--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.08.10 *Mon*

北海道旅行記 ~観光編(1)~

7月30日~8月1日の2泊3日で北海道へ行ってきました。
フェイマス&ミサに会うだけなら9月でも10月でもよかったんですけど、
デュエくんが引退した時に
「ドラクンに会っておかなきゃ!レボにも・・・」と焦りのようなものを感じたので
かなり急ピッチで旅行の計画を立てました。
・・・ドラクンもレボももうしばらくは帰厩しなそうなんですけど(-_-;)
でも、8月は旦那さまが休めないっていうし、
さすがに9月には帰厩して欲しいしね☆
とにかく、急遽決めた初めての馬産地への旅行。
ちょっと計画失敗なところもあったので、
ちゃんと記録しておいて次回の旅行に生かさなきゃ!
という訳で、忘れないうちにブログに書いておこうと思います( ..)φメモメモ
※観光編・ドラレボ編・フェイマス編・ミサ編に分けて書く予定です♪

     *     *     *     *     *

旅行の日程はこんな感じでした。

<1日目>
 新千歳空港到着→レストラン宮本でカマンベールソフトを食べる→
 ミサミサ見学→門別競馬場→ホテル(ドーミーイン苫小牧)
<2日目>
 ビッグレッドファームで種牡馬見学→レボレボ見学→ホテル(レ・コードの湯)
<3日目>
 フェイマスくん見学→ドラクン見学→新千歳空港出発

1日目はちょうど良いスケジュールでしたが、
2・3日目は少々時間が余ってしまいました。
という訳で、2日目はサラブレッド銀座を何度も(?)ドライブしたり
3日目はウインズ静内へ行ったりしました(^_^;)
旅行のアドバイスをして頂いたマタさんからは
もう1ヶ所、種牡馬見学を日程に入れてはどうか?と
アドバイスしてもらっていたのですが入れなかったんですよね・・・。
そもそも苫小牧泊にしたのが失敗だったかなぁ。ホテルは温泉付きでよかったです♪

~お馬さんのいる風景~
牧場風景 お馬の親子
  顔に傷のあるチビちゃん     食いしん坊さん
     ↑ ↑ ↑             ↑ ↑ ↑
 お顔の傷が痛々しいです。  ものすごーく頑張って食べていたので、
 蹴られちゃったのかな?      思わず車を止めてパチリ。

長くなっちゃうので↓に続きますm(__)m

COMMENT

こんばんは~。
みぃーささん、こんばんは。

相対お馬さんに会えて良かったですね。
私もミサイルに会えるといいなぁと思います。

今はちょっとお兄ちゃんは何で・・・
で、落ち込んでます。

引退の決定って誰がどうやって決めてるんでしょうね・・・。いつもそう思います。。。





by HIROKO #qbIq4rIg
2009/08/10(月) 21:07 [Edit
♪HIROKOさん♪
ミサはとっても元気でしたよ!
お仕事も頑張っているようでしたし、
本当に幸せな子だと思いました。
なのに、お兄ちゃんのジルハーくんは・・・。
本当に本当にショックです。
今回の件に関しては、愛馬が引退した時とはまた違った感情を抱いてます。
うまく言葉で言えないんですけど・・・。
っていうか、ちょっと頭の中が混乱しています。

ミサとジルハーくん、
あまりにも対照的でいろんな事を考えさせられます・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/12(水) 00:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
