--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.03.05 *Mon*

暇ひまな3月

はぁ~!終わったぁ~!!
1年近くやっていた習い事(のような事)が昨日のイベントで終了しました☆
ホッとしたのですが、これからとっても暇になります。
と言っても、「ぐうたら“ダメダメ”専業主婦」なので
基本的にはいつも暇なのですが・・・f(^_^)
パートに出ようか、習い事でも始めるか・・・とあれこれ考えてしまいますが
まずは、家事をしっかりやりますかぁ!本当、ダメ主婦・・・。
あと、ブログもこまめに書きますかぁ!見に来てくださいね♪
でも、書く時間はたっぷりあっても、ネタがないんですよね
我が家のお馬さんはお休み中のコが多いし、
みぃーさの日常にはドラマティックな出来事が全然起こらないし。

う~ん、やっぱり何かやりたいですね!
予定がないと生きる希望がないじゃないですか。大げさ過ぎ!
旅行に行くとか、どこかに遊びに行くとか・・・
今のところそういう予定も何にもないからなぁ(泣)
で、思いつきました、やりたい事!それは・・・
体験乗馬
以前、新聞の「地域の情報コーナー」みたいなところに載ってたのを
チェックしておいたんです。
家からそんなに遠くないし、小さいクラブで感じよさそうだし。
いつか機会があったらやってみたいな♪と思っていたんです。
ちなみにみぃーさの乗馬歴は“体験乗馬2回参加”。乗馬歴じゃないっ!
乗馬が出来るようになったらいいな~とは思いますが、
乗馬クラブの会員になるのはお金が掛かるし
どちらかと言うと、乗馬の技術を学ぶよりお世話してあげたいって感じ(笑)
馬房掃除のバイトがあればいいのにな~。って言うか、ボランティアしろ!!

でも、体験乗馬に問題発覚!!それは・・・
花粉症
今の季節、辛いんですよ。マスクが手放せません。
せっかくだから、薬飲んで頭ぼんやりしながらではいやだし、
お天気も、晴れてる方がいいな~。
という訳で、体験乗馬は延期します
花粉が少なくなってからやることにします。お騒がせしましたm(__)m

COMMENT

私も体験乗馬で数回レベルなんですけど(^^;
毎年、9月だか10月ぐらいに開催されている、
NARのレディース乗馬教室は、面白かったですよ~♪
http://www.keiba.go.jp/topics/2006/0822_1.html

地方競馬の騎手養成センターで合宿するんですが、
乗るだけじゃなくて、馬装やお手入れもたくさんやれるし、
希望すれば馬房掃除に、裏山トレッキングまでいろいろアリです(笑)
#毎晩希望するだけ宴会があるので、早朝はちょっとキツイ^^;

あとは、乗馬クラブでの牧場ステイや、合宿でライセンス取得コースも。
これは青森ですが、馬装からキッチリ教えてもらえていい感じです。
http://www.jtng.com/users/syhtms61/div0.html

あれれ?なんだか合宿コースばかりですね。
ほら、たまにはダンナと家事から逃れてみたいじゃないっすか~(笑)
by のりのり #-
2007/03/06(火) 00:49 [Edit
♪のりのりさん♪
合宿コースなんてあるんですね!初めて知りました!!
JRAのイベントはチェックしてますが、
地方競馬でもいろいろあるんですね。
NARのレディース乗馬教室の“お馬&温泉&上げ膳下げ膳”。
かなり魅力的~☆☆☆
参加してみたいな。覚えておかなきゃ( ..)φメモメモ

ちなみに、私は中山競馬場の乗馬センターで行なわれた
乗馬教室に参加した事があるんですけど、
悲惨な事になりました・・・(泣)
あっ、ブログにこの時の事を書こうかな。ネタGET!
とはいえ、大した話ではないんですけど(汗)

情報、ありがとうございましたm(__)m
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/03/06(火) 15:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
