--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.08.05 *Wed*

バラッドくん、引退

昨日、バラッドくんの応援に行って、
昼間、そのブログを書いたばかりなのに、
バラッドくん引退になっちゃった。もう、やだな・・・。

夕食の準備をしてる最中にバラッドくんの引退を知りました。
バラッドくんの引退を知ったみぃーさは怒り心頭。
何でラストレースが船橋の交流戦なの?
何で最後の最後まで可能性を信じてくれないの?
バラッドくんが引退するのを望んでいた人はだれ?
バラッドくんが引退するのを喜んでいる人はだれ?
ブログに怒りをぶちまけてやるつもりでした。
皮肉たっぷりに嫌味を書いてやるつもりでした。
でも・・・
ご飯を食べてほっと一息ついたら、
何も書く気がなくなりました・・・。

最近、引退する3歳馬が多いです。
確か、会報か何かに書いてあった。
これからは“ひっぱらない”でどんどん引退させる・・・みたいな事。
これ、多くの会員さんが望んでいた事なんだよね。
みぃーさは望んでいなかったけど・・・。
これからは未勝利馬が障害に挑戦する事もなくなるのかな。

バラッドくんの今後が心配です。
地方に行ける?乗馬さんになれる?
どこにも行く場所がなかったら・・・処分されちゃう。
これが競馬。だから仕方がない事。
でも、みぃーさは競馬ファンである前にお馬さんのファン。
決して割り切る事は出来ません。

COMMENT

バラッドくんは、あれだけ芝の短め(1400ぐらい?)がいいと言いながら、
新潟まで待ちきれずに馬場の荒れた最終週の福島で使っちゃうし、
しかも、以前に全く結果の出なかった船橋の交流戦でフィニッシュ?だなんて、
何がしたかったんだか意味不明でした。あんな使われ方では納得いかなくて、
わたしは仕事休んで応援に行く気になれませんでした。すみませんねぇ~(;^_^A
同じように結果がダメだったとしても、新潟の芝1400mを使ったならば
「やることはやったけどね・・・」と思えたんですけど。

『ペット会員』なんてヘンな用語(?)を使っちゃうとは、みぃーささん・・・
え゛~、しるくちゃんねるの読み過ぎでヨゴレちゃってませんか~?(´ヘ`;)
人にはいろんな考えがありますし、それにイチイチ怒っても疲れちゃうし、
アレはもう、わたしの中では随分と前に有害サイトに認定いたしました(笑)
(わたしのような人間を含めて)あんまり他人の意見には毒されず、
自分なりのポリシーを貫く、ピュアなみぃーささんがステキだと思いますよ~☆
#個人的には、怒りブチマケとか嫌味タップリのみぃーささんはイヤだなぁ(^^;

わたしは自分の愛馬に対しては、『競走馬』として生まれてきたからには、
「どの競馬場でもいいから、身の丈に合ったレースで勝ち負けに参加してほしい」
と切に願っています。だから早く地方に行った方がいいこともあると思っています。
わたしは経験上、バラッドくんが(キャラも競走成績もかぶりすぎだった)
かりばくんみたいな悲しすぎることにはならず、少しホッとしたところもあります。

まぁ、バラッドくんと同じぐらい非力だった、グリーンのシャンパンちゃんも
荒尾に行ったら1番人気で勝ちましたから、バラッドくんももしかしたら?です。
ただ・・・中央在籍時に取るものは取っておいた方がよかったのに・・・・・
地方の馬主さんは本当に大変なので、去勢放牧をしてもらえる余裕もないと思うし、
バラッドくんが少しでも長く競走生活を続けるには大事なことだと思っていたので、
そこだけがわたしには心残りでなりません。
by のりのり #-
2009/08/06(木) 20:13 [Edit
バラッド君は残念な結果になってしまいました。
色々試してみると言ってもらったけど一番試して欲しかったレースは出走出来ずに終わってしまいましたね。残念です。

自分も嫌味たっぷりのみぃーささんのブログはあまりみたくないですよ。いつも純粋なこのブログのファンですから(≧▽≦)
by 勝組駄狼 #-
2009/08/06(木) 22:20 [Edit
♪のりのりさん♪
何か・・・すみません・・・。
私、ちょっと冷静じゃなかったです。
夕食の準備中でなかったら、
カーッとなった状態でひどい内容のブログを書いていたところでした。
危ない、危ない(>_<)

