--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.06.22 *Mon*

仲間が増えました♪

先日、07年産の募集馬の出資が締め切られました。
みぃーさ家はというと、
みぃーさは「出資馬を選ぶ権利」を早々に放棄したので(マーくんショックの為)、
旦那さまだけが1頭選び、出資しました。

ではでは、発表しちゃいます♪
みぃーさ家に新たに仲間入りしたお馬さんの名前は・・・

フェイマスくんと同じ4月8日生まれの
         シルクフィーリングくん です\(^o^)/

フィーリングくんはフェイマスくんと同じ誕生日♪
それに気付いたみぃーさは運命を感じ、出資する事にしました。
みぃーさ家の新しい仲間フィーリングくんをどうぞよろしくお願いします(^_^)/

     *     *     *     *     *

裏話をちょっと・・・

旦那さまは最終的に2頭に絞っていました。
でも、どっちも良いところもあれば悪いところもあるようで
決断するまでには至っていませんでした。
そこで、みぃーさの出番!
「どれどれ~♪どんな仔に出資しようとしてるの?」と
2頭のプロフィールを見てみると、
真っ先に目に入ったのが「4月8日生まれ」。

フィーリングくんってフェイマスくんと同じ誕生日だよ!!
これって運命だよ、出資するしかないよ!!!

みぃーさの事ですから、もちろんそうなりました(笑)
(ちなみに、旦那さまはフェイマスくんと同じ誕生日だという事に
 まったく気付いてなかった訳ですが・・・(-_-))
でも、旦那さまはしきりに

生産牧場がなぁ・・・(ーー;)

と言って、何やらもう1頭の仔に出資したそうな雰囲気。
そこで、気持ちがすっかりフィーリングくんになってしまったみぃーさは
ある作戦を取ったのです。

「フェイマスくんと同じ誕生日だと知りながら出資しないなんて事ないよね~。
 出資しなかったら・・・どうなるかわかってるよね~(-_-メ)」

とオーラを出しまくりました。うふっ♪
今年は選ばないと言った手前、旦那さまに選んで頂かないとね。うふっ♪
こうして紆余曲折のあったみぃーさ家ですが、
無事フィーリングくんに出資する事が決まったのでした。
めでたし、めでたし(^-^)

     *     *     *     *     *

最後に一言だけ付け加えさせて頂きます。
改めて言わなくても↑を読めばおわかりだと思いますが、

「フェイマスくんと同じ誕生日だという事にこだわったのは
 旦那さまではなくみぃーさです」

そこははっきりさせておかないと、さすがに旦那さまに悪い気がしまして~。
旦那さまにはちゃんとした(?)出資理由があると思います。
・・・たぶん。 ←今となっては理由なんてどうでもいいみぃーさです
でも、2頭に絞った上での「誕生日で出資」はありですよね!
ない・・・かな(^_^;)

COMMENT

決まりましたか!
みぃーささん、こんにちは。
07産駒に出資されたのですね。
ほほお~(おじいさんみたい)笑
フィーリングですね。出資おめでとうございます。
フェイマス兄さんと同じ誕生日とは縁がありそうですね。
是非ともフェイマスに続いてほしいです。

牧場はイーグルのような馬も出てますし、そう気にしなくても・・・
とは言いつつ私も少しだけ気にしていますが(-_-;)

そういえば、みぃーさ厩舎には女の仔がいませんよねぇ。
何か理由でもあるのでしょうか。
by まっきー #KD5XUSzs
2009/06/22(月) 18:21 [Edit
No title
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
w(゚o゚)w オオー!
出資決まったんですね。
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
来週あたりに入厩という噂がでてますね。
順調に進んでるみたいですし、大丈夫ですよ。

もう一頭はどんなお馬さんを選んでたのかしら?
by あやこ #2eCz48es
2009/06/22(月) 20:01 [Edit
お仲間が増えた
[こんばんは。
ご無沙汰してます。
フィーリングに出資されたのですね。お仲間が増えてうれしいです。
えっ、生産牧場が気になりますか?私はチャプターでお世話
になってましたのでそんなに悪いイメージは無いのですが、
シルク会員内では評判悪いんですね(苦笑)。
今のところしごく順調ですし厩舎も信頼できるので楽しみにしてます。
フェイマスと同じ誕生日なんですね。フェイマスくんの半分でも活躍して
くれればうれしいです。
もう1頭がどの仔だったのか気になりますね。
by キャンター #-
2009/06/22(月) 20:46 [Edit
こんばんは。
みぃーささん、こんばんは。

