--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.08.12 *Wed*

2009牧場見学② ~シルクレボルシオン~

<シルクレボルシオン見学 ~フジワラファーム~>

2日目の午後、レボレボに会いに
ダービースクエア内にあるフジワラファームへ行ってきました。
(※クラブを通して見学の予約をしています)
旅行へ出発する前に場所を調べておいたのですが、
ダービースクエアって元早田牧場新冠支場なんですね!
という事は、ここがフェイマスくんの生まれ故郷。ですよね!?
フェイマスくんの生まれ故郷に今はレボがいて、
レボに出資したからこそ、この場所に来た・・・。
何だか不思議な縁を感じました(^-^)

レボルシオンです!
 フジワラファームの厩舎に行ってみると、
 装蹄中のお馬さんと装蹄師さんがいるだけ。
 そこで、お仕事中申し訳ないと思いながらも
 声を掛けると「勝手に見てて♪」とうれしい言葉。
 スタッフさんが来るまで
 馬房の前でレボレボ見学となりました。


「きゃぁ~、レボ~♪」 みぃーさは大感激。
だって、生レボは競馬場で1度見ただけですから。
初めて間近で見たレボはすごく人懐っこくて、やんちゃ坊主。
とってもとってもかわいい子でした♪
しかも、レボったらすっごくおもしろいの(笑) 
首をブンブンブンブン振るんだけど、それは他の子でもよく見る動き。
でも、レボの場合は

ブンブンブンブン ブルルルルル ブンブンブンブン ブルルルルル ・・・

ブルルルルルって、
合間、合間に“超”小刻みに首を振るの。唇が“超”ブルブルするの。
“超”おもしろいの(^m^) プププ(笑)
レボには本当、笑わせてもらいました♪
それにしても、
みぃーさはレボがこういうタイプの子だとは思ってなかったです。
大人しくてぼーっとしててのんびりやさんのイメージだったんですけどね(汗)
百聞は一見にしかず。
クラブ情報よりも、競馬中継見るよりも、
短時間でも実際に会った方が
レボがどんなお馬さんなのかわかるような気がしました。

最後にレボの状態について。
確か、背中とお尻が痛いそうで、
帰厩にはもうしばらく時間が掛かりそうだという事でした。
あと、レボは暑いのが苦手みたいで調教の後はぐったりしちゃうそうです。
でも、休めば元気になるようで、
見学した時間のレボは元気いっぱいでした!
・・・という訳で、
夏の間は北海道で調教を積んで、
秋以降に帰厩してくれればいいと思います☆

秋には元気に戻ってきてね!また元気な姿を見せてね!!
レボレボ、頑張ってね(^o^)丿 応援しているよp(^-^)q

暑いね・・・
 レボに会えてよかったです。
 みぃーさは今まで以上に
 レボが大好きになりました。
 レボ、大好きだよぉ~♪

 
  ブンブン♪      アブが来たよぉ(>_<)
     ↑ ↑ ↑               ↑ ↑ ↑
   ブンブン顔のレボ。         アブに狙われちゃったレボ。
  かわい過ぎます(^^♪    スタッフさんがパチッと退治してくれました。

↓続けて「ドラクン編」をどうぞ♪

COMMENT

お久しぶりです
ご無沙汰しております、みぃーささん。
レボルシオンに会われたんですね。
いや~、羨ましい。
夏場は弱いと言われていましたが、元気だったようですね。ちょっと安心しました。

しかし秋頃の復帰ですか。
意外と長い休養になりますね。
でも万全を期すのであれば納得です。

話は変わりますがトレジャーをお持ちなんですね。
前走は惜しかった。
良馬場だったら残ったのでは?と思わせる内容でした。
次走にキタイですね。
by しまちゃん #QR8npRsc
2009/08/12(水) 22:25 [Edit
♪しまちゃんさん♪
こんにちは。お久しぶりです(^_^)/
レボは元気いっぱいでしたよ!
でも、もうすぐ帰厩という訳にはいかないみたいで・・・。
背中とお尻が痛いみたいなんですよねぇ。
(ちゃんと「ここ」っていう痛い場所を教えてもらったんですけど(-_-;))
まぁ、暑いのが苦手のようなので
涼しくなるまでは北海道に居させてもらった方が
レボにとってはいいかもしれません。

トレジャーくんのレース、見て下さったんですね。
ありがとうございま~す(^-^)
本当に本当に惜しかったです。
次走は決めてくれるといいのですが・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/13(木) 14:40 [Edit
こんにちわ☆
みぃーささんこんにちわ☆
レボくんは私ものんびり屋さんかと思っていたのですが、違うのですね!^^
やっぱりコメントから想像するのと、実際に会うとでは印象も全然違いますよね♪
今はゆっくり休んで秋にまた頑張って欲しいですね!!
by まめごま #-
2009/08/14(金) 22:06 [Edit
♪まめごまさん♪
コメント、ありがとうございます!
まめごまさんのブログへは
フェイマスくんの写真の時以降ご無沙汰しちゃってますね。
ごめんなさい・・・。
結局、天栄では会えなかったので北海道へ会いに行ってきました。
ブログには来週書く予定ですので、
お時間ある時にでも見に来て下さいね(^_^)/

>やっぱりコメントから想像するのと、実際に会うとでは印象も全然違いますよね♪
本当にそうですね。
まめごまさんはよく天栄へ行かれてますよね。
実際に会うとますます応援したくなっちゃいますよね(^_-)-☆

レボはやんちゃ坊主でかわいい子でした♪
復帰したらまた応援してあげて下さいね。よろしくお願いします(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/14(金) 23:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
