--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.07.16 *Thu*

デュエくん、引退

デュエくんとみぃーさ
 デュエくんが引退する事になりました。
 予想はしていましたが、
 “引退”の2文字を見た時にはショックでした。
 あぁ、デュエくん・・・。
 涙が止まらないみぃーさです(T_T)


競走馬には必ず引退する時が訪れます。
だけど、デュエくんがこんな形で引退するとは・・・。
調教中の怪我だし仕方がないと思う。
それに、みぃーさはどんな形での引退でも
ショックだし、残念だし、悲しいし、寂しいし、それはどの子も変わらない。
でもね・・・
やっぱりデュエくんにはこんな形で引退して欲しくなかったよ。
だって、デュエくんには実力があった。(と、信じてます♪)
・・・ものすごーくズブかったから最近の成績は悪かったけどね(汗)
それに、障害の練習も済ませてたんだよ。
だから、最後は障害に挑戦して欲しかった。
・・・水壕が嫌いだからどうなったかわからないけどね(汗)
とにかく、デュエくんにはまだまだやる事があったんです。
それをやらずに引退だなんて、本当に本当に残念です。

みぃーさはデュエくんが大好きです。
もちろん出資馬はみんな平等に大好きだけど、
デュエくんはみぃーさにとってちょっぴりだけ特別な存在でした。
だから、これまでに経験してきた
アグ、ミサ、マー、ギャロ、フェイマスくんの引退よりも
今回のデュエくんの引退が一番ショックかもしれないです。
本当に本当にデュエくんとはいっぱい会ったなぁ。
思い出・・・あり過ぎる。
この話はまた改めて。クラブから引退のお手紙が来た時にでも・・・。

しばらくの間は
デュエくんの事を考えては涙、デュエくんの写真を見ては涙・・・
そんな日々を過ごす事になりそうです。
すでに、『楽しい事を考えよう♪作戦』を実行して
元気になろうと努力はしてるんですけどね。
来週はトレジャーくんが出走するかもしれないので、
それまでには元気になる予定です。頑張ります。

     *     *     *     *     *

デュエくんの記事ですが、フェイマスくんについてもちょっと・・・。

今、フェイマスくんが天栄にいる事を火曜日に知りました。まめごまさんのブログで♪
すぐにクラブに問い合わせたら、←旦那さまが
まだ北海道へ移動する予定は決まってないとの事でした。
で、水曜日。
見学の日時を決めて申し込もうとクラブへ連絡したら、←もちろん旦那さまが
な、なんと・・・

金曜日の早朝に出発する事になりました!

だって。
・・・ショック。

さようなら~、フェイマスくん(ToT)/~~~

という訳で、
フェイマスくんに会いに北海道へ行こうと考えています。
デュエくん引退ショックから立ち直る為の
『楽しい事を考えよう♪作戦』とはつまりこの事。
まだな~んにも決まっていないけど・・・
フェイマスくん、待っててね!必ず会いに行くからね(^_^)/
P.S
 フェイマスくん引退の記事、まだ書いてなかった(>_<)
 お手紙はとっくに来てるんですけどね。兄さん、ゴメンネ~。

COMMENT

残念です・・・
みぃーささん、おはようございます。
デュエくん、引退となってしまったようですね。
私も「引退」の二文字を見た瞬間、みぃーささんの悲しい顔が浮かんできました。
デュエくんへの想いよく分かります。
少しの間デュエくんの思い出と共に泣いたって構いません。
そしてまた元気なみぃーささんに戻ってくださいね。
デュエくん、本当にお疲れ様でした。


フェイマス兄さんは私も天栄にいると聞いていたので北海道行きが決まって驚きました。
兄さんが幸せな余生を送ってくれたらと切に願います。
by まっきー #-
2009/07/17(金) 08:38 [Edit
みぃーささん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
引退はどのお馬さんでも辛いと思います。
ましてや出資して、応援してるお馬さんですから
愛着も当然あるでしょうしね。
わからなくはないのですが・・・
来週には“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になるといいですね。
デュエくんは次の場所でまた頑張ってほしいですね。
まずは怪我を治すこと優先なのかな?
デュエくんお疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!

