--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.03.02 *Fri*

みんなの近況(簡易版?)

今週も出走なし。
唯一走り続けているシルクドラグーンは、除外です・・・。Let's go 中京!
でも実は、みぃーさ的には「よかった~。ホッ。」と思っています。
中京の方が合ってると思ってるとか、相手関係が良いとか悪いとか・・・
そんなんじゃありません。素人なものですから(^_^;)
ただ、今週の土日はちょっとしたイベントがありまして(習い事的なもの)
忙しいのです
競馬どころではないのですが、出走となれば確実に、
「ドラクン元気かな~。勝てるかな~。」
と、気になって仕方ない状態になってしまうと思われるので、
除外で「ホッ。」な訳なのです。

ドラクン以外の皆さんは、今週も心配な事ばかり・・・(ToT)
状態にあまり変わったところがないので、
今回は簡易版「みんなの近況」としちゃいます。
昨日のBlogPetのアグの投稿でほぼOKな気もしますが(笑)

◇シルクフェイマス◇
  宮崎保養センター。引き続き海岸沿いの砂浜で常足中心に
  ハッキングも織り交ぜながらのメニューを続けています。

◇シルクデュエリスト◇
  歩様自体は心配ないが、まだ患部(右前脚の繋靭帯)には
  若干熱があるので、このままショックウェーブ治療を続けて良化を待つ。

◇シルクギャロップ◇
  ボーンスクレイピング後は舎飼いで経過を見ていたが、
  先週からパドック放牧を始めている。
  担当獣医「経過は良好なので、来週にはマシンの運動を行う予定です。
  治療後で患部は腫れているが、運動を始めれば治まってくると思う。」

◇シルクミサイル◇
  熱は治まっているが、大事を取って経過観察中。
  ノドを手術した馬は無理すると肺炎を起こしやすいので、
  もう少し様子を見て、こちらで進めていくか放牧するか決める。

フェイマスくんの“海岸砂浜調教”は何だか気持ちよさそう!
みぃーさも、フェイマスくんと一緒にダイエットしたいな~!!
一方、デュエ・ギャロ・ミサは・・・
「患部に熱あり」「患部は腫れてる」「肺炎を起こしやすい」
と、いかにも病人(馬)って感じ。心配だよぉ。

みんな、頑張れ~!応援してるよ~ p(^-^)q

P.S 
  ↑の文章は、昼間書きました。ぐうたら専業主婦なもので。
  で、夜、シルクのHP見てびっくりミサミサが最新情報に載ってる
     「近日中に喉の再検査を行った上で、
     状態次第では再手術を行う可能性があります。」

  “輸送でお熱”が治ってきたら、今度はまたまた“のど鳴り”なの!?
  ウエ~ン心配だよ~

COMMENT

こんばんは。
私もびっくりしました。

具合はどうなのか気になりますね。
でも、今から再手術しても間に合わないですよね・・・。
また、手術って可愛そうな気がします。
しなくて済むと良いですね。。。
by HIROKO #qbIq4rIg
2007/03/03(土) 00:27 [Edit
ミサイルくん、せっかく手術したのに再手術なんてこともあるんですね。。。
何とか回復してくれることを陰ながら願っております(-人-)

フェイマス兄さん、宮崎保養センターとか海岸の砂浜で調教とか、
なんだかバカンスっぽくて(?)いいですね~。
うちの元愛馬も随分と前ですが、トウカイテイオーもお休みしていたので有名な、
鹿児島の志布志の海岸で調教されていたので、
写真撮影に行きた~い♪とか思ってしまいました(笑)
#さすがに行きませんでしたけどね(^^;

鮫島厩舎って、そういう放牧先もあったんですね。
トレセンの近場か、北海道の加藤ステーブルかと思ってました。
by のりのり #-
2007/03/03(土) 00:41 [Edit
☆コメントありがとうございます☆
♪HIROKOさん♪
私も、手術しなくて済めばいいなって思います。
手術となれば、あちらこちらに輸送となり、
その度に、熱が出たり、やせちゃったり・・・なんて事になったら
かわいそうですよね(泣)
とにかく再検査の結果が「手術の必要なし」となるよう
祈るばかりです。
あぁ、それにしても心配ですね。


♪のりのりさん♪
ミサミサは、とにもかくにも心配です・・・(泣)
フェイマスくんは、
青い空、青い海、そして爽やかな潮風・・・
私の中ではバカンスのイメージが完全に出来上がってしまいました(笑)
でも実際は、汗かきながらイヤイヤ走ってるのかな!?
今はまだダイエット中で復帰は先になりそうですが、
頑張って欲しいです☆

P.S 結婚記念日おめでとうございます♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/03/05(月) 16:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
