--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.06.12 *Fri*

レース結果(1)

 ☆ シルクトレジャー 13着 ☆
      東京2R 3歳未勝利 ダート1600 7枠13番 56.0 454㌔(-10)

トレジャーです♪
 トレジャーくんが出走しました。
 13着。惨敗でした。 
 やばいです・・・(>_<)
 かなりやばいです・・・(>_<)
 「トレジャーくん、しっかりして下さ~~い!!」



6月6日土曜日は妹と東京競馬場に行きました。
妹は特に競馬好きではないのですが、ぽにおファンです♪
東京競馬場に1度行ってみたいと言っていたのでお誘いし、
トレジャーくんの応援に付き合ってもらいました。
実は妹、トレジャーくんに会った事があるんですよ!
昨年の夏に馬の温泉&天栄見学した時、一緒に行ってたので~。
でも・・・
トレジャーくんの事、覚えていなかったです・・・(T_T)

パドックでは、デュエ&トレジャーがご一緒のお仲間さんと合流し
一緒に応援させて頂きました。
「デビュー戦の時よりは落ち着いてますよね~♪」
と意見は一致。
でも、あくまでもデビュー戦と比べてであって
決して落ち着いてなかったトレジャーくんです。
「止ま~れ~」の号令がかかったとたん、尻っぱねを連発してましたぁ(^_^;)

そして、レース。
スタートは失敗しました。 よく見えなかったけど、とにかく出遅れ(+_+)
でも、前半はすごく頑張ってる感じで
4コーナーぐらいまでは必死について行っていました。
だけど、直線では気力も体力も限界が来てしまった感じで
最後まで追い上げる事なくゴールしました。
13着でした。

レース後、吉田隼人Jがコメントして下さったように
トレジャーくんは競馬をわかっていないようです。
この3戦は、
レース→放牧→レース→放牧→レース
と、短期ですが放牧が間に入っているので
たぶん毎回新鮮な気持ちで競馬場に来てるんじゃないかな。
今回は2回目の東京競馬場だったのに、
「わぁ~、ここ初めて来たぁ!何する所だろう?」って・・・。
パドックでソワソワしているトレジャーくんを見ていて、
そんな風に感じたみぃーさです。

トレジャーくん!早く競馬に慣れましょうね p(^-^)q

もう6月も半ばだけど、まずはここから(泣)
トレジャーくんを信じるしかありません・・・。

<パドック>
ドキドキ・・・ ソワソワ・・・
何するのぉ? ボクに乗るのね(汗)
家に帰ってグリーンチャンネルの録画を見たら、
解説者さんの口から衝撃的な言葉が・・・。

「全体的に非力な感じで、集中力も欠いてる感じです」

ヒ・リ・キ(゜o゜)
非力って、バラッドくんだけじゃなかったみたいです(涙)

COMMENT

お疲れ様でした
みぃーささん、こんにちは。
みぃーささんも愛馬の応援によく現地へ行かれますよね。
ですから愛馬の惨敗を目にするとちょっとツライです。
一応は覚悟はしてるんだけど・・・
まぁ私の場合もそうですが、時に勝ち負けよりも愛馬に会って応援したいという気持ちの方が強い時もあります。
だってブービー人気でも優勝しちゃうときだって稀にあるもんね(笑)

トレジャーくんにはそろそろ競馬を理解してもらいたいところ。
ブリンカーなど効果があると思うんだけどなぁ。
なんとか頑張ってほしいと思います。
うちも毎年未勝利っ仔を抱えてるのでこの時期は焦りますね(^_^;
by まっきー #KD5XUSzs
2009/06/15(月) 14:48 [Edit
No title
♪まっきーさん♪
>みぃーささんも愛馬の応援によく現地へ行かれますよね。
あはは~、ちょっと行き過ぎですね(汗)
でも、夏の間は出走があっても遠くて行けないので
今のうちだと思って先々週は頑張っちゃいましたぁ(^_-)

トレジャーくんには困りました。
どうにも気性がお子様のようです・・・。
お褒めの言葉をもらう事があるので、
結構素質はあるみたいなんですけどね~。
バラッドくんにトレジャーくん、何とか頑張って欲しいです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/06/16(火) 15:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