フェイマスくんですが・・・
先月のときも天栄にいると知ってましたw
みぃーささんは知ってると思ってたのでいわなかったのですが
フェイマスくん出資してる友達から聞いてました。
牧場も候補が何箇所かあったみたいで・・・
新冠町ということで決まったみたいですね。
いつかσ(-_-)ワタシも会いに行きたいと思ってます。
みぃーささん ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ
by あやこ #2eCz48es
2009/07/17(金) 19:29 [Edit
♪まっきーさん♪
お気遣いありがとうございますm(__)m
デュエくんは怪我の状態がひどかったので
引退になっちゃうかな・・・とは思っていたんですけど、
実際に「引退」の2文字を見た時にはすごくショックでした。
デュエくんにはちょっと特別な思い入れがあるんですよ・・・。
だから、すごくすごく寂しいです(T_T)

フェイマスくん、もう牧場に着いてるかな!?
天栄からだったら、輸送も余裕でしょうね(^_-)-☆
まだ計画をたてていませんが、
北海道へ会いに行こうと思ってます♪

明日のファルシオンくん、応援していますp(^-^)q

     *     *     *

♪あやこさん♪
お気遣いありがとうございますm(__)m
デュエくんの引退は本当に残念です。
まだまだ頑張って欲しかったし、私も応援していたかったです。
次の場所・・・あるといいなぁと思います。
怪我してる状態だから厳しい気もするんですけど・・・。
お馬さんに愛着があればあるほど、引退は辛いものになりますね(涙)

フェイマスくん、天栄にいるの知らなかったんです(-_-;)
天栄にいる気がしたので、
旦那に「シルクに電話してみて!」って言ってたんですけどね。
自分で問い合わせればよかったです・・・。(メールなら可能でしたね)
でも~、
やっぱり北海道で会いたいじゃないですか!
天栄じゃ雰囲気出ないし~(-。-)
・・・って、ちょっと強がってみました(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/07/18(土) 00:45 [Edit
残念ですね…
みぃーささんこんにちは。
デュエくん引退残念ですね。やっぱり調教中のケガっていうのはかわいそうですね。みぃーささんデュエくんかわいがってましたから、つらいでしょうけど…。フィーリングくんもぜひ同じようにかわいがってあげて下さい。ところでフィーリングはなんて呼ぶのですか…?
まめごまさんのブログでフェイ兄のこと書かれていたのでみぃーささんに教えなきゃって思ったらすでに訪問されててびっくりしました(笑)
by マタさん #-
2009/07/18(土) 16:01 [Edit
元気が出ますように。。。
みぃーささん、こんばんは。

デュエくんの引退の情報を見て、お心落としのことと
思っていました。きっといいこともありますし、北海道
でフェイマスとの再会を楽しんでくださいますよう。。。

ご一緒のバラッドくん、なかなか厳しいものがありますが、
走っている限りチャンスはあるはずですし、お互い
最後まで応援いたしましょう。
何となく障害入りしそうな気もしますし…(^^;;

明日は新潟へ行ってきます。出走する愛馬は2頭。
初めて行くんですが、これで8場目。残りは札幌と函館です。
いい想い出ができるといいんですが。。。
by みゅう #-
2009/07/18(土) 19:22 [Edit
♪マタさん♪
デュエくん、引退になっちゃいましたぁ(T_T)
マタさんはデュエくんに腕をガブッと噛まれた事がありましたよね。
本当、思い出がたくさんです・・・。(マタさんの思い出!?)

フィーリングくんの呼び名ですが、フィーくん?フィーフィー?
・・・(-_-;)
フェイマス兄さん同様、
「フ」から始まる名前はイマイチいい呼び名が・・・。
フルネームで「フィーリングくん」でいいかな(^_^;)

     *     *     *

♪みゅうさん♪
デュエくんの引退は本当にショックで・・・。
今、急ピッチでフェイマスくんに会いに行く計画を立てています。
でも、計画を立てている時は楽しいんですけど
デュエくんの事を思うといつでも涙が出る状態です(T_T)

バラッドくん、障害入りするかな?
障害もやってみない事にはわからないので、
挑戦して欲しいと思います。
バラッドくん、頑張って・・・☆

今日は新潟へ行かれたんですね(^^♪
お天気悪くて・・・。愛馬さん達は力を発揮出来たでしょうか。
みゅうさんもいい想い出、出来ましたか?
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/07/19(日) 23:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
