田J騎乗です♪
でも、ちょっと遅いかもぉ。もっと早くに乗って欲しかったです(泣)
あっ、そうそう、ジルハーくんラストランの
川崎マイラーズの前のレースに西田Jが乗ってたんですよ。
で、パドックで・・・何と・・・目が合いましたぁ☆彡 ← 思い込み
またデュエくんを掲示板に載せてくれたら、
もう大ファンになっちゃいそうです(笑)

◇シルクレボルシオン◇ in ダービースクエア内フジワラファーム
  牧場長「今週からキャンターを3,000mまで延ばしました。
  屋内での調教なので、ペースはまだゆっくりですが、
  徐々に徐々に強めて行けると思います」

↑「徐々に徐々に」って、随分慎重ですね(^_^;)
でも、厩舎&フジワラファームさん的には
1からやり直そうって感じなのかもしれないです。
ドラクンにレボレボ・・・
関西馬の2頭が北海道にいるのは寂しいですけど、
更なる飛躍を目指す為の有意義な放牧だとみぃーさは信じています☆

◇シルクバラッド◇  in 美浦トレセン
  調教師「追い切りは半マイルから15-15ぐらいです。
  いつでも使えるようにはしていますが、先週は入りそうもなかったです。
  馬は元気で具合は良いんですよ」

元気で何より♪
でも、もう6月。タイムリミットが徐々に近づいてきています・・・。
本当に少しづつだけど確実に成長しているバラッドくんなので
何とか結果を出して欲しい☆
頑張れ、バラッドくん!応援しているよ(^o^)丿

◇シルクトレジャー◇  in 美浦トレセン
  調教師「反応は良かったですし、手前もそんなに替えなくなりました。
  良くなっていますよ。今度はもっと走れると思います。
  競馬は来週ぐらいを予定しています」

手前、そんなに替えなくなったって!
・・・「そんなに」ね(笑)
先々週の追い切りでは直線だけで3回も替えたそうなので、
今週は1回ぐらいかな!?
来週出走出来るといいな♪東京だといいな♪
まだ1回しか競馬場で会えていないので
トレジャーくんに会いたくて仕方のないみぃーさです(^-^)

COMMENT

No title
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
2歳馬の出資はまだ決めてないんですね。
みぃーささんのご家族は何を選ぶのかなと楽しみにしてますよw
シルクデュエリストくんはσ(-_-)ワタシが出資した
厩舎と同じなので応援してますよ
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
シルクっこがでるときは応援馬券買ってますけどね。
頭数が多いときは大変(;´▽`A``
どのお馬さんもファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
by あやこ #2eCz48es
2009/05/29(金) 21:23 [Edit
そういえば・・・
みぃーささん、こんにちは。
みぃーさ厩舎には2歳っ仔はいなかったんでしたっけ。
とりあえず旦那様が選ぶのですね?
出資しないこともあり?
もし出資されるならばどんな仔が選ばれるのか楽しみにしていますね。

そろそろ08年産駒の募集の季節ですよね。
うちは昨年いろいろありましたが、今のところ主人がご機嫌なので1頭位ならお許しが出るかもです(^m^)
みぃーささんも08産駒は選んでくださいね~。
by まっきー #KD5XUSzs
2009/05/30(土) 15:16 [Edit
08産駒でいけばいいですよ
みぃーささんこんにちは。
07産駒はパスして08産駒にいけばいいんじゃないですか?
07産駒はオールスターズの監督に専念するのも手ですよ(笑)
by マタさん #-
2009/05/31(日) 14:54 [Edit
No title
♪あやこさん♪
2歳馬はまだ未出資なんですよ~。
どうなるかは旦那次第でーす(^_^;)

あやこさん家の大江原厩舎の仔はフリューゲルくんですよね♪
私もフリューゲルくんの事、応援しますp(^-^)q
そういえば、今日はペガサスくん(デュエくんの弟で大江原厩舎)が
2着になりました!
大江原厩舎のシルクっ仔コンビの活躍に期待したいですね☆
まずは、デュエくんにお兄さんらしいところを見せて欲しいんですけどね~。
どうにも困った兄さんなんですよね~(汗)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
2歳馬はまだ未出資なんです(^_^;)
08年産駒は私も選びたいと思います!
選べなくなるようなショックな事が起きないといいのですが・・・。

>うちは昨年いろいろありましたが・・・
そうでしたね。
でも、今では旦那様の機嫌も直ってきたようでよかったです。
ダンディーくんの活躍に、ゼッケン当選に、馬名命名ですものっ!
旦那様がご機嫌になるのもわかります(笑)

     *     *     *

♪マタさん♪
07産駒はパスですか!?
・・・それもありですよね。
何だか候補はたくさんいたみたいなんですよ、ウチの旦那さま。
でも、いまいち決め手に欠けるようで
迷ってるうちに入厩する仔も出てきちゃって・・・。
迷った時は出資しないっていう手もありますよね!
アドバイス、ありがとうございます(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/06/01(月) 00:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