私は、まさか船橋の交流戦が引退レースになるとは思ってもいませんでした。
出れたかどうかはわからないけど、とにかく芝のレースの出走を目指して
最後の最後まで試し続けてくれると思っていました。
っていうか、そうしてくれるものだと思い込んでいたんですよね。
だから、こんな中途半端な形で終わりになるなんて
裏切られた思いがしました。怒り爆発でした。
「やることはやった」と思えるまでもう少しだったのに・・・残念です。
今はもう、バラッドくんの今後の事だけが心配です。

「ペット会員」・・・こっそり書いたんだけど気づいちゃいましたか(笑)
この言葉、皮肉たっぷりに書かれてますよね。某掲示板では。
私としては反論するつもりなんてないし、
それどころか、「私がペット会員です(^^ゞ」って感じ。
でも、バラッドくんに関しては心に余裕がなかったんです。
「こんな成績でよく応援してるな・・・」って思われてるんじゃないかって思って、
そう思ってる方に嫌味の1つでも言ってやろう的な気持ちだったんです。
・・・私、超ひねくれ者なんです(-_-;)
・・・私、全然ピュアじゃないんです(-_-;)
ですから、
>ピュアなみぃーささんがステキだと思いますよ~☆
そんな風に思って頂けてるなんて、恐縮しちゃいます・・・。
ただ、ブログに書いてる愛馬を思う気持ちに嘘、偽りはありませんっ。
それだけは断言します!

     *     *     *

♪勝組駄狼さん♪
バラッドくん、引退ですね・・・。
いろいろ試した上での事なので仕方がないとは思います。
そう思うんだけど・・・
船橋の交流戦が引退レースってそれはないよぉ<`ヘ´>って思います。
新潟の芝を走るバラッドくんが見たかったです。

私は境調教師さんには感謝しています。
本当にいろいろな事を試して下さいましたから。
ただ、最後が残念でした。こんな形で終わりになるなんて・・・。

こんな形にしたのは誰なのでしょうか。調教師さん?クラブ?会員の意向?
今回のバラッドくんの引退の形、
お馬さんの事を一番には考えていないんだなって感じます。
お馬さんあっての競馬。一口馬主。
勝ち負けにこだわるもよし、お金にこだわるもよし、ペット会員になるもよし(笑)、
人それぞれ自由に楽しめばいいと思うけど、
もう少しお馬さん目線で考えてもいいのにな・・・って思います。

>自分も嫌味たっぷりのみぃーささんのブログはあまりみたくないですよ。
  いつも純粋なこのブログのファンですから(≧▽≦)
ウエ~ン、ありがとうございます(涙)
自分もそんな事を書こうと思ってこのブログを始めたんじゃなかったです。
これを機に初心に戻りたいと思います。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/07(金) 15:23 [Edit
う~ん…
みぃーささんこんにちは。
コメントさせていただくかどうか悩みましたが、一応コメントさせていただきます。
未勝利馬の引退については会員さん同士で意見のわかれるところです。私もブログでよくクラブにこのことで批判的なことを書いていますけど、私のような考え方を批判する人がいるのも知っています。
未勝利馬の引退の判断を早めるのは基本的には賛成です。ただし、試せることを試したら…という条件はつきますけどね。
今回の場合はまだ試せることがあったかもしれませんね。一方で、時期的に希望条件のレースに使えない可能性もあったかもしれませんけどね。ただ仮に希望条件にそぐわなくても、このタイミングで引退させずにもう1戦ってのはありじゃないかな。クラブからもちょっと説明不足だったかもしれません。

トレジャーくんも頑張ったし、来週デビューのフィーリングは前評判が思っていた以上にいいようです。厩舎でも期待されているようなので、気分一新愛馬の応援頑張りましょう。
by マタさん #-
2009/08/09(日) 12:15 [Edit
♪マタさん♪
コメント、ありがとうございます。
競走馬の引退については
自分自身、どう考えていいのかわからない状態です。
私はどうしても競馬とか一口馬主っていうよりも
お馬さん目線で考えちゃいます。
だけど、それでは競馬が成り立たないって事も一応理解しているつもりです。
だから、マタさんの考えも理解出来ます。
ただ・・・
引退後に処分される現実がある以上、
私は「引退を望む」という事は出来ません。
引退馬を引き取る事も出来ない私が
こういう事を言うのは単なるわがままなのですが、
こればっかりはどうしても・・・どうしても出来ないんです。

はぁ・・・。
愛馬が引退するたびにこういう事を考えてしまうのは辛いです。
でも、一口馬主をやめられないのは辛い気持ちと同じ分だけ
うれしい事、楽しい事があるんですよね。
来週はフィーリングくんがデビュー予定♪
フィーリングくんの応援、頑張りますよ~。
やっぱり私はお馬さんが大好きですから(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/10(月) 01:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。