--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.08.10 *Mon*

北海道旅行記 ~観光編(2)~

↑からの続きですm(__)m

まずは1日目の思い出から♪
ミサミサ見学については別記事に書きます。

<レストラン宮本>
レストラン宮本
 新千歳空港からまず向かったのがここ。
 マタさんおすすめの
 カマンベールソフトを食べに行きました♪
 すっごくおいしかったです!!!!!
 ちなみに・・・
 我が家はカマンベールコロッケも食べました(^-^)



<門別競馬場>
シルクブレイカーくん 圧勝☆
口取り♪
 初めて行った門別競馬場。
 そこでうれしい再会がありました。
 シルクブレイカーくん♪
 実は天栄で会った事がありました!


門別の出馬表はチェックしておかなかったので、
当日競馬場へ行ってからブレイカーくんが出走するのを知りました。
元シルクっ仔、応援しよう♪と思ってパドックへ。
そこで旦那さまが気づきました。
「ブレイカーってさし毛の馬だよ。天栄で見たよ!」
私、天栄で写真撮っててブログにも載せてたんで
すぐに思い出しました。(その時のブログはこちら
ブレイカーくんは我が家の出資馬ではないけれど
こうして北海道で再会するなんて、優勝シーンを見る事が出来るなんて
不思議な縁を感じました。感激しました。
ブレイカーくん、優勝おめでとう!
これからも頑張ってね。北海道競馬での活躍、期待していますp(^-^)q

応援馬券 → もつ煮
500円の馬券が800円に!投資額が少な過ぎる件についてはノーコメントです(笑)
儲かった300円でもつ煮を食べました。ブレイカーくん、ごちそうさま(^_^)/

また、門別競馬場ではグリーンチャンネルでおなじみの
古谷コンシェルジュ(古谷剛彦さん)に会ったんですよ!
しかも、旦那さまとの2ショット写真を撮らせて頂きました。
古谷さん、かっこよかったです(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

続いて2日目の思い出♪
レボレボ見学については別記事に書きます。

<ビッグレッドファーム>
ステイゴールドさん
 今回の旅行で種牡馬を見学をしたのは
 ビッグレッドファームのみとなりました。
 他の牧場、他の種牡馬さん達の見学は
 またの機会のお楽しみにしたいと思います。

 ← かっこいいステイゴールドさん♪
 

ステイゴールドさん以外のお馬さんとも会って来ました。
でも、見学に行ったのがお昼過ぎだったので皆さん“おねむ”タイム。
素晴らしい成績を収めた種牡馬の皆さんも
眠い時は目が半目、下唇がだら~ん。で、ウトウト・・・・・・・カクッ!
写真、撮ってきたんですけど
イメージダウンの恐れがあるので載せるのはやめておきます(笑)

<鹿さん♪>
鹿さん達
 レボレボの見学をした後、
 鹿さんに遭遇しました!
 後にも先にも鹿を見たのはこの時だけ。
 レボレボが会わせてくれたのかも~♪


     *     *     *     *     *

3日目はフェイマスくんとドラクンの見学をした他は
時間潰しにウインズ静内へ行ったぐらい。
なので、特に写真はありません・・・。
フェイマス&ドラクン見学については別記事に書きます。

次回に続きます♪

COMMENT

カマンベールソフト
みぃーささんこんばんは。
カマンベールソフト気に入っていただけましたか?ここはいろんな人に紹介しましたが、ほとんどの人がおいしいって言ってくれます。結構、濃厚だったでしょ?どうやら私が行っていたころと建物変わったようですね。
あれ?ビックレッドファームでは種牡馬は放牧されてませんでしたが?
ウインズ行ったときに馬っ仔ハウス行きました?

来月は私が行きますが、どこまわろうかいろいろ考えています。
by マタさん #-
2009/08/10(月) 19:40 [Edit
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
旅行お疲れ様です。
w(゚o゚)w オオー!ソフトいいなぁ~w
食べてみたいです(。・ρ・)ジュル

フェイマスくんにも会ってきたんですね。
日記楽しみにしています。

ステイゴールドくんに会ってしかも写真つき(〃ノωノ)キャー
結構好きなお馬さんなんです。
ナイスネイチャ、ライスシャワー、ステイゴールドの3頭はすきで
よく馬券を買ってましたww
今もステイゴールド馬券は買いますけどね(;´Д`)
少しは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になりましたか?
色々辛いこともあると思いますが
元気出してくださいd(・ω・。)ネッ!!
by あやこ #2eCz48es
2009/08/10(月) 19:51 [Edit
カマンベールソフトおいしいね!
みぃーささん、こんにちは。
北海道旅行お疲れ様でした。
私もマタさんの紹介でレストラン宮本のカマンベールソフトをいただきました。
めちゃくちゃ美味しいですよね。
それ以来北海道の牧場見学の際は毎回食べてます(3回食べたかな)
主人はノーマルな牛乳?のソフトが好きみたいです。

北海道にはけっこう鹿がいるんですってね。
私もいとう牧場さんへ見学に訪れたときにオーナーさんに「今、鹿がいたね」って言われたんですけど、まったく気付かないというボケっぷりを発揮してしまい見逃しました。
みぃーささんの写真で「こんな感じかぁ」と見たつもりになりました(笑)
by まっきー #KD5XUSzs
2009/08/11(火) 14:28 [Edit
♪マタさん♪
カマンベールソフト、おいしかったです!想像以上でした!!
あっ、疑っていた訳じゃないんですよ(笑)
カマンベールソフトもおいしそうだけど、
やっぱりミルク(バニラ)が一番って思うかなって思ってたんです。
でも、北海道へ行ったら必ずカマンベールソフト!決まりです(^_-)-☆

ビッグレッドファームでは全馬馬房にいました。
私達が行ったのは確か12時半頃だったと思います。
もう少し早ければ放牧してたのかな!?
あっ、馬っ仔ハウスは行きましたよ!店主のオジサマと長話してきました。
・・・が、何も買わず。
大変申し訳ない事をしてしまいました(-_-;)

マタさんのおかげで楽しい旅行が出来ました。
本当にありがとうございましたm(__)m

     *     *     *

♪あやこさん♪
初めての馬産地への旅行、楽しんできました(^_^)/
カマンベールソフトはおいしかったし、
フェイマスくんにも会って来ましたよ♪
フェイマスくんのブログはもうちょっと待って下さいね~。

>少しは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になりましたか?
今回の旅行はデュエくん引退のショックから
立ち直る為の旅でもあったのですが、
帰ってきてすぐに今度はバラッドくんが引退しちゃいました(涙)
でも、引退を悲しんでばかりもいられないですね。
未勝利勝ちまであと一歩のトレジャーくんもいるし、
今週デビュー予定のフィーリングくんもいるし・・・。
応援、頑張りますp(^-^)q

     *     *     *

♪まっきーさん♪
カマンベールソフト、おいしいですね!
我が家は夫婦2人とも気に入りました♪
私もまっきーさんのように北海道へ行くたびに食べる事になりそうです(笑)

鹿の写真、ボケボケでお恥ずかしい(^_^;)
鹿さんとはこの時しか会わなかったです。
レボの牧場は山というか高台にあったので、
上の方に行くと鹿がいるんだなぁと思いました。
・・・が、
タイミングがよければあちこちで見れたりするのかもしれないですね。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/12(水) 00:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