新しく出資されたんですね。おめでとうございます。
近況見てみましたが、かなり順調そうですね。
もう13-13だと、すぐにも入厩してしまいそうな。

我が家は、先々週北海道ツアーに行ってきたりしまして、
既に08産の出資モードに入っています。
やっぱりこの時期が一番楽しいですね。

そういえば、メビウスくんの件は失礼をばいたしました。
でも、ほかのクラブ馬も応援されるって、なんだかいい感じですね。
グリーンの会員さんたちにそんなところがあるなあって感じていますが、
かくあるべきかと。

お話を戻しますと。生産牧場は、僕もちょっと気になります・・・
ウェディング○○だと、あの牧場ですよね。
旦那様とはお話があいそうな気がしますが、果たしてもう一頭の仔は
なんだったんでしょう。
by みゅう #-
2009/06/22(月) 22:24 [Edit
おお!
みぃーささんこんにちは。
おお、フィーリングにいきました。さすがはみぃーさ夫妻です!この馬はいいですよ。正直言ってちょっと高いな、と思いましたけど。
私もあんまりヤナガワ牧場さんは好きじゃないけど。(といいながら結構出資してますけど)ただ、他のヤナガワ産の多くの馬と違うのは、育成場所。天栄は天栄でも吉澤ステーブルなので大丈夫だと思います。
お仲間さん増えて嬉しいなっと!
※ごめんなさい、他の馬を予想していました(笑)
by マタさん #-
2009/06/23(火) 15:01 [Edit
No title
♪まっきーさん♪
一時期は07産駒に出資しない事も考えていた旦那さまですが、
フェイマスくん引退ショック(?)から立ち直ったらしくて
急に出資意欲が沸いたようです(笑)
でも、フェイマスくんの引退後に出資馬を決める事になったからこそ
4月8日生まれのフィーリングくんに出資したいと思った訳ですから(私がですが・・・)、
これも運命というか、フィーリングくんとは縁があったんだと思います(^-^)

女の仔がいない理由ですか?
牝馬には出資しない事にしているとかそういう事はないんですよ~。
過去(結婚前から結婚後しばらく)には牝馬にも出資していたようですし、
07産駒でも牝馬の出資候補がいました。
ただ、私には「牝馬より牡馬の方がいい」とは言いますね。
女の仔はいろいろと心配事がありますしね~。

     *     *     *

♪あやこさん♪
07産駒はフィーリングくんに出資する事になりました。
フェイマスくんを応援して下さっていたあやこさんには
引き続きフィーリングくんも応援してもらいたいな♪
よろしくお願いしまーす(^-^)

>もう一頭はどんなお馬さんを選んでたのかしら?
旦那さまに確認したところ、
「もう1頭の仔が活躍したら恥ずかしいから、今は言いたくないなぁ」
とか言ってました(^_^;)
いつか競馬場でお会いする機会があったら(あるといいなぁと思ってます♪)、
こっそり旦那に聞いてみて下さい(笑)

     *      *      *

♪キャンターさん♪
キャンターさんとはドラクンに続いての共通の出資馬ですね!
フィーリングくん、中京に連れてってくれるかな?
中京でキャンターさんとお会いするチャンスも2倍になったという事ですね(^m^)

Y牧場、キャンターさん的には問題なしですか!
ちょっと安心しました~♪
でも、牧場を気にしているのは旦那で、私はさっぱり(?_?)なんですけどね。

>もう1頭がどの仔だったのか気になりますね。
あら~、キャンターさんも気になりますか・・・。
旦那さまは今はまだ公にしたくないようです(^_^;)
いつの日か、ブログ内でこっそり公表する時が来る・・・かも!?

