--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.07.03 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクトレジャー ☆
      土曜 福島3R 3歳未勝利 ダート1700 吉田隼

トレジャーくんが今週出走する事になりました。
みぃーさはまったく予想していなかったのでびっくりです\(◎o◎)/!
でも、まだ3戦しかしておらず
競馬にも未だ慣れてないっぽいトレジャーくんなので、
期待度が↓でも出走してくれるのはいい事だと思っています。
そろそろ・・・だし、頑張って欲しいなぁ☆

早速ですが、出走情報をチェック!
どれどれ・・・

調教師
 「引き続き良い状態をキープしています。
  ただ、前走も同じぐらいの良い状態で結果が出ていませんから、
  今回はあまり強気にはなれないですね。
  確かに前向きさは無いんですが、それよりとにかく体が硬いんですよ。
  鞍を着けたら前脚が少ししか上がらないんです。原因はその辺なのかな。
  体は良くなっていますけどね」

前向きさが無く、体が硬い。
それって・・・

みぃーさの事?
やだぁ~、トレジャーくんと一緒じゃない♪

・・・という事は、
みぃーさがトレジャーくんに「頑張れ、頑張れ!」って言うのは間違ってますね。
だって、トレジャーくんからしてみたら「お前もな!」って感じだもん。
みぃーさも今日からストレッチ、頑張ろ~っと♪前向き、前向き(^_-)-☆
それにしても、
鞍を着けたら前脚が少ししか上がらないって・・・(-_-;)
トレジャーくんが手前を頻繁に替えるのも、きっとそのせいなんだろうな。
そういえば、大庭Jのブログにこんな事が書いてありました。

『しょっちゅう手前を替える馬は何らかの異常があると考えられますね』

これを読んだ時、
「トレジャーくんは異常なんだ・・・」とショックを受けたみぃーさです(+_+)
だけど、その原因が体の硬さだとわかったので、←あくまでみぃーさの見解です
何だか少しホッとしました。
あとは、少しでも体が柔らかくなってくれるといいのですが・・・。

あっ、もうすぐ七夕ですね!
“カチカチ”トレジャーくんが少しでも力を発揮出来るよう
お祈りしようと思います♪

トレジャーくんがレースで頑張れますように

ちなみに・・・
体が硬いタイプの子が少しでも力が発揮しやすい距離・コースなどはあるのでしょうか?


     *     *     *     *     *

P.S
  今、一番の気掛かりはデュエくんの怪我の状態。
  1週間たった今週のコメントは
  「だいぶ良くなっていますが、まだ動かせないですね。」
  あぁ、かわいそうなデュエくん・・・(T_T)

  デュエくんが元気になりますように

COMMENT

大健闘でしたね!
いまGCを見始まったら、たまたま福島3Rの直線でした。
トレジャーくん、いいじゃないですか(驚
ちゃっかり3着(失礼)で万馬券にも貢献しましたね。
とにかく、次が楽しみですね!
それに比べて…
にゃんたろうの愛馬のスティングは…。
by にゃんたろうの友人S #-
2009/07/04(土) 11:11 [Edit
激走!
みぃーささん、こんばんは。
トレジャーくん頑張りましたね~。
みぃーささんのお祈りが効いたのではないですか。
こっそりリンゴ酢とか飲んでたりして(笑)
なんにしても3着ですからおめでとうございます。
この優先権を持って、次は勝ち負け期待しています。
by まっきー #-
2009/07/04(土) 21:34 [Edit
こんばんは~。
こんばんは~。
トレジャー君、がんばりましたね!!!


調教師さんのコメントって・・・???
って思うのは私だけかな?
(シルクの書き方が悪いのかも?とも思うのですが・・・)



by HIROKO #qbIq4rIg
2009/07/05(日) 00:45 [Edit
頑張りました!
みぃーささんこんにちは。
昨日はトレジャーくん頑張りましたね。もう少し時間かかるかと思いましたが、権利も取れたし、次で勝負ですよ。
by マタさん #-
2009/07/05(日) 10:18 [Edit
♪にゃんたろうの友人Sさん♪
トレジャーくんのレース、見て下さったんですね(^_-)-☆
直線からですか・・・。パドックも見て欲しかったなぁ。
すごかったんですよ、尻っぱね(笑)

スティングくん、頑張ってくれるといいですね☆
トレジャーくんもですが、まずは1勝しない事には・・・。
最後まで諦めずに頑張って欲しいと思います。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
トレジャーくん、頑張ってくれましたぁ\(^o^)/
正直なところ、ちょっと予想外でした(汗)
とにかくこの調子で頑張って、勝利をつかんで欲しいです☆

りんご酢飲んだ方がいいのは私だったようです(^_^;)
私、本当に体が硬くって・・・。
子供の頃は柔らかかったんですけど、運動不足が原因かな(汗)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
トレジャーくん、頑張ってくれましたぁ\(^o^)/
今までいいところがなかったトレジャーくんですが、1歩前進出来たかも。
この調子で頑張って欲しいです☆

>調教師さんのコメントって・・・???
「脚が少ししか上がらない」っていう所が「?」でしょうか。
私もそれにはびっくりして、
今回はトレジャーくんの脚に注目しちゃいましたよ(笑)
まぁ、普通に走れてたんで良かったです(^_^;)

      *     *     *

♪マタさん♪
トレジャーくんの事、皆さんから「頑張ったね」と言ってもらえて
私、とってもうれしいです!
私はまったく頑張ってないんですけどね~f(^_^)

>権利も取れたし、次で勝負ですよ。
そうなるといいのですが・・・。
気性が幼いトレジャーくんの事だから、
まだ頼りには出来そうにないです(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/07/05(日) 23:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
