--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.08.05 *Wed*

レース結果

 ☆ シルクバラッド 8着 ☆
      船橋9R ナイスシューズ特別 ダ1600 6枠7番 55.0 462㌔(+6)

また来たよ♪
 船橋競馬場へ行ってきました。
 今回こそはバラッドくんの応援に来る人
 私しかいないだろうと思っていたら、
 他にもいらっしゃいました♪
 みんな、えらいなぁ~。
 ・・・みぃーさもえらいで~す(^^ゞ


今回も期待度↓のバラッドくん。
応援に来る人なんていないだろうな・・・と思っていたら、
横断幕がありました♪
みぃーさの横でバラッドくんの写真を撮っている方がいらっしゃいました♪
バラッドくんはみんなに愛されてますね!
でも・・・みんなの期待になかなか応えてくれないバラッドくんです(T_T)
※バラッドくんの出資者さんだと気付いたのですが声は掛けませんでした。
  優勝してたら声を掛けたと思うけど。また会えるでしょうか・・・。


レースではスタートは上々。
でも、ダッシュがつかずにあっという間に後方へ。
そして、3コーナーの手前で早くも工真Jの手が動くものの、
まったく伸びず・・・(+_+) でも、まったくバテず・・・(+_+)
で、8着。
本気で走っていない様子のバラッドくんでした。

はぁ・・・。
競馬って厳しい世界です。バラッドくんは何も悪くないのにね。
みぃーさ的には、
『非力で結構!気性難で結構!
 だって、それがバラッドくんなんだもん。』
と思って応援しています。本当は結構じゃないけど(>_<)
悪いところも含めて応援するのがみぃーさの役目だと・・・。
「勝てない馬=応援する価値のない馬」と考える方には理解出来ないかな?
とにかく、みぃーさには応援する事しか出来ません。
なので、調教師さんにはバラッドくんの悪いところを
直す努力をして頂きたいと思っています。

境調教師さんへ
  バラッドくんの事、決して諦めないで下さい。
  よろしくお願い致しますm(__)m

そして、バラッドくんへ
  バラッドくん、ずっと応援しているからね。
  「愛してるよ~!」 ペット会員もどきのみぃーさより♪
              (注:みぃーさは会員ではありません)                          

<パドック>
パドック(1) パドック(2)
パドック(3) バラッドくんと工真J
相変わらず怖いお顔のバラッドくん。
でも、顔に似合わず甘えん坊。ずっと厩務員さんの方を向いていました♪
たぶん、闘争心がないんだろうな・・・。
フェイマス兄さんが怖いくらいの気合の入った表情をしていたのとは違い、
バラッドくんは目つきが怖いだけ。
全体的にまだまだお子様って感じだもんね。困ったバラッドくんです(>_<)

<返し馬・スタート>
返し馬 スタート
右 → 今回はスタート成功♪
    でも、ゲートの中では「ブルル~ッ」&「足踏み」。
    どうにもゲートが苦手な様子のバラッドくんでした(^_^;)

~ おまけ ~
変顔バラッドくん
 『本日の変顔 No.1』はこれ

 プププ~(笑)
 バラッドくんったら変顔もかわいいです(^m^)


COMMENT

お疲れ様、みぃーささん。
みぃーささん、こんにちは。
このところ忙しそうだね~。
疲れは取れましたか(遊びに行くって言っても旅行は疲れますよね)

バラッドくん、気難しいのですかね。
それともリラックスしすぎちゃったかな。
みぃーささんが愛馬を思う気持ちはよく分かりますよ。
私も勝てないと分かっていても応援にいきます。
1%でも可能性を信じて・・・
やはり愛馬はどんな仔でも可愛いものです。
その個性ですら愛着がわきますものね。

そしてバラッドくん、みぃーささんの願い届かずテレサに引退を検討するコメントが・・・
覚悟はしていてもこのときは毎回辛いですね。
どうか気を落とさずに・・・
ウチのスペっちも今後について検討するそうです(引退ではなく転厩なのかなぁ???)
by まっきー #KD5XUSzs
2009/08/05(水) 18:14 [Edit
みぃーささん、こんばんは。

バラッドくんの引退のコメントをみて、とても残念に思いました。
なんというか、この子はきっと未勝利終了まで現役だろうと
思っていたので。もう少し見ていたかったです。

勝つのは難しかっただろうけど、いろいろな条件を
試してくれて、可能性が少なくなっていって、それでも
走っていたバラッドは、好きだったんですよね。

以前出資していたシルクプレアデスも、こんな感じで
元気だけど万策尽きて引退、でした。
でも、プレアデスはお母さんになれたけど、バラッドくんは
自分のためにも走り続けるしかなかったんだと思っていました。
いろいろなことを考えさせられた子でした。

みぃーささんにも、バラッドくんにも、ありがとうと言いたいです。
by みゅう #-
2009/08/05(水) 22:50 [Edit
♪まっきーさん♪
いつもコメントして下さってありがとうございますm(__)m
最近、皆さんのところへコメントしに行く余裕がなくて・・・。
ブログはちゃんと読ませてもらってるんですけどね。
本当にごめんなさい。

そして、バラッドくんが引退しちゃいましたぁ(ToT)
何だか最近は悲しい事があったり、うれしい事があったりいろいろです。
今週はトレジャーくん、来週はフィーリングくんが出走予定で
悲しんでばかりもいられないんですけど、
だからって、バラッドくんの引退が悲しくない訳もなく・・・。
ちょっと心の整理をする必要がありそうです(>_<)

     *     *     *

♪みゅうさん♪
バラッドくん、引退になっちゃいましたね(ToT)
みゅうさんとお知り合いになったばかりなのに、
もう共通の愛馬がいなくなっちゃいました・・・。

>この子はきっと未勝利終了まで現役だろうと思っていたので・・・
私もそう思っていました。っていうか、思い込んでいました。
だから、昨日のレースで引退だなんて
何だか裏切られた気持ちになりました。
とはいえ、境調教師さんには感謝しています。
本当にいろいろな事を試してくれましたから。

バラッドくんの成績では仕方がないとは思います。
でも、やっぱり寂しいですね。
ペット会員もどきの悲しい性です・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/05(水) 23:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