     *     *     *

♪みゅうさん♪
07産駒はフィーリングくんに出資する事になりました。
フェイマスくんが引退しちゃってちょっと寂しかったんですけど、
仲間が増えてうれしいです(^-^)

みゅうさんは北海道へ行かれたんですね!
かわいいちびちゃん達に会って来られたのかな?いいな、いいなぁ♪
我が家はまだ08産駒モードにはなってません。
今年もしばらくは様子見モードでしょうか(^_^;)

>旦那様とはお話があいそうな気がしますが・・・
いつかお会いする機会があるといいなぁと思います♪
もう1頭の出資候補はその時にでも(笑)
バラッドくんが活躍してくれるといいんですけどねぇ(>_<)

     *     *     *

♪マタさん♪
マタさんとはミサミサ以来の共通の出資馬ですね!
また一緒に応援する事が出来てうれしいです。
よろしくお願いしまーす(^-^)

マタさんは見学会でフィーリングくんに会ってるんですよね!?
あぁ、私も会いたかったなぁ。
関西馬だから、入厩しちゃったらなかなか会えなそうですし・・・。
でも、見学会の時点ではフィーリングくんに出資しようなんて考えてもいなかったから
見学会に参加してても、写真すら撮らなかったと思われます(+_+)

>ごめんなさい、他の馬を予想していました(笑)
たぶん、予想あってたと思いますよ。
あの仔も出資候補だったし、あの仔も、この仔も・・・。
かなりの紆余曲折を経ての「誕生日で決定」ですから!プププ(^m^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/06/23(火) 18:22 [Edit
No title
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
もちろん、応援しますよ~
シルクのお馬さんたちがでると最近は馬券まで
買っちゃってますからねwww
フェイマスくん同様、フィーリングくんも同じように応援しますね!
いつかみぃーささんご家族と会えるといいのですが。
明日帝王賞にでるアジュディミツオーが船橋で走ったり
土日とか祝日に走れば競馬場には行く予定なので
そのあたりに会えるかもしれませんねw
まぁ地方なのであれですけど・・・ww
会えたら(´・ノω・`)コッソリ教えてくださいね!
by あやこ #2eCz48es
2009/06/23(火) 21:16 [Edit
おや?
てっきりC牧場の牝馬だと思っていたのですけど、
意外なことにそっちだったのですね~

それにしても、だんなさまはなぜにY牧場さんが気になるのですか?
北海道の牧場には行ったことがあるのでしょうか?
おぢさんはぶっちゃけトークでお話に付き合ってくれるし、
1歳のいる放牧地は海が見えて、とんでもなくだだっぴろくて気持ちイイので、
我が家的には良い印象の牧場なんですけどね。

まぁ、成績が伴わない?と言うならば、シルク(というか天栄)って時点で。。。(以下自粛^^;)
あ、そのコは既に吉澤Sに入れてもらってるんですね~♪
あそこはみんなでお揃いの白いモコモコ着用で可愛いんですよね(笑)
うちのクラヴィエちゃんとターンベリーも入れてくれるって話だったのに~
by のりのり #-
2009/06/23(火) 21:37 [Edit
No title
♪あやこさん♪
フィーリングくんも応援してくれるんですね!
ありがとうございます(^_^)/
でも、フィーリングくんはともかく(まだわからないので)、
ウチのお馬さん達の応援馬券は買わない方がいいですよ。
なんてったって、目標が「1桁着順」ですから・・・(-_-;)

あやこさん家のお馬さんは関東馬なので、
東京か中山でお会い出来るんじゃないかと思ってます。
同じ日に愛馬が出走したらいいですね(^_-)-☆

そして、アジュディミツオーくんは今日出走なんですね!
TV観戦ですけど、応援していますp(^-^)q

     *     *     *

♪のりのりさん♪
以前、お会いした時には確かにC牧場のCちゃんが出資候補だったのですが
その後は決断に至らず、
更には、07産駒の出資はやめようかと考えていました。
でも、締め切りが迫ってきたらやっぱり出資しよう!という事になり
急遽候補にあがったのがフィーリングくんでした。
確か、その頃にはCちゃん満口になってたし~(^_^;)

>だんなさまはなぜにY牧場さんが気になるのですか?
さぁ~(?_?)
やっぱり成績でしょうかね・・・。(←他人事(^_^;))
牧場より厩舎より血統より、誕生日が重要な私にはさっぱりわかりません(笑)
ただ、最後の一押しが私だったので(ほぼ脅迫!?)、
「Y牧場OK♪」という意見は私にはありがたいです。

そして、牧場には行った事がないんです(泣)
Y牧場どころか千歳より東へ行った事がありません。
競馬ファン失格です・・・(-_-;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/06/24(水) 17:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
