--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.06.30 *Tue*

第2回POG(1)

『シルク応援隊杯POG』が今年も開催される事になりました!
相変わらず「POGはちょっと苦手。だって、選べな~い(>_<)」
というみぃーさですが、
今年も“オールスターズの監督”として参加させて頂きます♪

マタさん&まっきーさん!
        声を掛けて下さいましてありがとうございましたm(__)m

そして、POG参加者の皆さん!
        どうぞよろしくお願いしま~すm(__)m

さっそくですが、
我がチーム『シルクオールスターズ』のメンバーを紹介したいと思います。
じゃーん♪こちらの10頭です(^_-)-☆

 シルクアーネスト・ショコラティエ・シルクフィーリング
 シルクタイムレス・シルクファルシオン・シルクメガリス
 シルクウェッジ・シルクパルサー・シルクオンステージ・シルクオールディー
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

これから1年、みぃーさはこの10頭を陰ながら応援して行きますp(^-^)q
まずは全馬無事にデビューする事が目標かな!?
昨年は、メンバーのファンキーブロンドちゃんが屈腱炎になってしまい
デビュー出来なくて残念だったので・・・。

頑張れ☆頑張れ、シルクオールスターズ!
        \(^o^) 活躍を期待しています (^o^)/


※『第2回シルク応援隊杯POG』について詳しい事を知りたい方はこちらへ
    マタさんのブログ    → マタさんの馬色日記
    まっきーさんのブログ → 夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

いきなりですが・・・
実は先週、3頭もメイクデビューを迎えてました(^_^;)

デビューおめでとうございます
    6/27 メイクデビュー阪神 シルクオンステージくん
    6/27 メイクデビュー札幌 シルクタイムレスくん
    6/28 メイクデビュー阪神 シルクアーネストくん

6月中に3頭もデビューするなんて幸先のいいスタートです♪
が、成績の方はちょっぴり残念でした(泣)
人気があった仔もいるし、期待していたんですけどね(>_<)
みぃーさは早いデビューを望まないタイプなので、
この結果を見ちゃうとどうしても
「もう少しデビューを遅らせてもよかったのでは?」って思っちゃいます。
ただ、早いデビューにはメリットもあると思うので
そのあたりの兼ね合いは難しいですけど・・・。
とにかく、この3頭は無事にデビューし無事にゴールしました。
という事は、競馬を経験した分だけお兄さんになったって事♪
今度はもっと落ち着いてパドック歩けるよね!
今度はスタート上手に出れるよね!
これからの成長に期待したいと思います(^-^)

<結果>
 ☆ シルクオンステージ 16着 ☆
     阪神4R メイクデビュー阪神 ダート1400 2枠3番 480㌔ 酒井
 ☆ シルクタイムレス 6着 ☆
     札幌4R メイクデビュー札幌 ダート1000 5枠5番 478㌔ 藤田
 ☆ シルクアーネスト 9着 ☆
     阪神4R メイクデビュー阪神 ダート1200 6枠11番 466㌔ 池添
: POG :

COMMENT

ご紹介にあずかりまして(笑)
みぃーさ監督、こんばんは。
ブログのご紹介ありがとうございました(*^_^*)テレテレ

さてオールスターズのメンバーいきなり3頭もデビューしましたね。
私もこれには興奮したものです。
きっとみぃーささんもそうだったに違いない!
でも残念でしたよね~。
みぃーささんの仰るようにどの仔も乗り込み不足でした。
まぁきっと次は変わってくると思いますよ。

今週は私の愛馬でもありメンバーのファルシオンがデビューします。
乗り込みは十分か、と言われると困っちゃいますが応援の程よろしくお願いしますね~(^O^)/
by まっきー #KD5XUSzs
2009/06/30(火) 22:20 [Edit
こんばんは
みぃーささん、こんばんは。

先週、いきなり4頭もシルクがデビューするんだー、と思ってましたが、
確かにどの仔ももう少し乗り込んだ方が良かったのかも。

でも、この時期のデビューはそれだけで体質の強さの証明ですし、
きっと変わってくるんじゃないかと思います。

うちの2歳は、1頭がデビュー、2頭が入厩しました。
今年は結構順調そうです。

デュエリストくんのその後、心配しています・・・。
相当痛々しいコメントですし、心配するなという方がムリだと
思います。もうちょっと詳報・続報とか何とかしてくれないと、
あれじゃ会員さんも辛いよなあ・・・と、心中お察ししておりました。
何とか無事だといいんですが。。

ではでは。。
by みゅう #-
2009/06/30(火) 23:19 [Edit
No title
w(゚o゚)w オオー!
よくみたら、出資したお馬さんの名前がある~w
まぁまだ入厩は先みたいなので
秋にデビューできたらと思ってますが・・・。
どのお馬さんもがんばってほしいですね!
by あやこ #2eCz48es
2009/07/01(水) 07:33 [Edit
No title
♪まっきーさん♪
監督のみぃーさです(笑)
これから1年、どうぞよろしくお願いします(^_^)/

先週は残念でしたね・・・。
でも、デビュー戦ですから仕方ないです。
次走以降、改めて期待したいと思いますp(^-^)q

そして、今週はファルシオンくんがデビュー予定ですね!
JRAのHPで紹介されてるの、我が家でもちゃんとチェックしてましたよ(^m^)
期待して応援させて頂きます♪

     *     *     *

♪みゅうさん♪
先週はオールスターズのメンバー3頭&ガブリエルくんが出走でしたね。
でも、成績がちょっと・・・だったのが残念でした(>_<)
次走以降、改めて期待したいと思いますp(^-^)q

>うちの2歳は、1頭がデビュー、2頭が入厩しました。
もうデビューした仔がいるんですね。おめでとうございます!
ウチも入厩した仔が1頭います♪
って、1頭しか出資してなかったですね・・・(^_^;)

デュエくんの件、お気遣いありがとうございますm(__)m
情報が欲しいと思いつつも、知るのが怖いっていうのが本音です(泣)
デュエくんは私にとって特別なお馬さんなんです。(どの仔もですけど(^_^;))
デュエくんは私が選んだお馬さん。
しかも、新馬勝ちしてくれた私の自慢のお馬さんなんです。
だから、本当に本当に元気になって欲しいと願っています☆

     *     *     *

♪あやこさん♪
ウェッジくんもオールスターズのメンバーです(^_-)-☆
オールスターズはPOG参加者さんの投票で選ばれているので、
ウェッジくんはある意味注目されてるって事になるかも!?
夏の間はじっくり調教を積んで、
あやこさんの希望通り、秋にデビューしてくれるといいですね♪
私も陰ながら応援していますp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/07/01(水) 16:21 [Edit
ご紹介ありがとうございます
みぃーさ監督こんばんは。
なにぶんマタ隊員がさぼりがちなので、みぃーさ監督にかかる期待は大きいですよ(笑)
監督兼広報部長でお願いしますね(笑)
by マタさん #-
2009/07/01(水) 22:52 [Edit
No title
♪マタさん♪
さぼりがちなのは私の方です(^_^;)
え~っ、広報部長ですか?それはちょっと荷が重いかもぉ(汗)
POGの記事はたくさんは書けないかも・・・ですが、
なるべく頑張りますね。
これから1年、よろしくお願いしま~す(^_^)/
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/07/03(金) 18:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
