--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.07.28 *Tue*

シルクからの手紙 ~シルクフェイマス~

シルクからお手紙来たのいつだっけ?
結構、前になるような・・・。

フェイマスくん、ごめんなさいm(__)m

決して忘れてた訳じゃないんだよ!
かわいい後輩達が頑張ってたり、怪我したり、引退したり・・・、
ちょっといろいろあってね。
同じマベサンっ仔のデュエくんが引退しちゃったの~(ToT)
本当に本当に書くの遅くなっちゃってごめんね。

     *     *     *     *     *

ではでは本題に・・・。
フェイマスくんの引退に関してブログを書こうと思ったら
ものすごーく長文になってしまします。
なので、過去の事はあまり振り返らなくていいかな(汗)
それに何より、フェイマスくんの戦いはまだまだ続きますからね!
みぃーさもフェイマスくんの引退に関しては涙は“なし”。
もちろん、フェイマスくんのあの走りが見れなくなるのは寂しいけれど
現役引退は通過点だと思っています。
なんてったって来年からは種牡馬としてのお仕事が待ってるしね♪

・・・ちゃんと出来るかなぁ? ※下ネタではありません

愛馬達に対してはママ気分のみぃーさ。
ちょっぴりそんな心配をしてみちゃったりします(笑)
種牡馬として活躍出来るか・・・その心配はひとまず置いておいて、
フェイマスくんに似たやんちゃで暴れん坊で雨嫌いなかわいい子供達が
元気に生まれてきてくれる事を願っています。
あぁ、フェイマスくんの子供か~♪
辛い事も多い一口馬主ライフですが、こんな日が訪れようとは・・・。
フェイマスくん、本当に本当にありがとう\(^o^)/
ついでに、フェイマスくんを選んだ旦那さまにもありがとう!

あっ、シルクからの手紙についてもちょっとは書いておこうと思います。
引退すると届く手紙・・・。
競走馬生活をを振り返り、引退に至った経緯、
そして引退後の馬生について書かれている手紙。
で、今回、みぃーさが気になっていた事は・・・

手紙、1枚で納まるの?

って事。
だって、10歳まで現役だったんですよ!43戦もしたんですよ!!
でも、みぃーさの心配は杞憂に終わりました。
ちゃ~んと1枚に納まっていました♪
このブログを読んで下さってる方はおわかりかと思いますが、
みぃーさは文章を書くのが下手っぴ。まとまりがない(^_^;)
なので、「文章ってこう書くのか~」と感心しちゃいました(笑)
もちろん、フェイマスくんのすばらしい成績にも改めて感心しました(^-^)

また、手紙には引退後の繋養先は「決まっていない」と書かれていました。
これを見てかなり心配になったのですが、
その後HPで新冠の隆栄牧場で繋養されると発表されました。
そして、今はもう移動しています。
フェイマスくん、今頃どう思っているのかな~。
のんびり出来てうれしいかな?それとも、走りたいと思ってるかな?
フェイマスくんの心中が気になるところですが、
とにかく心穏やかに元気に過ごしてくれたらいいなぁと思います。
隆栄牧場の皆さん、フェイマスくんをよろしくお願い致しますm(__)m

     *     *     *     *     *

最後に・・・
愛馬が引退した時に書く
「シルクからの手紙 ~シルク○○○○~」の記事を
こんなに楽しく書ける事に幸せを感じました。いつもは涙、涙の作業です。
第2の馬生があるって素晴らしい事!(種牡馬に限らず)
だって、第2の馬生があるお馬さんはほんのわずかしかいないから。
これまでみぃーさは、愛馬達との「引退=永遠の別れ」を経験してきました。
そして、これからも経験することになるでしょう。デュエくんもかな・・・(涙)
そんなみぃーさにとって、フェイマスくんは“希望の星☆”。
フェイマスくんにはみんなの分まで長生きして欲しいと願っています。
そのためにはまだまだいくつもの山を
乗り越えて行かなければならないのだけれど・・・。

みぃーさの“希望の星☆”フェイマスくん!
   今まで輝き続けてくれてありがとう。
   そして、これからもずっとずっと輝き続けられますように・・・。

       フェイマスくんに、幸あれ!   

COMMENT

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
フェイマスくん、引退はやはり淋しい感じがしてしまいます。
10歳まで本当に頑張ってくれましたし
見ていてハラハラドキドキがとても強く
応援していて(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォーってなりましたね。
第2の人生も大事ですから頑張ってほしいものです。
いつか会えるといいんですけどねw
フェイマスくんの子供かぁ(ノ´∀`*)
足元不安だけは遺伝しないといいんですけどね
フェイマスくんの子供は出資したいと思ってますよ~
by あやこ #2eCz48es
2009/07/28(火) 20:11 [Edit
幸せな余生を
みぃーささん、こんばんは。
フェイマス兄さんのことは語りつくせないほどの思い出がたくさんあると思います。
一口馬主をしていてこんなにも親孝行な仔に巡り会う確率って少ないですよね。
フェイマス兄さんには到底及ばないですが、私にも5勝を上げ準OPで頑張ってくれたシルキーゲイルが一番の思い出です。
たしか兄さんと同じ世代でしたね。
同じマベサンというのも偶然ですかねぇ(笑)
残念ながら地方引退後のゲイルの消息は不明ですが、フェイマス兄さんには幸せな余生を送ってもらいたいと思います。

それとご心配おかけしましたが体調の方はかなり良くなりました。
ちょっとまだ喘息っぽいですが大丈夫です。
毎年この時期はダメなんですよねぇ。
みぃーささん、私も不摂生ですよ(自慢してどうする)笑
働いていたときは睡眠不足でしたが規則正しい生活だったような気がします。
みぃーささんもお大事になさってくださいね。
by まっきー #KD5XUSzs
2009/07/28(火) 20:46 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくんの引退は寂しいですよね・・・。
引退した当初は、
「まだまだ走れるよ!もっと見ていたいよ!!」
って思っていました。
でも、最近はそういう気持ちも落ち着いてきたかな。
今まで十分頑張ってくれたし、何より第2の馬生がありますからね。
改めてこれからのフェイマスくんに期待したいと思っています。
本当に、私の“希望の星”です(^_-)-☆

>フェイマスくんの子供は出資したいと思ってますよ~
私もです(^_^)/
一緒に応援しましょうね♪
って、ちょっと気が早すぎますね(汗)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
フェイマスくんには本当にたくさんの思い出があります。
でも、私は初G1挑戦の時からのファンなんですよ・・・。
だから、デビュー前から見守ってきた出資者さん達(旦那も)は
私なんかとは比べ物にならないほど、感慨もひとしおだろうなぁと思います。

>シルキーゲイルが一番の思い出です。
お馬さんはみんな、たくさんの思い出を残してくれますよね。
だからこそ、今頑張ってる仔達を一生懸命応援したいと思います☆

体調、良くなったんですね。よかったです♪
私の方は悪化する事なく、まずまずの状態をキープしてます(^_^;)
こちらこそ、お気遣いありがとうございましたm(__)m
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/07/29(水) 23:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。